プロが教えるわが家の防犯対策術!

 僕は、20代後半の男性で、同じ職場に物凄く好きな
年上独身女性(40代後半)がいます。

 その人の事で頭がいっぱいの状態が1年以上続いて
いて、嫉妬心なども沸いてきて今精神的にかなり辛い
いです。
 
 お恥ずかしいのですが、一人になった時涙ぐむ事もあ
ります。

 こんな僕から少しご質問させて下さい。

1.最初好きだと言われた時、どう思いましたか?
又は、今日言おうと決断させたのは、何ですか?

2.世間の目は気になります(なりました)か?

3.同じ位の年の人を好きになるのと年の離れた
人を好きになるのは、どこか違う所がありますか?

4.年下男性が一人の男に見えた時は、どんな
時ですか?

5.カップル(夫婦)になるのにどのような
苦労がありましたか?
又、その状態になろうと最終的に決断させた
(させられた)ものは、何ですか?

 どれか一つでも構いませんので出来るだけ詳しい
お答えをお待ちしております。

 宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

 こんばんはstlove84です。


RISKYintheskyさんのその後が気になっていました(ひとごととは思えず…)
今日告白されたんですね。告白するだけでも大変な事なのに、同じ会社の方だしとても勇気がいった事でしょう。がんばりましたね(^-^)

《今、物凄くへこんでて、このまま過ごしてたらどうにかなりそうです》 
 
 なんて書いてるから勇気付けのスパイスになれば…。
私の場合相手からの好意に気づいてからです。意識し始めたの!!
それまでは「感じのいい子だなぁ」位でまずここでは全く恋愛の対象ではなかったですよ。
年齢が離れすぎてて(^^;でも、彼の気持ちがわかってから、正直意識してきちゃいました。
 
 その後不安な私に対して思いやる気持ちや気遣いをとても正直に一生懸命話してくれて、年齢の事など忘れるくらい急速に惹かれました。
RISKYintheskyさんは相手の女性をお食事に誘ったりする事はあるのかなぁ??
 
 もしできるのなら軽い感じでお食事にでも行く関係を維持できればRISKYintheskyさんの気持ちを知った今だったら相手の女性はきっと意識されるんじゃないかなぁ?
 
 RISKYintheskyさんの相手の女性に対する真剣な思いと、伝え切れなかった気持を伝えられる日が近いうちあれば良いですね。

《最後の女性と自分で決めてるぐらい好きな人》ですもんね!!

 へこんでる場合やないですよっ(^O^)/
    • good
    • 10
この回答へのお礼

 ご回答有難う御座います。

 この辛い現実を相談できるのは、stlove84さん
のような自分と似てる状況の方しかいませんし。

 だから、ちょっと勇気をもらいたいと思って
期待してました。

 仕事には行きましたが、彼女は別に普通
でした。(と思う。と言いますか顔を見れ
ませんでした。)

 パソコンの前で昨日の事何回も思い出して涙
がボロボロと出てきて今日は正直仕事になりま
せんでした。(横で彼女が仕事してるから気付
かれないよう必死で涙を隠そうとしてました。)

>私の場合相手からの好意に気づいてからです。
意識し始めたの!!
年齢が離れすぎてて(^^;でも、彼の気持ちがわか
ってから、正直意識してきちゃいました。

 これは、物凄く勇気でました。
と言うのは、もしかして僕にも可能性が未だあるかも
しれないと思ったので。

 
彼女もちょっとでええから意識(今までに無い感情)
しててくれたらなあ。と願ってます。

>その後不安な私に対して思いやる気持ちや気遣
いをとても正直に一生懸命話してくれて、年齢の
事など忘れるくらい急速に惹かれました。

 これが、20歳の彼にあって、僕に無いもので、
決定的に違う所ですね。

 言い訳がましいですが、僕も彼女への思いは
物凄く強いのですが、彼女の立場に立っての話
を今の状態では、なかなか切り出せそうに無い
です。(出産だけが全てやないし、年令で人を
好きになる訳でも無いし。世間体の事と
かまあいろいろ考えてはいるつもりですが。)

 それを切り出すとなるとやっぱり付き合えたと
してからの話だと考えてしまってる自分がいるから。

 やっぱり距離を縮めるとなると食事に誘うのが
良いのかもしれませんが、誘った事は勿論無く
彼女は会社で昼食食べますし、僕は外に出ますし、
現段階ではちょっと厳しい。(今後は分りません
が。)

 次時間をおいて思いは、絶対伝えますが、
それまでにもう少し彼女が僕に対して違う
感情を持ってくれてるように願ってます。

 可能性が、かなり低い事は分ってましたが可能性が
低いからあきらめる。だったら最初から好きになって
ませんし。

 断られた今も物凄く好きですし、改めてもう彼女しか
いない。と確信させられましたし、変に格好つける事無
く自分の誠実な気持を伝えていければと思います。


 

お礼日時:2005/10/06 21:53

 私は彼と10歳年の差があります。


私30歳、彼20歳まだ付き合って間もないですが、今まで色々な方と付き合ってそれなりに経験した中で今年下の彼と付き合う事を決め楽しくお付き合いしています。参考になればうれしいです。

1.(最初好きだと言われた時)
  
  うれしかったですよ。相手の年齢から見て恋愛対象になるなんて思ってなかったから。あとはやっぱり『本気なの?!』と不安はありました。
  

2.(世間の目は気になります(なりました)か?)
  
