吉祥寺にあるNBAのお店があると9月に聞きました。             そのお店は改装中だそうです。そのお店の名前がわかりません。教えて下さい。 また、そのお店以外でもNBAのお店を知っていたら教えて下さい。 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

NBA 情報」に関するQ&A: NBA情報は?

A 回答 (3件)

店名 :PRO SHOP NFL.NBA.MLB westwood



住所 吉祥寺本町2-10-7

TEL 0422-21-3142

営業時間 10:00 - 20:00 定休日 年中無休

かなり前の情報ですので、電話で確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。今すぐ調べていってみます。

お礼日時:2001/11/11 15:19

No.1の回答に出ている、Westwoodは、現在改装中(工事中)です。


場所は、東急デパートと富士銀行の間の道を行くとあります。
NBA以外にも、メジャーリーグ、アメフトのグッズも充実していました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。しばらくしてから行ってみたい思います。

お礼日時:2001/11/19 08:05

>そのお店以外でもNBAのお店を知っていたら教えて下さい



NBA OFFICIAL SHOP
HOOP TOWN

 吉祥寺パルコ店(吉祥寺パルコB1F)
   TEL 0422-21-8824

参考URL:http://www.jsv.co.jp/shop/shop_kichijoji.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。機会があったら行ってきます。

お礼日時:2001/11/11 15:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q吉祥寺といえば

はじめて吉祥寺に行こうと思うのですが吉祥寺といえば何ですか?

以下のワードに当てはまるものだと嬉しいです

メンズファッション
グルメ(ランチとデザートの店)
観光スポット
イベント

Aベストアンサー

商業施設、新しく出来た商業ビルなどは、簡単にお探しのことと思います。

井の頭公園いりぐちに、ケーニッヒというソーセージの美味しいお店があります。
ホットドッグをかじりながらボートでも。
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/2863/

行列のメンチカツの店があります。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13005807/
これをもって井の頭公園もいいかも。

吉祥寺といえば、成蹊大学。
http://www.seikei.ac.jp/gakuen/access.html
学生食堂にでも。
http://www.seikei.ac.jp/gakuen/kanzai/refectory_1f.html
http://www.seikei.ac.jp/gakuen/kanzai/refectory_2f_3f.html

バスで深大寺や調布方向に行けば、ケケゲの鬼太郎スポットがたくさんあります。
水木しげるさんのご自宅があるので、周辺は妖怪だらけです。
http://www.keio.co.jp/area/gegegemap/chohu.html

三鷹の森ジプリ美術館も近いです。
http://www.ghibli-museum.jp/

商業施設、新しく出来た商業ビルなどは、簡単にお探しのことと思います。

井の頭公園いりぐちに、ケーニッヒというソーセージの美味しいお店があります。
ホットドッグをかじりながらボートでも。
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/2863/

行列のメンチカツの店があります。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13005807/
これをもって井の頭公園もいいかも。

吉祥寺といえば、成蹊大学。
http://www.seikei.ac.jp/gakuen/access.html
学生食堂にでも。
http://www.seikei.ac.jp/gakuen/kanzai/re...続きを読む

QNBA選手のシュート(NBAに詳しい方、コーチの方、特にお願いします)

バスケやってる中2男です。
最近シュートの成功率が悪く、NBAのDVD、ビデオで
NBAのスタープレイヤーのシュートフォームと
自分のフォームとを見比べたのですが、
大抵のNBAスタープレイヤーのシュートって、
利き手とは逆の手も使ってボールに回転をかけてますよね??
僕は「左手はそえるだけ」と教えられ
JBLなどの日本のリーグでも左手はそえているだけなので、
それが正しいと思っていましたが、
バスケットボールの頂点のNBAのプレイヤーがやっているということは、
逆の手も使ったほうが確率が高いのですよね??

そうであれば、
逆の手も使ったシュートフォームにしたいのですが、見よう見まねでは
なかなか上手くいきません。利き手と逆の手を使ったシュートの方法、コツ、ボールの持ち方など、
なんでもいいので教えてください。回答待っています。

Aベストアンサー

 私もバスケットをしてNBAも好きで良く見ています。

>>最近シュートの成功率が悪くNBAのDVD、ビデオで
 「最近」という事でしたら身体的変化(筋力アップ・ダウン)によっては今まで通りシュートしたつもりが微妙に変わっているかも知れません。確かにNBA選手などのシュート率を見るとつい真似したくなりますが、自分を信じてフォームを再確認し反復練習されてみてはどうでしょうか?

