電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近起動に5分以上もかかってしまい、調べた結果常駐をとにかく減らそうと試みました。スタートアップというフォルダをデスクトップにつくって入れていこうとしましたがリアルプレイヤーが入ってくれません。これは私が常駐させているのではなく、ダウンロードした時にいつの間にかいたんです。(右クリックしても常駐解除らしきものが無い)デスクトップには「Real.com Guide」と「Real Player Basic」のショートカットがあります(何故2つもあるのか疑問だが削除するのも怖い)滅多に使わないので2つを1つに、常駐を解除したんです。私はFMVのC7/1007TのMe,IEは5.5sp2です。関連事項から調べてはみるものの、「こうゆう場合の対処はどうすればイイの?」ってところで、たどり着けずにつまずいてしまいます。ご指導よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。

リアルプレーヤーの常駐はNO.1さんの方法で行わないと解除できないと思います。

バックグラウンドで起動し動いているプログラムが結構ありますので、
これらのうちの必要のないものを停止させるとリソースメモリも増えますし
パフォーマンスも上がると思います。
以前私がアドバイスしたページ見ていただければいくらかでも参考になる
かもしれません。
NO.1の方です。

でわ

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=175889
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!早速勉強します!

あ、そうそう

>最近起動に5分以上もかかってしまい
これは別のことが原因だと思いますよ。
フラグメントが多くなってしまったとか ディスクの空き容量が足りなくなってるとか。

この回答への補足

えっ!?フラグメントって何ですか?起動してADSLにつなぐ前にパフォーマンスを見たら51%でした。これは少ないんでしょうか?

• 0

Real Playerの 表示→環境設定→StartCenterの設定から「StartCenterを有効にする」のチェックをはずすと常駐からはずれます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(^^) 皆も結構分からない人が多くて、助かりました。これからもよろしくお願いしますm(__)m