プロが教えるわが家の防犯対策術!

兄夫婦に男の子が産まれました。
出産祝いとしてまず沢山必要になる紙オムツをあげたいのですが、、
どこの紙オムツがいいのでしょうか?
人それぞれかとは思いますが、
あのメーカーはテープが駄目とか、、いろいろ教えて下さい。

ちなみに今朝3800グラムの子が産まれました。
宜しくお願い致します。

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは




ムーニーやメリーズが無難かなぁ?と思います
柄もかわいいですし、とくに問題はないような

パンパースはちょっときついんですよね
足回りが太い子だと
記載されている体重のサイズをつかっていても
むりなときはありました

逆にドレミは大きいです
細目の子だともれやすいんですが
太い子はちょうどいいんですよ。
オムツでは一番安価だと思います


しかし、他の回答者さんがおっしゃっているように
かぶれてしまうこともありますし
新生児サイズもSサイズもけっこうはやく過ぎてしまうんですよ

それなら、おしりふきを箱買いしてあげるといいんじゃないかなぁっと思います。
(アカチャンホンポとかで、箱売りしてます)
おしりふきも大量に使いますから


少なくとも、3800gは新生児サイズはほとんどつかわないでしょうね

ご参考までに
    • good
    • 0

こんにちは。



6ヶ月のママです。

やっぱりプレゼントならパンパースがお勧めです。

どうしても自分で買うときは、お値段重視になりますから。
CMで「パンパースって・・・」って、意外と安いみたいなのやっていますけど、やっぱり高いです・・・。

私は、いろんなオムツ使ってみたくて、試してみました。どれが1番って言うのはないですけど、お母さん的に言うと、
・ムーニーはプーさんやニモの絵がランダムでかわいい
・グーンはいろんな動物が一つずつのってるので、「今度は何かな?」って楽しみがある。
・メリーズとパンパースは、特に・・・って感じです。

おしっこサインも良し悪しです。
線の色が変わると、ちょっとしかしていないのに、「あ、オムツがぬれてる」とすぐに変えたがる、パパと義母・・・。
紙おむつは、通気性がよくてムレないっていうのがいいところなのに・・・バンバン使われてしまいました。

大きな赤ちゃんのようなので、Sサイズがいいと思います。

あと、太ももの大きさで微妙に違うので、同じ物をたくさん贈るのはどうでしょうか?
今、ムーニーを使っていますが、太ももからうんちがもれます。
1~2ヶ月の頃、パンパース・メリーズではうんちが後ろからもれました。

合うかどうかわからないオムツたくさんもらっても、キツイかも・・・?
1~2パックならいいかもしれませんが。

私なら、消耗品ではなく記念に残るものがいいですけど・・・。
    • good
    • 0

4キロからSサイズが使えるので SかMサイズを贈られたらいかがですか?


うちの子3482グラムで産まれましたが 
一ヶ月検診で5キロ超! 
ぐんぐん成長して 新生児用 Sサイズは 使用期間が短かったです。
やはり大きいサイズのほうがおしっことかの吸収量が多いこともあり
 早めにサイズ変更したのも原因ですが・・・
また新生児期は 毎日のように おしっこ漏れ、ウンチ漏れに悩まされました
聞いた話によると 新生児用は背中にギャザーがないため
特に漏れやすいそうです。(確かにありませんでした)
今は、Lサイズのパンパースに落ち着いていますが(メインは布を使ってますが)
これはギャザーがないにもかかわらず ウンチもれおしっこ漏れがありません
他の方がいうように たしかに足の部分がきつい感じがしますが
さすがパンパース 漏れが少ないのは値段のことだけあるなーと思いました
    • good
    • 0