>>大抵のNBAスタープレイヤーのシュートって、利き手とは逆の手も使ってボールに回転をかけてますよね??
 私のイメージでは、マイケル・ジョーダンは右手でボールに回転をかけていたと思います。シュート後のフォロースルーは極端に右に向いていました。
 
 逆の手に関しては、他の回答者の方々と同意見でシュート体勢からボールをリリースするまでボールがブレないようにする補佐的だと思います。

ここからは私的な意見です。
 NBA選手のシュートは個性があり人によっては参考にならないと思います。その人の身体つき・クセなどに関わっているような気がします。シューターと呼ばれる人達に、とても難解なシュートフォームを見かけます。その人に合ったフォームがあるのでは??とつくづく思います。
---
全くの余談です。
 下の回答者の例に出てきた「サンズのマリオン」ですが、私はシュートフォームを真似してみたら、少々距離感が難しいものの楽な力で意外にシュートが入り驚いた事があります。

 私もバスケットをしてNBAも好きで良く見ています。

>>最近シュートの成功率が悪くNBAのDVD、ビデオで
 「最近」という事でしたら身体的変化(筋力アップ・ダウン)によっては今まで通りシュートしたつもりが微妙に変わっているかも知れません。確かにNBA選手などのシュート率を見るとつい真似したくなりますが、自分を信じてフォームを再確認し反復練習されてみてはどうでしょうか?

>>大抵のNBAスタープレイヤーのシュートって、利き手とは逆の手も使ってボールに回転をかけてますよね??
 ...続きを読む

Qデートプラン 吉祥寺周辺 教えて

今度デートで三鷹のジブリ美術館に行こうと思ってるんですけど
どんな感じかどなたか教えてくれませんか?

また、美術館から吉祥寺まで歩いてそのまま
吉祥寺でぶらぶらしようと考えてるんですけど、美術館→吉祥寺って徒歩でどのくらいかかりますかね?
井の頭公園なんか歩きたいんですけど…
また、吉祥寺でオススメの場所なんかあったら教えてください。

Aベストアンサー

美術館から吉祥寺まで、15~20分くらいだった気が。
中で結構はしゃいだので帰りは地味にきつかったです(笑)
私は地元なので井の頭公園には寄りませんでしたが
あまり散歩が趣味じゃない(歩くのに慣れてない)とトータルで少し疲れるかも…?
様子を見て、バスの使用も一つの手だと思います。

吉祥寺は色々ありますね。
http://www2.famille.ne.jp/~taki/

すごく偏ったチョイスですが、成人でお肉(ホルモン)が好きなら
ホルモン酒場 焼酎家「わ」をお勧めするんですけど
http://www4.plala.or.jp/iiyona/res/wa.html
デートにホルモンはちょっとかなり微妙かな…(笑)

QNBA

NBA LIVEというゲームをやっていて分からなかったのですが、
選手トレードの時、選手ではなく、2ND RNDピック(CLE)と書いてあって、それをトレードに出すことができるんですが、なんのことだかよく分かりませんでした。
調べても、二順目選手指名権ということまでは分かったんですが、それがなんなのか知識がないので分からないです。
どなたか教えて下さい、お願いします。

Aベストアンサー

昔、そのゲームをやってましたが…今はドラフト指名権までトレードできるんですね。

実際のNBAではドラフト指名権も、選手と同じように交換アイテムになります。
例えば昨シーズン(07-08)レイカーズがメンフィスからパウ・ガソルを獲得しましたが、レイカーズからは2選手とドラフト1順目指名権2年分を差し出しています。もちろんレイカーズは、該当する年のドラフト指名がなくなります。

それからご存知かもしれませんが、蛇足をw
NBAのドラフトは成績が悪かったチームから、学生とかを一人ずつ指名していきます。それを2回やることから、ドラフト指名権には1順目とか2順目とかっていう単語がついて回ります。前年成績が悪かったチームほど、ドラフトでいい選手を獲得できるので、チーム成績がドラフト指名権の価値を決めていきます。

ガソルの例でいうなら、レイカーズほど強いチームだったらドラフトの順番は後の方。たとえ1順目でもあまり価値が無い、ということになります。

というわけで、ご質問の「二順目選手指名権」というのはドラフト2順目での指名権、ということになります。トレードに出せば、ドラフトの2順目で指名ができなくなりそうです。

ご参考まで。

昔、そのゲームをやってましたが…今はドラフト指名権までトレードできるんですね。

実際のNBAではドラフト指名権も、選手と同じように交換アイテムになります。
例えば昨シーズン(07-08)レイカーズがメンフィスからパウ・ガソルを獲得しましたが、レイカーズからは2選手とドラフト1順目指名権2年分を差し出しています。もちろんレイカーズは、該当する年のドラフト指名がなくなります。

それからご存知かもしれませんが、蛇足をw
NBAのドラフトは成績が悪かったチームから、学生とかを一人ずつ指名してい...続きを読む

Q吉祥寺周辺での部屋探しについて、お聞かせ下さい!