  なりません。と言ったら嘘になりますけど、第三者の意見はあくまでも意見でしかないですから(^^)世間の目が気になると言うよりはお互いの両親の反応が気になるかなぁ…まだ紹介してないから(^^;  
私達の場合早い段階からお互いの友人も交えて交流するようにしました。今ではどちらの友人も認めてくれていて、普通に集まって遊んでいます。周りの目を気にしながら付き合われると年上の彼女としては寂しい気持ちになっちゃいます。

3.(同じ位の年の人を好きになるのと年の離れた
   人を好きになるのは、どこか違う所がありますか?)
  
  私は同い年、年上、一つ下、と付き合ってきた年齢は様々ですが、その結果年齢は関係ないです。結局は相手の人間性が重要だと思います。年齢によってお金の使い方は違うなぁと思いますけど、お金を使えばいいってもんじゃないですしね(^^)相性と、お互いの思いやりが大事!と、思ってますよ。 


4.(年下男性が一人の男に見えた時は、どんな
  時ですか?)

  例えば車道側を歩いている時さりげなく位置を変わってくれたりするとか、大きな事でなくてもかばってくれるしぐさを見た時うれしかったですよ。やさしい気遣いに年齢は関係ないとおもいます(*^-^*)

5.(カップル(夫婦)になるのにどのような
   苦労がありましたか?又、その状態になろうと最終的に決断させた
                 (させられた)ものは、何ですか?)

  カップルになるのに苦労したか?と聞かれると、やはり自分の年齢、結婚、相手のこれからの出会い、について悩んだ事です。彼は学生なので、結婚についてすぐに動けるわけでもなく、私ともし別れる事になったら…自分はまだ若いけど、私の年齢はそうなった場合不利になると悩んでいました。まじめな人だなぁ、と思いました。考えた末『このまま仲良く友達でいましょう』といいました(結婚に憧れもありましたしこれ以上悩ませるわけにもいかないと思い)何日か後話があるという彼と会い、何時間も時間が経った頃『結婚はすぐに出来ないけど、今の自分達の気持ちに正直にいきたい』と言われました。相当悩んだだろうな…と思いました。話ている時の彼の一生懸命さに『よろしくお願いします』としか言えませんでした。

   で、今は楽しいですよ(*^-^*)
若い彼がいる事みんなに羨ましがられてます。
出会えたことをとても良かったと思っていますし、相性が合わない相手とすぐ結婚して不満を抱えながら生活するより、思いやりを持って大事にしてくれる人と付き合う方を選んだって事です。相手に対しての思いやる気持ちと、揺るがない愛情があるのならぜひ彼女に今のRISKYintheskyさんの気持ちを伝えて欲しいです。年が近いから上手くいくってものじゃないですもん。私、同級と付き合って半年で分かれたりしましたし(^-^;まずは伝えなければ!!頑張ってください。応援してますよ!
    • good
    • 7
この回答へのお礼

 ご回答有難う御座います。

 今、物凄くへこんでて、このまま
過ごしてたらどうにかなりそうです。

 stlove84さんと彼20歳のようになり
たかったのですが、今日告白して振られ
ました。

 「職場に来てから今まで一人の女性
としてずっと好きやった。」言ったの
ですが、「年令の事もあるし、△△君
(僕)とは、考えられん。」言われま
した。

 言った事は、勿論後悔してないのですが、
いざ振られるとかなりへこんでます。

 彼女が帰った後の事務所で一人で泣いて
しまいました。

 今までに無いぐらい好きで、女性に告白
したのも初めてで、物凄く真剣な事は伝え
たと思いますし、一生懸命言ったと思いま
す。

 けど、彼女の向こう側の悩み(20代の女性に
無い体の悩み、出産、世間体など。)の事を伝え
れませんでした。

 思う気持は、あってもstlove84さんの彼の
ように、(私ともし別れる事になったら…自分
はまだ若いけど、私の年齢はそうなった場合不
利になると悩んでいました。)
(結婚はすぐに出来ないけど、今の自分達の気
持ちに正直にいきたい)と言う様な相手を思いや
る気持を一切伝えれなかった事が、物凄く後悔し
てます。
(勿論僕もstlove84さんの彼に負けないぐらい
彼女への思いは強いです。)

