プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日久々に原付に乗ろうとして、原付につけていたU字ロックの鍵を開けようとしたところ、鍵が奥まで刺さらなかった。多分ゴミかなにかが詰まっていたのかもしれないが、そんなことを気にせず無理やりこじ開けようとしたせいで、なんとカギがグニャッと折れて、そのままカギの半分から先がU字ロックの中に潜り込んだままになってしまいました。
U字ロックは頑丈な造りをしていて(鉄製?)、スパナで無理矢理分断することもできないで、どうしようもないです。カギを取り外すためにはどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

家で壊れたのなら、ホームセンターでディスクグラインダーを買って、それにダイアモンドカッターをつけて切ってしまいます。


100vです。3000円位からかな。
ディスクグラインダーはさまざまな用途に使えるから、ディスクグラインダーで検索してみるといいよ。
あと、力に自身のある方なら金切用ののこぎりで半日ぐらいかけて切ってください。
    • good
    • 1

Uロックなら、「久々に原付に乗る」自宅だと思います。

100V電源が取れると仮定して。鉄を切っちゃいましょう。
カギの●○屋を呼んでグラインターで切ってもらう。
近くの金属加工業者に、同じ様に切断を頼んできってもらう。
ホームセンターで金属を切るノコギリで、切る。時間がかかるが安上がり。
    • good
    • 0

 あーして、こうして、こうやったら鍵が外せるのですが、ここには書けません(^^; 誰が見てるか判らないので



 バイク屋さんや、町の鍵屋さん、近所の鉄工所で切断など聞いてみてください。
    • good
    • 0

バイクを買った店に持っていってください。


絶対に、鍵をとってくれるか、いい解決法(合鍵を作ってもらう{お勧めの鍵屋を教えてもらえる})。
前に、鍵をなくしてもって行ったら、鍵を作るのに3日かかると言われ、鍵を壊してもらいました。
日にちはかかりますが、鍵を作ってもらうか、すぐ使える鍵を壊すと言う手があります。
もしかしたら鍵を作ってもらっている間に代車を貸してもらえるかもしれませんしね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!