アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このたび、新しいPCを買ったのですが、
今まで使っていたPCのデータをどのように移動すればよいか、悩んでいます。
マイドキュメントに保存しているデータなどは、
そのままMOなどに落として移し変えればよいのでしょうが、
例えば、OUTLOOK EXPRESSやIEなどは、今の状態(つまり古いPCの「お気に入り」だとか「アドレス」などの設定)を新しいPCに再現したいと思うと、気が遠くなるようです。
よい方法をご存知でしたらアドバイスお願いします。
皆さんは、新しいPCへ替える時、どうしてますか?

A 回答 (3件)

PCがWin95,98だとすると、「お気に入り」は

C:\WINDOWS\Favorites の中ですのでコピーすればOKです
outlookは使っていないので...
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい。
ありがとうございました。
参考になりました。

OutLook Expressについては、下記のURLの「メールデータのバックアップを取る方法」、「メールアカウントのバックアップ方法」「アドレス帳を別のコンピュータにコピーする方法」などをご覧ください。

参考URL:http://support.microsoft.com/intl/japan/support/ …
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

こんにちは。

長くなるので、詳しい説明は避けますが、IEの「お気に入り」については、「メニュー」の「ファイル」から「インポートおよびエクスポート」をクリックしてください。
ウィザードが立ち上がりますので、それに従って「お気に入り」をエクスポートし、保存しておきます(後で「どこにやったっけ?」ということのないように保存場所は良く確認してください)。
保存したファイルを新しいPCで「インポート」します。(同様に「インポートおよびエクスポート」から今度は「インポート」するわけです。)
アウトルックエクスプレスも同様に、「ファイル」から、「エクスポート」をクリックし、アドレス帳とか「メッセージ」をエクスポートして同様の作業を行います。
ついでに、「ツール」メニューの「オプション」から、「インターネットアカウント」の「メール」タブをクリックし、メールアカウントを選択してから、エクスポートボタンを押せば、そのメールアカウントの設定(接続方法だとか自分のメールアドレス、接続先のアドレス、パスワード、サーバーの種類など)が一度に新しいPCにそのまま移せて便利です。

受信トレイや送信済みトレイにあるメッセージを移したい場合は、一発でできる方法があるのですが、説明しにくくて・・・すいません。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
その方法で、試したら案外簡単でした。
助かりました。