 言った時、物凄く驚いていたので、「本気
やろか」と一瞬思ったのでは、無いかと思い
ますし、男性と見てなかったようなので混乱
したのだと思います。

 告白しました。振られました。では、諦め
ます。
 なんてとても出来ません。

 だから、もう一回告白するつもりです。
外見、内面には自信ないですが、好きな
気持だけは、負けてない自信あるので。

 今度は、stlove84さんの彼のように相手を
思いやる気持ももう少し伝えれたらと思いま
す。

 明日、朝が来たらいやでも会社に行って
彼女に会います。(ちょっと今会いたくな
ですが。)

 けど、最後の女性と自分で決めてるぐらい
好きな人になんとか自分を受け入れてもらお
うとしてるので、へこんでる場合やないです。

お礼日時:2005/10/05 21:46

私はちょうどRISKYintheskyさんが望んでいる10歳以上年の差カップルです。

私が36歳、彼は25歳なので11歳離れています。
知り合ったのが職場で、付き合い始めた頃の彼は22歳でした。
現在、同棲していて来月には結婚する予定です。
RISKYintheskyさんの少しでもお役に立てればと思い、書き込みさせてもらいました。

1.について
年齢は関係無く人に好意を持ってもらった事が嬉しかったです。でも、歳の事を考えるとちょっぴり複雑な気持ちもあったことは確かです。私が「かなり歳が離れてるよ」と言ったら「歳は関係ない、誰でも歳は取るんだから」と言ってくれたことで、付き合うことにしました。歳ではなく彼女の人間性を好きになった事を本気で伝えればきっと伝わると思います。その前に、少しずつでも好意を持っていることを態度で示して彼女の態度が変わらなければ告白するタイミングかもしれませんね。

2.について
年齢の差を知っている友人知人は、興味本位で色々聞いてきますが、当人が気にならないとわかると何も言わなくなります。親や親戚も当人達がよければいいんじゃないかと思っているようです。でも、結婚するとなった場合、お家柄によっては女性の年齢を気にして反対するかもしれません。やはり子供が産める年齢には限りがありますから。。。その点は、結婚するとなったら解決していけばいいと思います。

3.について
基本的には、愛情がベースにあることなので変わりませんよ。でも年上なんだからこんな事は知っていて当たり前、年下だからと自分を卑下する気持ちが生まれてしまう事もあると思います。そんな時には、相手に愛情を持って接して下さい。私の場合は、私の方が年齢を気にする事が多く自信をなくしてしまったところがあるので、もしその女性とお付き合いすることになったら(できればお付き合いする前でも)彼女にしかない何かを探してそれを褒めてあげるといいかもしれません。そうすると自信がついて女性は年齢を気にせずあなた自身を好きになってくれると思います。

4.について
会社であれば、仕事に対してきちんと責任を持って働いているかというところで、男らしさを見る事があります。
私の場合は、そうでした。RISKYintheskyさんも彼女の仕事を手伝うことができる環境なのであれば、自分の仕事もきちんとしてさらに彼女の仕事を手伝ってあげるといいかもしれませんよ。

5.について
私は、結婚しようという気持ちになるまで時間がかかりました。精神的に落ち着いていなかったです。苦労といえば、自分のこの精神状態をどう処理しようか悩んだことくらいでしょうか。
それはやはり年齢の事を考えた上で、彼には若い人の方がいいのではないかと思ったし、いつか離れていってしまうのではないかという恐れもありました。
きっと、RISKYintheskyさんが好きな彼女もそういう気持ちになると思うのです。そうなった時に、「何年でも待ってやる」というおおらかな気持ちで彼女に接して下さい。
私達は、一度同棲を解消し1年くらい離れて暮らした事がありました。その時に彼は私より若い人を好きになってしまうかもしれないと思っていました。しかしずっと私の事を思ってくれている彼がいました。そんな彼を見て私は何を不安に思う必要があるんだろうと、やっと自信を持ち立ち直って今があります。
ということで、長くなりましたが相手を思いやる気持ちがあれば、年齢差の壁は超えられます。
RISKYintheskyさん、誰よりも彼女を思う気持ちがあるのならあきらめずに頑張って下さい。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

 ご回答有難う御座います。

 ご結婚おめでとう御座います。

 男性が年下で、しかも知り合ったのが
職場という事で、僕と状況が似てるので
自信がでてきました。(僕もひょっとし
てと思い)

 彼女も僕が好意を持ってる事を嬉しいと
まず、思ってくれなければ始まりません。

 僕に好意を持たれてた事がショックで
なければ、いいのですが...

