dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトル通りですが、体育会系気質の彼女と文化系気質の彼というカップルの方はいますか?

彼の方が自分より体力が無いとか気合が足りないとか、そういうことは気にならないものでしょうか?
逆に自分より彼女の筋肉の方がすごいよ~とかで落ち込んだりするのでしょうか?

これだから合う!とか、こんなんでケンカしちゃった!というのがあったら教えてください。
うまくいく秘訣なんかもあったら聞きたいです。

ちなみに私は体育会系20代OLです。彼は年上の文化系です。

A 回答 (1件)

私は体育会系ではないですが、「長女」という立場のせいか、どうしても魔逆な「一人っ子」である彼よりも精神的に「強く」していなきゃいけない状況に置かれてしまいます、自然と。


もう一旦そうなってしまうと、付き合い方や主従関係にも響き、大体ポジションが決まってしまうのがとてもイヤですね。
いくら精神的に強い立場にいると、たしかに楽しいのですが人間だれしもマンネリの波は来ますからね(^_^;)

でも、本当はもう人の面倒を見るのはゴメンなのですが、なぜか「だめだなぁ~」とか言ってても助けてあげちゃうんですよね。そそっかしいところを見てしまうと、いけないと思いつつもついつい手が出てしまいます。

でも、時々はしっかりして欲しいなぁって思いますね。
いつもいつも弱い感じで接されたら「この人(私のこと)引っ張る気ないのかな…」ってちょっとゲンナリしてきます。
ケンカはないですね。やっぱり人って自分にないものを求めるせいか、違うことでのケンカはありませんね。自分に無い部分を発見すると、「おぉ!」と。強い男の人ばっかりじゃないのか…という新たな発見まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。返事が送れてしまってごめんなさい。
>でも、時々はしっかりして欲しいなぁって思いますね。
そうなんです…。それを最近感じる自分がいて、相手に求めすぎかなぁとか色々考えてしまうのです。

お礼日時:2005/09/24 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!