電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 住宅用の土地を探しています。たまたま小さな公園に隣接している土地が候補となっています。

 これは環境としては、素晴らしいと僕は思ったのですが、妻は正反対のこと言っています。(1)どんな人でも公園には入ってくるので、危険が多く、強盗に狙われやすい。(2)昼は、子供がうるさかったり、夜は、若者の溜まり場になったり、浮浪者も来る可能性もある。(3)また、宗教団体などが公園で活動を始めたりする可能性もある。以上のようなことを、妻は心配しています。

 実際に、公園の隣に住んでいる方も、世の中には、大勢いらっしゃると思いますが、いかがでしょう? 妻の意見が正しいのでしょうか? あるいは、考えすぎなのでしょうか?ぜひ、よきアドバイスをください。

A 回答 (14件中11~14件)

地域の環境にもよるのでしょうけど、土地探しの段階では、奥さんのおっしゃる通りの理由で私も避けました。

    • good
    • 3

私も奥様と同様に反対です。



公園なので常識の範囲内であれば何が起こっても文句はいえません。
他人が発する騒音が特に気にならなければ構いませんが、私はとても苦手です。

線路の近くであれば、深夜は電車が通らない等の時間的制約がありますが相手が人間ともなるとそうもいきません。

少なくとも奥様の心配は大いにありえますし、奥様は他人が発する騒音は苦手とお見受けします。

緑が欲しいということであれば大地主さんの家の付近
を探すと良いのではないでしょうか。あくまでも個人宅・特に大地主になるほどの方は生活音も静かな傾向があるようです。
    • good
    • 1

すぐ隣ではなく、一軒はさんで公園があります。


夕方になると、中学生だか高校生だかが集まって、タバコを吸いながら大声でおしゃべりしています。よく聞こえます。
こういうのが気になる方なら・・・
    • good
    • 1

奥様のご意見に賛同します。



「公園」って、うるさいですよ。
しかも、だだっぴろくて、「誰がいても」怪しくないから、防犯上も難点がたくさんあると思います。

私だったら反対します。

ちなみに42歳の男です。
不動産取得経験も数回あります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています