奥瀬サキ著の「コックリさんが通る」って連載が終わってしまったんですか?
たいぶ前に3巻までは読んだ記憶があるのですが、その後出ていないみたいだし(手元にないので、3巻で完結していたかも記憶が曖昧です)。
どっかで休み休み連載を続けているのでしょうか?
ご存じの方よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

『コックリさんが通る』は3巻で完結でしょう。



その後『フラワーズ』を1巻だけ描いて休載。

原作者となって、目黒三吉(画)『低俗霊DAYDREAM』と

志水アキ(画)『夜刀の神つかい』が長期連載中。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこっくりさんやおまじないで

知り合いから、「こっくりさん」とか「おまじない」をやらないか?と
誘われました。
私的に不安なので、一応質問させて頂きます。
早速ながら質問です。
・迷信だと思う方は
説明お願いします。
(私はすっかりさっぱり本当かと思い込んでいますので)
こっくりさんは、すると中々帰ってもらえないと聞きました。
Q.こっくりさんをやっていて、出た事(家の前に赤い帽子)等が出た場合、
取りに行くか見に行くかしなければならないのでしょうか?

Q.こっくりさんをやっている時に手を離すと何か起こりますか?

Q.こっくさんをやった後には何か起こりますか?

Q.おまじない等で学力上昇や恋愛成就などを聞いた事が有ります。
そう言うのは効くのでしょうか?

Q.千里眼はおまじないでなれると聞きましたが、本当でしょうか?

以上です。

Aベストアンサー

まずはオカルト的な回答を。

>Q.こっくりさんをやっていて、出た事(家の前に赤い帽子)等が出た場合、
>取りに行くか見に行くかしなければならないのでしょうか?
こっくりさんの指示に従ったほうがいいと思う場合はしたらいいと思いますが、別にしなくてもいいんじゃないかと。

>Q.こっくりさんをやっている時に手を離すと何か起こりますか?
術が暴走するらしいです。

>Q.こっくさんをやった後には何か起こりますか?
きちんと手順を踏んで帰しており、帰ってくれていれば何もおきません。

>Q.おまじない等で学力上昇や恋愛成就などを聞いた事が有ります。
>そう言うのは効くのでしょうか?
それで効果があったら、世の中から失恋は消えると思いませんか?
そしてそれは、三角関係みたいなものが存在する以上、ありえない状況ですよね。

>Q.千里眼はおまじないでなれると聞きましたが、本当でしょうか?
おまじない程度じゃなれません。冬に冷水を浴びるとかいう類の荒行をしないと無理です。

そして現実的な回答を。
こっくりさんとかエンジェル様とかいろいろ亜種はありますが、基本的にどれも、潜在意識を表に出してくるだけのものです。
やろうと思えば、別に10円玉も必要なくて、暗い中で蝋燭に、本気で周囲が何もわからなくなるぐらい集中したら、同じようなことがおきます。
トランス状態ってやつですね。
こうなると、自分の意識じゃ体がおさえられないとか、いわゆる「狐つき」みたいな状態になります。あらぬことを口走ります。普段は思っていることを自覚しないようなことも言います。それがお告げに聞こえることもあるでしょう。
さて、こっくりさんの10円玉が動くのは、人間は完全に静止できないことが原因です。
ペンダントを指先で摘まんで、肘を浮かせてください。ペンダントヘッドがまったく揺れない状態には出来ないと思います。
その微妙な揺れと、内心で「動いたら面白いな」と思っている部分と、一部答えを知っている部分が合わさって、10円玉が勝手に動いているような気になるだけです。
もしくは、誰かがわざと動かしているか、どっちかですね。
まあ、基本的に害はありませんが、上記のトランス状態になると救急車を呼ぶことにもなりかねませんので、信じやすい人はやらないほうがいいでしょう。
途中で誰かが手を離してしまった!→術が暴走してこっくりさんが帰ってくれなくてもしかして憑依されちゃうかも!と思い込む→トランス状態
みたいなことにもなりかねませんから。

まずはオカルト的な回答を。

>Q.こっくりさんをやっていて、出た事(家の前に赤い帽子)等が出た場合、
>取りに行くか見に行くかしなければならないのでしょうか?
こっくりさんの指示に従ったほうがいいと思う場合はしたらいいと思いますが、別にしなくてもいいんじゃないかと。

>Q.こっくりさんをやっている時に手を離すと何か起こりますか?
術が暴走するらしいです。

>Q.こっくさんをやった後には何か起こりますか?
きちんと手順を踏んで帰しており、帰ってくれていれば何もおきませ...続きを読む

Q少年誌、青年誌で連載されて完結しているラブコメ漫画をおしえて

ラブコメ漫画にはまりました。ラブコメ漫画を知ってる方教えてください。実はこの質問を考えたときに、ラブコメ漫画って人気が偏っていて、タイトルを上げようとすると意外に少ないことに気づいたので、この質問をしてみました。条件は以下の通りです。
・少年、青年誌で連載されたもの。(少女漫画はパス)
・完結しているもの。(ラブコメはラストが重要だから)
・単行本が最低5巻くらい出てるもの(それ以下だとつまりは早期打ちきりってことだから読んでもつまらないので)
・大御所作家ものは除外(高橋留美子、あだち充、桂正和、赤松健、原秀則、星里もちる、浦沢直樹)(すでに私を含めて多くの人が知ってるから検索かければすぐわかるので)
以上です。条件がかなり厳しいと思うのですが、これをクリアできる、ラブコメ漫画が好きな方の出現を期待しています。