吉祥寺周辺での部屋探しについて、お聞かせ下さい!
今度、仕事の都合で地方から引っ越すことになりました。
会社が吉祥寺なので、吉祥寺・吉祥寺周辺でおすすめの地域やアドバイスありましたら、なんでも教えて頂きたく質問いたしました。
家賃・街の環境・治安の良さなど、なんでも構いません。
よろしくお願い致します!

Aベストアンサー

吉祥寺ですか。メジャーすぎるくらいメジャーな街ですからね。
とりあえず、住む場所を決めたいんですよね?細かい条件(家賃、間取り、会社が吉祥寺の北口なのか南口なのか、その他周辺環境の希望など)が特に書かれていないので、おすすめの地域というか、考えられる「吉祥寺に通うのに適したところ(駅)」を挙げます。

1.吉祥寺(通勤は徒歩か自転車)
遊ぶのにも住むのにも人気の街。アトレ(駅ビル・旧ロンロン)をはじめ、駅前にパルコ、マルイ、ロフト、商店街、ヨドバシカメラ、映画館、古着屋、個人経営のおしゃれなショップなどが集まっており、日常生活・娯楽に必要なものはほとんど手に入る(伊勢丹が先日撤退しましたが)。井の頭公園は自然に触れたいときや散策、デートにぴったり。
JR中央線(特別快速は止まらないが不便さはない)、京王井の頭線(こちらは始発駅)が使え、交通至便。新宿にも渋谷にも一本で出られる。
繁華街の規模がやや大きい分、住むのは駅から少し離れたところになるかも。家賃は高い。休日は北口、南口ともに人人人。東京の人気スポットなので、特に若い人が多い。

2.中央線の三鷹(通勤は電車)
吉祥寺の隣ですが、吉祥寺よりごみごみしていない、落ち着いた街。中央線の特別快速が止まる。駅周辺の買い物環境は便利。家賃は吉祥寺と同じくらい。中央線上り方面のラッシュはすさまじいので、吉祥寺への通勤には並走する中央・総武緩行線(中央線の各駅停車と考えるとよい)を利用。

※三鷹の先(武蔵境~高尾方面)だと朝のラッシュがひどい上、度々人身事故などで電車が止まるので、とりあえず三鷹までで考えた方が通勤ストレスは少ない。他のところで見つからなかったら、くらいの優先度で考えるといい。3.の西武新宿線方面と比べても家賃がなかなか下がらないのがネックといえばネック。

3.西武新宿線の上石神井or武蔵関(通勤は自転車で15~20分程度/バス路線もある)
こちらは練馬区の端っこ。吉祥寺に比べるとのんびりした雰囲気。吉祥寺へ通うことを考えると西武新宿線より南(吉祥寺側)がいい。このあたりの人は普通に自転車で吉祥寺に出る。スーパーは西友、いなげや、コープなど。中央線や井の頭線沿線と比較すると、家賃相場は若干安め。

4.JR中央線の東中野~西荻窪(通勤は電車)
東京でも根強い人気路線で、基本的に新宿寄りになればなるほど家賃は高い。新宿へ行くことが多いならこの沿線は便利。通勤は下り電車になるので、空いているどころか座れる可能性も高い。
家賃相場が比較的安いのは高円寺、阿佐ヶ谷、西荻窪。ただしこの3駅は休日中央線が通過するので、並走する中央・総武緩行線(ちなみに通常は総武線と呼ぶ)を利用することになる(でも特に面倒というほどではない)。東中野だと新宿まで歩いても1時間くらい。中野はいろいろ便利。荻窪はメトロ丸の内線が使えます(始発駅)。

5.京王井の頭線の永福町~三鷹台(通勤は電車)
主に緑が比較的多い住宅街の中を走る、こぢんまりとした人気路線。中央線沿線よりは落ち着いた雰囲気。この区間も家賃はそれなり。渋谷や下北沢へ行くことが多いならこの沿線が便利。こちらも吉祥寺へは下り電車なので通勤は楽。

ざっとこんなところでしょうか。
挙げたところは東京でも基本的に「住みやすい」と定評がある地域です。
治安は、最近はどこも大して変わりありません。強いて言えば中央線で23区内、新宿寄りになると、若干?という感じはあるかもしれませんが、ご自身で防犯意識を持って生活することの方が重要です。個人的に、阿佐ヶ谷、高円寺、中野あたりだと外国人を見かけることが多い気はします。
よかったら参考にして下さい。

吉祥寺ですか。メジャーすぎるくらいメジャーな街ですからね。
とりあえず、住む場所を決めたいんですよね?細かい条件(家賃、間取り、会社が吉祥寺の北口なのか南口なのか、その他周辺環境の希望など)が特に書かれていないので、おすすめの地域というか、考えられる「吉祥寺に通うのに適したところ(駅)」を挙げます。

1.吉祥寺(通勤は徒歩か自転車)
遊ぶのにも住むのにも人気の街。アトレ(駅ビル・旧ロンロン)をはじめ、駅前にパルコ、マルイ、ロフト、商店街、ヨドバシカメラ、映画館、古着屋、個人...続きを読む

Q田臥NBA入りが大きくとりあげられないのは何故?

