単二電池

息子がサッカーをやりたいといっているのですが、
どのくらいお金がかかるものなのでしょうか?
(ユニフォームやボール等、練習をしていく上で必要なものや消耗品)
経験者の方、アドバイスを下さい。

A 回答 (5件)

小3からサッカーを続けている大学1年生です。



サッカーボール:2~3千円
すねあて:1000円
トレーニングシューズ:ばらつきがありますが、小学生なら安くて3千円~高いものだと1万ぐらいです。
ゲームシャツ:1枚2千円ぐらい。3枚ぐらいは買っといた方が良いですよ(^o^)/
ゲームパンツ:ゲームシャツと同様ぐらい。
ユニフォーム:チームによって違いますが5千円~1万円ぐらいですかねー。
サッカーストッキング:1枚1500円ぐらい。
ジャージ:だいたい5千円ぐらい。

最初だったらこのぐらいで大丈夫だと思います!

冬など寒いときに応じてベンチコートなども必要かもしれません…
まぁお金があれば考えてみては!

用具にお金は大分かかりますが、サッカーは面白いので是非お子様にやらせてあげて下さい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく分かりました。回答ありがとうございました。
息子にやらせたいと思います。

お礼日時:2009/09/21 22:15

チームによると思いますが、ボール(4千円前後)とスネあて(千円前後)。


あとは練習の時に着る体操服でも良いと思いますが、プラクティスシャツとパンツ(物にもよりますが、合わせて4千円前後)、ストッキング(千円前後)。
まだお子さんが小さければトレーニングシューズ。(ピンキリですが3~5千円前後)4年生位からはスパイク。(ピンキリで3~5千円前後)
成長や練習量で直ぐに買い替えになるかも
ユニホームは1年間貸与(息子の所はそうです)か各自購入。(これが一番高いかな?1万前後)
こんな所でしょうか?

あとは試合などあれば交通費と夏の合宿代
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユニホームの貸与なんてあるんですね。
聞いてみたいと思います。

お礼日時:2009/09/21 22:18

サッカーやってました。

息子さんの年齢にもよってくるとおもいますが、小学生くらいでしたらそんなにはかからないと思います。かかる費用としてはサッカー用具代(シューズ、ユニホーム、ボール等)、クラブチームでしたらそこの会費くらいです。会費はそれぞれ違いますのでなんとも言えませんが、サッカー用具代はおそらく全部で3万円くらいで買えると思います。(小学生の場合)

中学生、高校生になると体も足も大きくなるのでもっとかかってくるかと思いますが、練習着やシューズなど先輩がくれたりすることもあるので、先輩には気に入られておいたほうがいいです。

サッカーは基本的にボール一つでできるスポーツなので、全体的にみて野球などのほうがお金がかかると思います。

ただ家でゲームばかりする子供が増えている中サッカーを始めたいと言われている息子さんは偉いと思います。
息子さんの可能性を広める意味でもぜひやらせてあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

息子は小3です。物は試し(?)のつもりでやらせてみます。

お礼日時:2009/09/21 22:19

すみません、サッカーシューズ7000~12000円


あと年齢によってはスパイクが必要になるかもしれません。

基本的に揃えるものはそれくらいで、テーピングや消耗品は
クラブの方で用意してくれるでしょう。
    • good
    • 0

ユニフォーム5000~7000円


ボール2000円
ジャージ2000~5000円
スネ当て1500円
厚手のスポーツソックス5枚1000円

あとスポーツドリンクとか、部費、交通費などですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
高いのはユニフォームですね。

お礼日時:2009/09/21 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!