2ヶ月の息子にはメリーズ、グーン、ムーニーを使ってます。


個人的にはメリーズが一番フィットしていたので良かったです。
上の子のときはパンパースばかり使っていました。高いですけど、品質的には一番良いかな、と思ってます。

ただ、今はオムツを買いに行く旦那が「一番安い」という理由でムーニーを買ってくるのでムーニーばかりになってます。特に不便はないですよ。でも、ウエストの締まり加減がイマイチで、たまにウエストからウンチが漏れる事件が…。
おしっこサインについては、ちゃんと見えるのでどのメーカーでも同じかな、と思ってました。

今5キロほどですが、ムーニーの新生児用を使ってます。もうそろそろSサイズかな、と思ったのですが、まだウエストや足回りにも余裕がありそうなのでしばらく新生児でいいかな…と思ってます。
生まれたばかりの赤ちゃんには新生児用がやはりいいかな、と思いますけど、すぐに大きくなることを考えればSサイズでもいいですね(大きくなるのは確実ですから)。
    • good
    • 0

贈答用でしたら、やはり「パンパース」ではないでしょうか?


数年前のことなので、今のおむつがどうなのか分からないのですが、私の頭の中ではパンパース=高級というイメージがあります。でも、一度は使ってみたいというものでした。
私も贈答用で紙おむつをあげるときはパンパースですね。
    • good
    • 0

もうすぐ3ヶ月になる赤ちゃん(男)がいます。


一通り使いました(各、最低1週間づつ使用)

・パンパース・・・まったくカブレません。ただ、他のメーカーより股部分がキツイ(小さい)です。
・ドレミ・・・値段が安い。悪くはない。
・メリーズ・・・まあまあ。(←ごめんなさい。あんまり記憶にないです。悪くはなかったような)
・ムーニー・・・おしっこサインが分からない。(←サインが出てないので???と思って広げてみたらいっぱいしてた。おかげで、カブレました。)
・グーン・・・触り心地はいいです。ただ、ムーニーと同じでサインが分かりづらいかも。

*パンパース・ドレミ・メリーズは「おしっこサイン」が黄色から青になるので、分かりやすい。
ムーニー・グーンは青色に模様が浮き出るので分かりづらい。
です。

個人的には「パンパース」が1番オススメです。

4キロ近いならSサイズがいいと思います!
    • good
    • 0

私はグーンが大好きです。


薄くて、やわらかくて、トリプルギャザーでゆるいウンチももれなくて(これが一押し!)、テープも肌にくっつかないし、月齢の小さい赤ちゃんに特にいいと思います。デザインもかわいいです。
お値段もそこそこ張るのでプレゼントには適していると思います。

全メーカー使ってみて、一長一短あるなか、いろんなメーカーの良いところが全部入っているのがグーンだと私は思っています。

サイズはSサイズが良いと思います。
(新生児用だとすぐちっちゃくなっちゃうかもしれないので)

以上、グーンの回し者のようですが、1年オムツと付き合ってきた1歳児ママの意見でした。
    • good
    • 1

パンパースではかぶれたという話を聞かないのでどうでしょう。





メーカーによって梱包されている枚数が違いますので、
売値÷枚数で一枚あたりの単価を計算されるとわかりやすいですよ。
    • good
    • 0

おめでとうございます。


3800gとは なかなか大きい赤ちゃんですね☆
 
病院で使用される紙おむつを 退院しても使われる方
が結構多いと思います。

新生児用の紙おむつですと
メリ-ズが大きめに作られていたような気がします
パンパ-スの新生児用だと きついけど
メリ-ズの新生児用ならまだはける!って事がありました。
 
うちは2800gで産まれましたが
生後一ヶ月経つとSサイズに替えました。

サイズで言えば私としては メリ-ズかな・・・
    • good
    • 0

新生児は動き回らないので、テープのことは心配しなくても良いでしょう。


贈り物としては、やはり肌触りが柔らかなもの、グーンやパンパースをお勧めしますが、ご心配されている通り、「人それぞれ」です。
新生児用おむつを使う期間はわりと短期間ですので、多めにもらってしまうと使いきれずにサイズが合わなくなります。ミルクも同様で、新生児ですと小さい方の缶も使いきれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!