14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

埼玉スタジアムの自由席( A席 )で前の方に席を取りたいのですが、開門前にならばないと無理でしょうか?15:00キックオフだと開門は何時になるのでしょう?
前日又は当日に抽選会があるような話を聞いたことがありますが、何時から抽選会あるのでしょうか?
あと、応援の中で、”ホツレツホツレツ”と聞こえるのがあるのですが、正しくはなんと言っているのでしょうか?意味も分かりません。

A 回答 (1件)

いくつかのことについて質問されているので、整理してお答えします。

(1)埼玉スタジアムの自由席( A席 )で前の方に席を取りたい
埼スタの自由席は、レッズ側の場合大きく分けて3か所になります。
1.ホーム側ゴール裏
2.アウェイ側ゴール裏(ビジター席の隣)
3.バックスタンド前列
 自由席の席取りは、徹夜を避けるため抽選制度があります。前日抽選と当日抽選がありますが、前日抽選は2番を引いた人が次の試合の当番をするという決まりがあり、個人のサポーターは参加すべきではありません。
 当日抽選については以下のリンクからどうぞ。

(2)開門時間
キックオフ3時間前が基本です。

(3)応援の中で・・・
多分、"オイ!オイ!FORZA REDS FORZA REDS”(フォルツァ レッズ=がんばれレッズ)だと思います。

レッズの試合を観戦されるのは初めてでしょうか?
 もし初めてであれば、南側の自由席をお勧めします。ゆっくり行っても比較的余裕がありますし、スタジアムの雰囲気を楽しむのであれば十分です。
 ちなみに、ホーム側自由席の前列で試合を見るというのは厳しいと思います。大きな旗が目の前をちらついて視界をさえぎりますし、何よりもホーム側自由席は試合を見る場所ではなく、試合開始から終了まで精一杯の声を出し、跳ね、サポートに徹する場所です。もし席を取れたとしても声を出さなければ周囲から非難の声を浴びせられても仕方がない場所であり、ましてや座って観戦するなどもってのほかです。
 なんだか怖そうな事ばかり書いてしまいましたが、レッズの試合観戦はとても面白いですよ!一度行くとまた行きたいと思ってしまいます。(私もハマった一人ですが・・・。)埼スタはどこでも見やすいですし、意外に年配の方や子連れも多いです。まずは南側で雰囲気をつかんでから観戦位置を徐々に北寄りにしていくのがいいかと思います。楽しんできてください。

参考URL:http://www.urawa-reds.co.jp/faq/faq.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。レッズの試合観戦は、これで4回目(サイスタ連続4回)になります。はまってます。私だけならゴール裏でいいのですが、一緒に行く息子が座って見たいと言っているので・・・・キックオフ6時間前行くよう努力してみます。
"オイ!オイ!FORZA REDS FORZA REDS”ですね。理解しました。