 けど、彼女がショックだったら逆に
僕の方が物凄くショックを受けてしま
います。

>彼女にしかない何かを探してそれを褒め
てあげるといいかもしれません。
>彼には若い人の方がいいのではないかと
思ったし、いつか離れていってしまうので
はないかという恐れもありました。


 彼女にしかないわけではないですが、真面目
で直向で純粋ですね。

 それと、包み込む様なやさしさですね。
まあ、このやさしさは、本当は、僕の方
が持たなければ、彼女を不安にさせてし
まうばかりかもしれませんが。

 彼女は、綺麗ですが、仕事場に他の会社の
女性(30歳前後で自分に近いぐらい)が来た
時、”ああ可愛い人やなあ”と思う事もあ
りますが、けどそんな気持は、10分ぐらいし
たら消えてしまい、やっぱり彼女に気持はい
ったままです。

 外見も関係ないとは、言えませんが、内面は
本当に大事だと思います。
 でなければ、ずっと思い続けては、いられない
から。

 僕は、若い女性でなくずっと彼女を思い続ける
自信(確信)はかなりありますし、経済面では、
今の所自信ないですが、愛情面では、彼女を一番
思ってますし、幸せにする自信はあります。

 だから、彼女から「もし、1年後も自分を
好きでいたら考える」と言われてもそれは僕は
全然構わないと思ってます。

 ずっと彼女を好きでいるし、本当に好きになっ
た女性でもあるし、どんな時も(仕事上の事で
揉めて腹立った時も)やっぱり好きな気持で
いたし。

 もし、彼女と一緒になる事ができたら、僕の
人生で一番の幸せでこれ以上幸せな事は、おこ
らないと思います。

 だから、もう自分を信じて彼女にありのままを
見てもらい、いい方向に進めればと思います。

 どうぞお幸せに。
 

 

お礼日時:2005/09/30 21:25

私は、2歳年下の主人と結婚しています。

以前にも5歳年下の男性ともお付き合いはしていました。
また、友達にも5歳年下の男性と結婚していますし、8歳年下の彼がいる人もいます。

10歳以上は離れていませんが、年下男性と結婚(付き合った)という事でお話させて頂きます。

1.の質問に対して・・・
初めて好きと言われた時は、本当に嬉しかったですよ。年下なんて関係ないですよ!誰だって「好き」と言われれば嬉しいですし。
私から主人に「好き」と言った時もニヤけてましたし・・・

2.の質問に対して・・・
正直、5歳年下の彼と付き合っていた時は、多少気になりましたが、いつもいつも気にはしてませんでしたよ。
ただ、私の両親とバッタリ会った時(5歳年下の彼)に「まぁ、若い人ね」と言われた事はありましたが、他には何も言われませんでした。

3.の質問に対して・・・
同い年と年下を好きになる違いなんてありませんよ。
その人が好きなんだから、年の差なんて関係ありません。中身を好きになっているのですから。

4.の質問に対して・・・
一人前の男に見えた時は、初めから男としてみているのでそんな事は考えた事はありませんでした。
年の差があっても男として意識してますし、例えば車通りの激しい道で車道側に女性が居た時にサッと歩道側に女性を移動させてくれたりとか・・・
些細な事でもあ~守ってくれるんだと思いましたね。

5.の質問に対して・・・
夫婦になるには、やはり相手方の両親の事を考えましたね。彼の子供を産んであげれるかとか・・・
でも、子供を作る事だけが夫婦ではないと思うし、お互いにかけがえのない関係が築けるのが結婚と思っていますから・・・
そんな感じで相手のご両親は私との結婚を納得してくれたみたいです。また、彼が選んだ人だからと言って反対はしませんでした。


年齢の差は関係ないですよ!
好きという気持ちが大切です。彼女も20歳越えた男性は一人前の男性と見てくれると思いますよ!
頑張って下さい!!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。

>同い年と年下を好きになる違いなんてありませんよ。
その人が好きなんだから、年の差なんて関係ありません。
中身を好きになっているのですから。
>子供を作る事だけが夫婦ではないと思うし、お互いに
かけがえのない関係が築けるのが結婚と思っていますか
ら・・・


 僕の場合は、20歳近く離れていて、wetonさんは、
2歳程しか離れていないようですが、物凄く励まされ
ましたし、勇気もでました。

 子供を作る事だけが夫婦でないと僕も
思います。(彼女は、又別の考えや悩みを
持ってるかもしれないですが)

 まず、男として見てくれてないと困るのですが、
彼女が言うには、自分に子供がいたら僕ぐらいの
年令ですが、「子供には見えない」とは言ってまし
た。
 
 僕は、勿論一人の女性として見てますが、
彼女も一人の男性として見て欲しいです。

 今の気持ちを大切にして、とにかく自分らしさ
を忘れず日々頑張っていきたいです。
 

お礼日時:2005/09/22 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!