田臥勇太選手のNBA入りが決定したみたいですが、ニュース的にはそれほど大きくとりあげられてないような気がします。
日本人でNBAでプレーできる選手が出てくるなんて、野球の大リーグ、サッカーのセリエA以上にある意味「狭き門」だったと思うんで、「日本人初NBAプレーヤー誕生!」これはビックニュースになるべきではと思うんですけど…
これにはプロ野球新球団誕生のニュースと重なってしまった影響も少なからずあるんでしょうか、または野球やサッカーに比べたらバスケは日本ではメジャーなスポーツではないということなんでしょうか、それとも別の理由があるんでしょうか?
そこらへんのところがよくわからないんで、この僕の疑問について「…だと思う」といった回答でいいんで教えて下さい。

Aベストアンサー

僕も皆さんの回答と同じ意見です。
今の時期、野球のニュースはないし、紙面上の都合もあると思いますが、国内では何せバスケは野球と違いマイナーなスポーツですよね。
僕も彼が高校生時代から新聞で知りましたが、最初は漢字が読めなかったですが、今はすんなり読めますね。
NBAプレーヤーらしからぬアジア人的な体格の彼の活躍今後も期待していますし、国内のバスケ関係者も彼の活躍が報道されるのを期待して待っているのではないでしょうか。

Q吉祥寺

吉祥寺(東京都武蔵野市)が舞台の、あるいは吉祥寺がでてくる漫画(アニメも)を探しています。それと吉祥寺周辺に在住の漫画家ってどなたがいますか?ご存知な方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

吉祥寺在住漫画家(敬称略)
 楳図かずお,いしかわじゅん,原哲夫,水島新司,江口寿史,大友克洋,一条ゆかり,大島弓子,高田明美,土田世紀,藤沢とおる,美内すずえ,西原理恵子,北条司

お引っ越しした方もいるかも・・・

漫画(アニメ)
秋日子かく語りき(大島弓子)

あと,厳密には漫画といっていいかわからないんですが,CDドラマ「Cafe吉祥寺で」(しかも,これてBoy'sか・・・)

QNBAのルール

NBAの試合で、1クォーターって何分間ですか?
クォーター間の休憩時間は?
延長の時は?
詳しく教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

・第1Q(12分)
・インターバル130秒
・第2Q(12分)
・ハーフタイム(15分)
・第3Q(12分)
・インターバル130秒
・第4Q(12分)

同点のときは延長。
・インターバル100秒
・延長時限(5分)
を繰り返す。

NBAのルールが日本語で読めるページが便利です。
URLをぜひ見てみてください。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/yoiko/

Qどの界隈までが「吉祥寺に住んでいる」のでしょうか。

住みたい街が「吉祥寺」とよく言いますけど、どの界隈までが「吉祥寺に住んでいる」って言えるのでしょうか。
井の頭公園までどれくらい、とか、武蔵野市だけ、とか。
三鷹市の下連雀あたりも吉祥寺駅にまぁまぁ近いと思いますが、その辺りに住んでいる人は、
住んでいるとこを聞かれたら「吉祥寺」というんでしょうか。

Aベストアンサー

「吉祥寺駅周辺」の意味で用いられる「吉祥寺」は、この範囲とは若干のずれがある。例えば武蔵野市御殿山と三鷹市井の頭にまたがる井の頭恩賜公園は「吉祥寺にある公園」と見なされている。「Hanako」(マガジンハウス)などの雑誌の吉祥寺特集では、吉祥寺駅からおおむね1kmの範囲を「吉祥寺」と呼んでいる。仮にこの基準を広義の意味での「吉祥寺」とするなら、東は杉並区松庵や西荻北、西は三鷹市下連雀、南は三鷹市井の頭や牟礼、北は練馬区立野町近辺までを含むこととなる。

故に、吉祥寺駅周辺500メーター以内が、純粋な吉祥寺。

QNBAのDVD

NBAのDVD

タイトル通りですが、NBAのDVDを探しています。

特にマイケル・ジョーダンの、連覇の頃のブルズが観たいです。

時々バスケの専門店などでゲームが流れていますが、
あんな風なDVDを購入した経験がないので分かりません。

どこか豊富に揃えている店舗(都内)もしくは、
ネットショップなどはあるでしょうか??

過去の全試合が収録されているようなものは、
発売されているんでしょうか?
優勝したチームのヒストリーとか、そういうのだけでしょうか?

Aベストアンサー

DVDを扱う大手ネットショップならどこでもあると思いますよ。
とりあえず、確認できましたので以下どうぞ。

Amazon
http://www.amazon.co.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報