http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1063002 …
約一ヶ月前に上に貼ったページに書いてある症状と全く同じになってしまった私のLaVieLL750ADなのですが、XPの入った別のPCを用意してHDDを取り出して繋げてみようと思い、安い中古のディスクトップに手を加えていました。
昨日その作業がようやく終わり、LaVieのHDDを取り出す段階になったのですが、その前に一度電源を入れてみようと思いそうしたところ、以前は全く出なかったWindowsXPのロゴが見られるようになっていました。ただ、その後には青い背景に白い文字でいろいろと書いてある画面が一瞬出て、その後はまた「ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく起動しませんでした・・・」の画面に戻ってしまいます。
どうしたらLaVieは元通りになるでしょうか。リカバリーディスクがなく、またリカバリーをするよりは中のデータ(特に写真)を救い出すことを先にしたいのですが。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

分解する前に試せること



セーフモードで起動してみる(起動方法はネットで検索できるでしょう。ふつうはF8かな? ノートは機種によります)

起動すれば「再起動」選ぶ。

これだけでうまく直るときは直ります。

だめならHDD取り出して、、となります。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
セーフモードで起動して上の状態になりました。
やはりHDDを取り出すことになりそうですね。
データを救い出せるといいのですが。

補足日時:2005/09/23 14:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報