電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「・・・太郎」で思いつくのは、誰ですか?

A 回答 (410件中371~380件)

こんにちは。



最初おもいついたのは、キャベツ太郎(お菓子)でした。
でもキャベツ~はまだ一度もたべたことがないのに!(笑)

そのつぎは鬼太郎でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「キャベツ太郎」2票目。私も、名前しか知りません。
「鬼太郎」は、「ゲゲゲの鬼太郎」ならやはり2票目。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/24 07:58

忘れちゃいけない。



作家 山田風太郎 氏
魔界転生、くノ一忍法帳(ero万歳)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「山田風太郎」・・・くくくっ、懐かしい青春の裏ページ。。。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/24 07:44

明治維新物が好きなので「中岡慎太郎」。


それに「児玉源太郎」も結構好きですね。

あ、あと「山本コータロー」。
年代がばれるかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

維新物ですか、たくさん上がりそうですね。
「中岡慎太郎」は有名でしょうが、「児玉源太郎」は知りませんでしたね。

「山本コータロー」:本名「山本厚太郎」。番町小学校から麹町中学、一橋大学とエリートコースを進み、在学中に結成したのが「ソルティーシュガー」・・・よ~く知ってます。
年代がばれるかもしれませんが。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/24 07:42

 歌手の故・東海林太郎さん


 声優の石田太郎さん
 小池朝雄さん亡き後の「刑事コロンボ」を好演。
 あと、実在しない人物では、WOWOWの加入申込書の記入例にあった「衛星太郎」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔なら、「東海林太郎」さんは、直ぐに上がっていたことでしょうね。
「石田太郎」さんは、名前は知りませんでした。
「衛星太郎」は、多いパターンですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/24 07:35

真っ先に思いついたのが


岩崎弥太郎
……なんでだろ?

あとは、
双葉恋太郎
ビデオデッキとか関係ありませんから。フタコイのほうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両方とも、渋っ!渋すぎる!
ここまでくると、もう殆ど初登場ばかりなんで、今後は初登場にあえて言及しません。

しかし、とにかく渋い。。。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/23 22:27

No32です。



キャベツ太郎っていうスナック菓子の事も思い出してしまいました。どこいら辺がキャベツなのか、未だに理解不能な代物です・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「キャベツ太郎」初登場。聞いたことあるようなないような・・・

再度のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/23 21:12

れんたろう


というパナソニックから
ビデオデッキが当時(1991年頃)
出てましたよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、全然知りませんでした。「れんたろう」初登場。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/23 21:10

甘太郎

    • good
    • 0
この回答へのお礼

居酒屋チェーン?
「甘太郎」初登場です。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/23 21:09

八幡太郎 源義家ですね。



参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BA%90%E7%BE%A9% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

武士が意外と出てこないな、と思っていました。
「八万太郎」初登場です。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/23 21:07

うしろの百太郎!



って、マイナー太郎探しばかりで、
「思いつくのは誰か」という質問から外れてすんません(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「思いつく」ものと、「これもある」ものも、併せて教えていただければありがたいです。

「ゲゲゲの鬼太郎」つながりで、「うしろの百太郎」初登場ですね。

再度のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/23 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!