アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカのドラマが見たかったので、AMAZON(日本)で購入しました。(BLUEDOT社製 BDP-1930 9型)
リージョン1のDVDを数枚見ましたが、見れないものがあります。どうしてですか?
本命のDVDが見れないので、見る方法があれば、教えて下さい。
ポータブルで再生したいので、この機械で無理であれば、他に購入する覚悟です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

後は、TV方式が違うかも?

ただ、アメリカのDVDとの事なので考え難いのだが・・・。
DVDディスクのTV方式がNTSCであり、リージョンも問題なければ、ディスク自体が不良品である可能性も。
PCで再生できれば、TV方式の問題が残ると思われるので、試してみて頂きたい。
    • 0
この回答へのお礼

ご解答、ありがとうございます。
商品が出荷される時に「リージョンフリー機では再生されない可能性があるDVDです」との忠告が付いてたので嫌な予感はしてたのですが。
持っているPCが古く、DVD見れないのですが、友達ので、試して見ます。

RCEというリージョンコード方式が採用されている可能性があります。

これはソフトと再生機のリージョンが一致しないと再生できず、再生機がリージョン0(フリー)だと再生できない仕組みです。
これを解除するには、同ソフトの日本版を正式に買って日本のDVDプレイヤーで見るか、リージョン1のプレイヤーを買わないと不可能です。
なお、アメリカはNTSCだと思いましたので、日本のTVで見れます。

ただ、最近はRCEに対応した○○○リージョンプレイヤーというものがあるそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
まさしく、RCEだと思います。そのドラマは、日本版は出ていないので、リージョン1のプレイヤーを探すしかないのですね・・・
アマゾン(USA)で購入を試みましたが、輸出出来ない品物との事で、買えませんでした。
気長に探してみます。
ありがとうございました。