電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「・・・太郎」で思いつくのは、誰ですか?

A 回答 (410件中351~360件)

玉袋筋太郎?以前どこかで耳にしました。

かなりインパクトがありますね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「玉袋筋太郎」・・・タケちゃんの命名ですよね。
本人見かけましたよ。背が高くて、がっしりしていました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/25 06:37

やはり一太郎ですかね。


Word派ではありますが。
その前に自分の名前に「太郎」が含まれています(w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「一太郎」7票目・・・ダントツですね。

ご自分の名前でも結構ですよ(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/25 06:35

作曲家の瀧廉太郎



かなり苦しいけれど「南極物語」の樺太犬の一頭もタロウ(タロ?)でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

春の麗の隅田川・・・もう滅多に聴きませんね。

樺太犬は「タロ」が正しそうで、残念ながら番外。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/25 06:33

#51,#55,#56です。

待ったがかかる前に追加。

★俵孝太郎
 「今晩は俵孝太郎です」のフレーズが有名な元フジテレビのニュースキャスター。

 http://www.kouenirai.com/profile/079.htm

となると,これも上げとこう。

★鏡竜太郎
 TBS系列で放送されたホーム・コメディ「パパはニュースキャスター」での田村正和氏の役名。俵孝太郎氏を意識してるのは明らか。

 http://www.universal-music.co.jp/non_music_dvd/t …

参考URL:http://www.kouenirai.com/profile/079.htm, http://www.universal-music.co.jp/non_music_dvd/t …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に「待った」はかけませんよ(笑)。

「俵孝太郎」・・・あの声と顔が直ぐに浮かんできました。個性的な人でしたね。

「鏡竜太郎」・・・ドラマは見ないんで、全然知りませんでした。いかにも、という名前ですね。

続けてのご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/25 06:29

#51,#55です。

も一つ追加。

★勝麟太郎
 後の勝海舟。

 http://www2b.biglobe.ne.jp/~yorozu/sub3-7.html

ところで,こんな回答の仕方って,この質問(アンケート)の主旨に合ってるのかな???(←補足要求)

参考URL:http://www2b.biglobe.ne.jp/~yorozu/sub3-7.html

この回答への補足

え~、元々のきっかけというのは、孫が「○太郎」という名前だからなんです。歳がバレてしまいますが・・・
で、「…太郎」といって皆さんが思い浮かべるのは、どんな名前なのかと興味を持ったわけです。

主旨は、連想される頻度が高いものは何か、ということにあったのですが、皆さん面白い例を次々と出していただいたので、こんな「太郎」もある、という面白さも加わってきました。

従いまして、色々と思いついた「…太郎」を上げていただくのは、歓迎、ということです。

補足日時:2005/09/25 06:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「勝麟太郎」・・・いい名前ですよね。「勝海舟」もいいけど、こちらの方が好きですね。

何度もご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/25 06:26

#51です。

#54さんの回答を拝見するなり浮びました。

★元阪急のピッチャー今井雄太郎
 1978年8月31日のロッテ戦では村田兆治相手に投げ勝って完全試合達成。

 http://www2u.biglobe.ne.jp/~akichan/column/col18 …

参考URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~akichan/column/col18 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これまた、古いところで。
今井雄太郎・・・ガッツがありましたね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/24 20:27

・「オバケのQ太郎」はもう古い?



・ミステリー小説家の「西村京太郎」。

・オリックスから今年楽天に移籍した「竜太郎」選手。本名は辻竜太郎。

・阪神の「関本健太郎」選手。

・相撲の行司で「木村庄太郎」。もういない?

・芸能人で「片岡鶴太郎」

・商品名ですけど、「軟太郎」。

・曲名だけど「走れコータロー」。

・近所の中華料理店「中華太朗」←字が違うから駄目?

↑支離滅裂ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これまたランダムに・・・
アニメ、作家、野球選手、行司、芸能人、浄水器、歌、お店・・・「中華太朗」←字が違うから駄目!

「木村庄太郎」が、一番渋くていいかな。役職名みたいなものなんで、まだいますよ。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/24 20:25

#49です。

調子に乗って、もう少し。

麻生太郎(総務大臣、次期首相候補?)
森山直太郎(歌手、森山良子の息子)
三国連太郎(俳優、佐藤浩市の親父)
ケンタロウ(料理家、小林カツヨの息子)
プー太郎(無職)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

又々たくさん上げていただきましたね、有名人の親子シリーズで。

「プー太郎」も、有名人の息子にたくさんいそうですし・・・

再度のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/24 20:19

ジャストシステムの「一太郎」です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「一太郎」6票目。
色々ご回答いただいて、何票目か遡って探さないと分りませんでした。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/24 20:16

★風魔小太郎


『小田原北條家に使えた忍びの者。風魔党を率いて北條家を支えたとされる。』らしい。しかし・・・何処で知ったのだろう???(謎)

 http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/9078/ …
 http://shohyou.cool.ne.jp/bookroom2/book/book205 …

★石森章太郎(石ノ森章太郎)
漫画家。仮面ライダー,サイボーグ009,ゴレンジャー等の原作者。

 http://www.ishimoripro.com/

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1668262
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白土三平の劇画にもよく出てきました、「風魔小太郎」・・・格好いいネ。

「石森章太郎改め、石ノ森章太郎」・・・「サイボーグ009」がよかったネ。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/24 18:12
←前の回答 31  32  33  34  35  36  37  38  39  40  41 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!