アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、東芝の「RD-XS37」を購入しました。VHSビデオテープをDVD-Rにダビングしたいのですが、説明書にはその方法が載っておりません。どなたか実際にされた方、詳しく方法を教えていただけませんでしょうか?宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>(1)DVD背面の入力端子は「入力1」「入力3」がありますがどちらでも良いですか?

どっちでも構いません。
(入力1はアナログWOWOWのBSデコーダも繋ぐことができるため)

>(2)「チャンネルを外部入力に合わす」とありますが具体的に方法を教えて下さい。
リモコンの「入力切替」ボタンを押しましょう。
すると「ライン1」「ライン2」「ライン3」と替わります。
ライン1は入力1に繋いだ映像が出るようになっています。

蛇足かもしれませんが、DVDに直接録画できるのはR1(星)の方だけです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。何とかできそうなのでもう一回挑戦してみます。(説明書にも解説ありました)丁寧な回答ありがとうございました。

ビデオデッキの出力端子をRD-XS37の入力端子に繋ぎ、チャンネルを外部入力に合わせてダビングするだけですよ。

ただ、機種によっては一度HDDへ入力後、DVD-Rへ再度ダビングする必要があります。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。大体の流れは分かりますが、もう少し詳しく質問させてください。
(1)DVD背面の入力端子は「入力1」「入力3」がありますがどちらでも良いですか?「入力1」の方は下に(BSデコーダ入力)とも書いてあります。
(2)「チャンネルを外部入力に合わす」とありますが具体的に方法を教えて下さい。
同機種をお持ちでないと説明が難しいと思いますが出来る範囲でお願い致します。

• 0