dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は、受験戦争中の生まれで、2025年の大学無償化は反対です。大学の勉強は、金儲けを教えないと聞きます。どう思いますか?

A 回答 (4件)

無償化よりも、猫も杓子も無性に大学へ行きたがる


大学無性化のほうが大きな問題だと思います。
    • good
    • 0

私は、受験戦争中の生まれで、


 ↑
1960年代ですか?



2025年の大学無償化は反対です。
  ↑
ワタシは条件付きで賛成です。

キチンとした大学だけ無償化。
Fランなどは論外。



大学の勉強は、金儲けを教えないと聞きます。
どう思いますか?
 ↑
良いと思います。

金儲けなんてのは、勉強したい人が
勉強すれば
良いのであって、大学で教える必要など
ありません。

大学では。

人生を切り開ける頭脳を持てるように
する。

社会に貢献出来る人間の育成。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/07 20:25

受験戦争中の生まれっていつを指していますか(笑)。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

お礼日時:2024/06/07 20:25

>私は、受験戦争中の生まれで、



そんな戦争はここ数十年ずっとやっているのでは?

>大学の勉強は、金儲けを教えないと聞きます。

金儲けなんか、机上の教育では教えられませんよ。
それを教えられるような人なら、大学で教えているわけがない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/07 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A