チョコミントアイス

「Trendmicro Anti-Spyware-for the web」を使ってみたのですが、おかしなこと(?)が起こってしまいます。
1.Dドライブのバックアップ用のフォルダにダウンロード。
2.Cドライブの(インストール不要のフリーソフト用の)フォルダに、専用フォルダを作成してコピーし、そこからスタートアップにショートカットを作成。
3.通常モード&オンラインでスキャン。
4.検出されたものをそのままにして再起動。
最初に上記の手順で作業したところ、Cドライブにはログファイルしか残っていませんでした。
その後、いろいろ試してみましたが、作業に使った.exeファイルが無くなってしまいます(スタートアップは消えません)。
スキャン後の再起動時などには、毎回、設定ファイルが更新されている表示が出ます(真っ黒い画面のとき)。
この現象は通常のもので、毎回ダウンロードして使うものなのでしょうか?
または、一台に2つあってはいけないとか、何か他の要因があるのでしょうか?

あと、起動中にポップアップウィンドウに入りきらないことがある(agreeボタンが1~2ミリくらいしか見えない)のは問題ないですか?

OSはMEです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

遅れてすいません。

そのとうりです!最近の私の使い方としては、使うときだけDLしてます。使ったあとは毎回削除してます、乱暴ですが!

この回答への補足

.exe起動時、ライセンスのAgree&Do Not Agreeボタンの方はどうでしょうか?
選択はできますが、ボタン上部1~2mmしか表示されません。

• 0
この回答へのお礼

hotsamaさん、またもやお答えいただいてありがとうございます。
やはり、消えてしまうのが正常みたいですね。

こんにちは。

そのソフト使ってます。ポップアップウィンドウの事に関してはわかりませんが、確かに次回起動時に実行プログラムは消えちゃいます。なぜなのかは調べてないのでわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
次回起動時に消えてしまうのは、みなさんも一緒で無問題ということでしょうか。
でしたら、毎回Dドライブからコピーして使うしかないですね。