人生で一番思い出に残ってる靴

大学四年生、卒論について。
今年の11月には提出する卒論なのですが、やり直しになったのでまた最初から書いています。
しかし内容を全面的に変え、自分の考察なり述べたいことを書いてもたった2000語くらいしか書けません。
ちなみに普通の学生は4000語ほどで良いのですが、私は大学院進学する予定だったので7500語書かないと卒業できません。(ちなみにもう進学しない)普通の卒論には戻れないのですが、どうすれば良いのでしょうか。不安で仕方ないです。留年はできません。

A 回答 (6件)

類似した他の作品のことも題材にしたり、貴方の考えだけではなく他の人の考えも盛り込んでいけば、論文の説得力も上がり、論文の語数も増えるのではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じテーマの他人の考えということでしょうか?

お礼日時:2024/08/12 04:08

自分で考えてわからないのなら、夏休みだろうと関係なく、教授に相談するしかないでしょう。


卒論の内容を知らないので当てずっぽうですが、研究対象を増やしたり、更に深く考察したりできませんか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

文学作品についての卒論で、作品における女性蔑視です。最初に書いてたものはボツになったので、考察し直したんですけど、そしたら書きたい事を書くと1700字程度にしかならないです。

お礼日時:2024/08/11 03:36

だったらさっさと教授のところへ行って相談しに行けよ!



その不安を取り除きたいなら行動に移せ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いま夏休み中です..教授にメールしても良いですかね

お礼日時:2024/08/10 18:26

こんなところで相談せず、教授に相談してください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

夏休み中なのにこんなことを相談しても良いのでしょうか..

お礼日時:2024/08/10 18:26

回答を一部訂正。

質問者様御自身はもう進学するつもりはなかったようですね。でも質問文を見る限りでは、大学院へ進学するレベルのものを書かないと受け付けてもらえないようなので、基本的には最初の回答と同じ事になると思います。
    • good
    • 0

「どうすれば良いのでしょうか」と聞かれても「書くしかないでしょ」としか言いようがないでしょう。

「じゃあどうやって書けば」と思われるでしょうが「それを考えるのも卒論のうち」と言う事になるので、もしも外野が「こんなものを書いたらいい」と教えたとしたら卒論の意味が半減します。質問者様の場合はただ卒業して大卒の肩書きが取れればいいと言うだけでなく大学院へ進まれるとの事ですから余計にそうなるでしょう。学部の卒論さえクリアできなかった人が修士論文や博士論文をクリアできるわけがないでしょうし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分はもはや大卒になることが目標です、、

お礼日時:2024/08/10 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A