【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

慶應って学生が教授を呼ぶときに○○先生じゃなくて○○くんって呼ぶって本当ですか?
くんって自分と同じか格下の人に呼ぶものですよね?
事務員みたいに○○さんじゃダメなんですか?

A 回答 (4件)

>事務員みたいに○○さんじゃダメなんですか?


<はい、ダメです。
    • good
    • 1

掲示板の貼り出し以外で「君」呼び見たこと無いなあ...

    • good
    • 0

幼稚舎、中等部はかなり徹底して「○○さん」使うようにしてます。


高校あたりは「○○先生」呼びが多いですが、大学になるとまた「○○さん」呼びが多いイメージです。
    • good
    • 0

違うよ。

面と向かって呼ぶ時は「◯◯先生」です。
でも学内で公式に先生と呼称されるのは福沢先生と小泉信三先生だけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A