アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

酸味の効いたトマトケチャップを作りたいのですが、
市販のケチャップに何か調味料を足して、
酸味を効かせる事は可能なのでしょうか?

個人的に酸味が効いているものが好きなので
市販されているトマトケチャップで
「このトマトケチャップは酸味が効いている!」
というケチャップをご存知の方も是非情報下さい!

A 回答 (2件)

「トマトピューレー」を加えてみてください。


トマトピューレーは本物のトマトを裏ごしした
ものなので、酸っぱいです。

酸味の利いたトマトピューレーは日本のメーカー
では「ナガノ」かな。あとダイエー系のスーパー
で売っている「テーブルランド」もいわゆる
「カゴメ」や「デルモンテ」より酸っぱかったような。

海外のものでは「ハインツ」。

でも酸っぱさは感じかたが個人個人で違うものなので、↑をみても「え~~!?あれ酸っぱくないよ~~!」と思う方がいるかもしれません。
ま、ご参考までに・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

教えて頂いた酸味のあるトマトピューレーを
全部購入して自分の好みにあったものを
その中から選んでみたいと思います(笑)

どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/09/24 06:58

酢あるいはレモンを加えてみてください。

トマトケチャップは酢を加えて作ります。

http://www6.ocn.ne.jp/~umemotof/kechappu.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

なるほど。市販のケチャップに酢かレモン汁を加えれば
簡単に酸味の調整が出来る訳ですね。

試してみます!

トマトケチャップの作り方のサイトも参考になりました。

どうもありがとうございました!!

お礼日時:2005/09/24 07:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!