プロが教えるわが家の防犯対策術!

表記のように『写真の傾きの調整』をできるソフト(できればフリー)を探しています。実はスキャナで写真を取り込んだのはいいのですが原稿の写真が傾いていた…だから、まっすぐに修正して印刷したい。という内容です。もし、ご存知の方がいましたらぜひ、ご紹介下さい。

A 回答 (4件)

最近グーグルで公開を始めた「Picasa2」というフリーソフトがあります。



画像閲覧ソフトなのですが、画像修正機能もけっこう充実していて操作も簡単なのでおすすめです。

参考URL:http://picasa.google.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございました。大至急、ダウンロードし使ってみます。

お礼日時:2005/09/24 17:44

そのスキャナーにAdobe Photoshop Elementsが付いてきませんでしたか?


Photoshopなら傾き補正ができます。

PhotoshopCSの体験版をダウンロードした使ってみるのもいいかも…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。なお、スキャナにはAdobe Photoshop Elementsはついていませんでした。

お礼日時:2005/09/24 17:42

スキャナーなどに付属しているソフトで修正できるはずです。


GIMPなどがありますが、ちょっとわかりづらいかもしれません。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se278069. …

こみこんぶ
スキャナで取り込んだ画像を補正する事を主目的とした画像変換
はどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございました。大至急、ダウンロードし使ってみます。

お礼日時:2005/09/24 17:45

フリーではありませんが、PhotoDeluxe for Business というソフトで出来ます。


5年ほど前のデジカメで、オリンパスのキャメディアにおまけソフトで付属されていました。
傾きはもちろん、かなり高度な画像処理が出来ます。
今でも使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/24 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!