Aベストアンサー

「四年生(全一巻)」「五年生(全五巻)」木尾士目(講談社)
一応続編の全六巻。
げんしけんの前に書いていた妙に生々しいラブコメ。
何度か書いているから、ご存知でしたらすみません。

違うかもしれないけど
「狂四郎2030」徳弘正也(集英社)
ラブコメとして分類して良いのかわからないけど、広義ではラブコメだと思うので書いておきます。

古いけど
「きまぐれオレンジ★ロード」まつもと泉(集英社)

どうでしょうか?

Qこっくりさんについてお聞きしたいことがあります

まず、こっくりさんの基本的なルールを教えていただきたいです。
それと、やってはいけないことなども。

本題ですが、今子供のあいだなどで基本となっているこっくりさんについてのルールが本当なのか確かめたいです。

1.こっくりさんをやっている時以外で「こっくりさん」と言ったら「ごめんなさい」を10回言わなければならない。
2.こっくりさんをやった後、その内容を誰にも話してはいけない。
3.2回目以降は行わない方が良い

この3つが本当なのか教えていただきたいです。




ここからは答えていただかなくても結構なのですが、
私は今日友人の急な提案で昼休みにこっくりさんをやっていました。
みんなルールをよく知らなかったので、途中で指を離してしまったりしていましたが、
こっくりさんにはちゃんと帰ってもらうことができました。
しかし、そののちに残った紙を、友人は気味悪がって「捨てて!」とクラスの男子に渡してしまいました。

ついさっき調べてわかったことなのですが、本当はその紙を48面に切って捨てないといけないのだとか...
その男子の連絡先もわからないし、みんなに万が一のことがあったら心配なのですが...
どうすればいいと思いますか?

まず、こっくりさんの基本的なルールを教えていただきたいです。
それと、やってはいけないことなども。

本題ですが、今子供のあいだなどで基本となっているこっくりさんについてのルールが本当なのか確かめたいです。

1.こっくりさんをやっている時以外で「こっくりさん」と言ったら「ごめんなさい」を10回言わなければならない。
2.こっくりさんをやった後、その内容を誰にも話してはいけない。
3.2回目以降は行わない方が良い

この3つが本当なのか教えていただきたいです。




ここからは答えていただかな...続きを読む

Aベストアンサー

大丈夫ですよ。私の若い時に大ブームになった事を
思い出しました。

ほかの人も言っていますが、単なる遊び・ゲームの
一つです。  地域によってやり方も違いますから。

ご自身でも調べたのなら役に立たないかも知れませんが
参考までに貼っておきます。

http://matome.naver.jp/odai/2134225986625998201

Q藤子不二雄の「まんが道」完結は何巻?

「まんが道」は藤子不二雄ランド版と、愛蔵版があったと思いますが、どっちでも、完結は何巻になるんでしょう??
なんだか、未完で終わっているような気がするんですが。
一旦、主人公ふたりが東京にでてくるところで終了して、またしばらくしてから話が前後しつつ再連載されたらしいのですが、近くのまんが喫茶にあっただけ読んでも完結してませんでした(ランド版で、多分8、9巻)。いったい何巻でおわりなのでしょう。

Aベストアンサー

  まだ現在も執筆中だそうですよ。^_^;
  詳しくは下記のホ-ムページをどうぞ。

参考URL:http://www17.big.or.jp/~yonenet/fujiko2/books/b012.html

Q「こっくりさん」の出てくる作品を教えてください

「こっくりさん」について知りたいです。
「こっくりさん」の出てくる作品を教えてください。
漫画、小説、映画、何でもかまいません。
フィクション、ノンフィクションも問いません。
皆さんご存知の作品がありましたら教えてください。
よろしくお願いしますm(^v^)m。

Aベストアンサー

こっくりさんが一般化したのは1970年代に中岡俊哉「こっくりさんの秘密」(祥伝社ノンブックス)が出版されたことによります。これの出版後、第一次ブームが起こり、子供が憑依されたりと行った教育現場でのトラブルが起こりました。なお、心霊写真ブームも中岡氏の「恐怖の心霊写真集」の発行が契機です。
これ以前には媒体露出はほとんどありません、少年マガジン等の少年誌の巻頭二色怪奇特集ででウィジャボード(西洋こっくりさん)と一緒に扱われていたくらいかと思います。
こっくりさんを学術的に扱ったものとしては一柳廣孝「こっくりさんと千里眼」(講談社選書メチエ)が出色です。というか、これ以外の出版物はここからの孫引きが多いです。

漫画での露出は「うしろの百太郎」か「恐怖新聞」(いずれもつのだじろう作)が嚆矢でしょう史、デテールのほとんどはここで完成されています。

Q全2巻で完結のおすすめの作品【ジャンル不問】

コミックス全2巻で、おすすめの作品を教えてください。

1巻では少し物足りない、3巻以上になってくるとそろえるのが大変になってくる(個人差)。

ってことで今回は全2巻で完結するという条件を大前提に、おすすめの作品を教えてください。

その短さだからこそ、マニアックなジャンルであっても、私でも咀嚼できる、というのもあります。ゆえ、ジャンルは問いません。


ちなみに今浮かんだ全2巻作品

・浅野いにお『ソラニン』『素晴らしい世界』
・ひぐちアサ『ヤサシイワタシ』
・望月花梨『スイッチ』

は既読です。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

おはようございます質問者様。
私は、吉田秋生さんの作品が好きなので、
「河よりも長くゆるやかに」全2巻 と
「ラヴァーズ・キス」全2巻をおすすめします。
対照的な2作ではありますが、よい作品だと思います。
同作者の最新作 「海街ダイアリー」シリーズも
現在2巻まで刊行されています。よろしければ
ぜひそちらも(^o^)丿

いささか乱文ではありますがいくらかでも
質問者様のお役に立てれば幸いです。

Q 放課後の 『こっくりさん』 した~? 本当に何かハプニングあるの?

こんばんは~!

深夜に、カキクケコーっ!^^

オイラは「こっくりさん」した事がありません。

みんなはした事ありますか?

  んでもって、本当に何か怖い事とか、背筋が凍りそーな事とか、ハプニングはあるのですか?

あと、「こっくりさん」と一言言うと、自分の背中を自分で3回叩かないと不吉な事が自分に起こると聞いたけど、本当ですか?

Aベストアンサー

こんにちは。あのー、、あったみたいですよ!(参考URL見て下さい、長いですけど。。)

このページは精神科のお医者さんのページで、こっくりさんについてとりあげています。
あまりにすごいのでわたしは読んでいて、かなり怖くなりましたよ(まじで怖かったです…)

わたし自身はしていて変になったことはありませんが、母が娘時代に流行ったときにいろいろあったとか言ってました。

背中のことについては初耳です。まったく知らなかったです。

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/windyfield/kokkuri.html

Q「KI・RA・I」(三浦実子著)が連載している雑誌を教えて!

去年末くらいまでは月刊デザートで連載されていたのは知っているのですが、その後、掲載雑誌を移動したらしく、消息が掴めません。現在はどこで連載しているのでしょう? また、その雑誌の発売日を教えて頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

正確なことは、月刊デザート5月号で確かめていただきたいのですが、私が立ち読みしたところによると、5月13日ごろ発売の隔月刊(たぶん)の「ザ・デザート」(版が小さくてぶあつい雑誌ですね)で連載再開とのことです。しかも100ページとか。とても楽しみです。

Qこっくりさんて、何でしょう

昨日、乙一さんの、『天帝妖狐』を読んで思ったのですが、
『こっくりさん』って、いったい何者でしょうか?
私は、一度もやったことがありません。
学校でもはやらなかったので、こっくりさん経験が、一度もなく
大人になりました。
怖い、というイメージがあります。
占いなんですか?
いったいなんで勝手に十円が動くのか…
やったことのある人、教えてください。

Aベストアンサー

その場の心理状態が旨い具合に力のバランスを崩して
さも天の力が働いているかのように
その場の雰囲気に都合よく盤上の字をたどっていくのです
天や妖怪の不思議な力で動くのではないのです
あくまでも”こっくりさん”に加わった人の意思で動きます。

Q3巻以内で完結する少女マンガ

3巻以内で完結する少女マンガで、おすすめの物はありませんか。
古本屋さんの500円分無料券があり、期限が1月末までなのですが
漫画が思いつかなくて・・・。条件は、

・絵がきれい(かわいい)
・あんまり古臭くないもの
・何回読んでもおもしろいと思えるもの

題名、作者、簡単なあらすじを紹介していただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

・斉藤倫(集英社 マーガレットコミックス)
「ひこうきぐも」
かなり泣けました!!
絵は結構かわいくて、1巻で終わる読みきりもあります。
参考URLよりHPへGO!

・一条ゆかり
「正しい恋愛のススメ」
文庫本なら3巻です。
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31473408&introd_id=Xmo46WkWoo6i9492i81AimX96oGm3i61&pg_from=u
従来の少女マンガとはまた違ったおもしろさです。
でもちょっと高めだから500円で3冊は買えないかも。

おもしろいの種類にもよると思いますが「一条ゆかり」や「谷川史子」など読みきりのマンガを買うのも楽しいですよ。

全5巻になってしまいますが、一条ゆかりの「天使のツラノカワ」は本当におもしろいです!!

参考URL:http://www.rin-saito.com/works/works.html


人気Q&Aランキング