人生で一番思い出に残ってる靴

通信制高校で、ネクタイとか制服がないんですけど、大学の出願の際の証明写真はネクタイは不要でワイシャツにブレザーで大丈夫ですか!

A 回答 (4件)

こういう質問って, こんなところでするんじゃなくって大学に聞けばいいんじゃね?



なお「通信制高校」でなくとも, ネクタイや制服のないところはある.
    • good
    • 0

逆にいまどきの大学は制服での証明写真はNGのところもありますよ



願書で提出した写真で学生証や学生登録をしたりしますから

証明写真として使うからネクタイあるならあったほうがいいですけどね
願書としては私服だろうがなんだろうが問題はないです。
大学受験だけならTシャツだろうがな?だろうが。

ただ、学生証に使う場合4年間使い回すところもあり
就活には学生証のコピーを出すこともあります

胸より上しか取らないからジャケットでも問題はありません
    • good
    • 0

出願の際の写真は受験の際の本人確認のためです。


ですのでワイシャツとブレザーでも問題ありませんよ。

もし試験時に眼鏡をかけるのでしたら眼鏡をかけた写真の方が良いでしょうね。
    • good
    • 0

問題ありません。


第一、そんな写真で落とすような大学があったら、むしろ願い下げと思った方がいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A