プロが教えるわが家の防犯対策術!

週末に大台ケ原に行こうと思っています。
ネット等で調べたところ、土日は朝から駐車場が満車になってしまうとありました。
この時期の土日はだいたい何時満車になるのでしょうか?

また、大阪から出発するので、そんなに早く到着できそうにないので、
代替手段があれば教えてください。
(近くの駐車場に止めて、そこからバスで行くなど)

A 回答 (3件)

>近くの駐車場に止めて



大和上市は田舎の駅なので駐車場って無かったと思う。

どーしても車なら出来れば、近鉄橿原神宮前まで車で来て
橿原市営駐車場(1時間150円)に止めて近鉄で大和上市まで行くことを
お勧めします。
ロイヤルホテルの東隣に駐車場があります
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=MapionBB&nl …

上市から奈良交通のバスが出ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

駐車場情報ありがとうございました。
紅葉の時期ではなかったため、10時着でも大台ケ原駐車場に空きがありました。

お礼日時:2005/09/25 17:37

大台ケ原は、春の石楠花の季節、秋の紅葉、どちらも観光客が殺到する場所です。


日出ヶ岳(大台ケ原山)のギリギリまで車で行けますが、午前中、9時過ぎには駐車場は一杯、あとはなし崩し的に路上駐車が連なっていきます。
大阪の市街地並です。

大阪から出かける場合、いっそ自家用車で行くのは諦め、バスで出かけてみるのはどうでしょうか?
奈良交通から大台ケ原行きのバスが出ていますし、シーズンには臨時バスも増便されます。
バス代がちょっとかかりますが、時間的には安心です。

参考URL:http://www.narakotsu.co.jp/na_n/na_014.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

1泊2日で奈良南部観光も兼ねていたので、車で行くしかありませんでした。
無事駐車出来ました、ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/25 17:35

はっきり憶えていませんが、10時頃にはほぼ満車になっていたように記憶しています。


少しでも空きがあると、殺気立って取り合いますので、とても危なっかしいです。
できるだけ早く出発されることです。
バスが通っているかどうかまではわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょうど10時に着いたのですが、無事駐車出来ました。

お礼日時:2005/09/25 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!