プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は会社でお昼ご飯を食べているとき
緊張してしまいます。
どこを見たらいいのかわからないし
食べ方も自信ないですし、、
たまに手が震えてしまうこともあります。理由は、周りからの視線やお弁当を
見られてどんな風に思われているか
不安だったりするからだと思います。

結構毎日のお昼休みが苦痛です。
何かアドバイス?励ましのお言葉などください。
お願いします

A 回答 (3件)

緊張してお昼ご飯を食べても美味しくないと思いますよ。


あまり気にし過ぎなのではないですか?
友達とお話をしながら食べたらどうでしょうか。
楽しく食べれと思いますよ。
まわりを気にせずに堂々と食べることがいいと思います。
    • good
    • 0

自分で思うほど、周囲は自分のことを見てない。


いや、全然て言うほど見てないかも。
    • good
    • 0

私は、緊張したり自意識過剰になるときは、自分が自分ではなく、他の誰かだと思うことにしています。


そして、
世界中に無数にいるただの女子社員のひとりで、自分と同じように今、居心地が悪いと感じている人もいっぱいいるんだと思って、「自分だけじゃない」と気を楽に持つように努めます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!