アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

陽性反応が出て病院へ行ったら、胎のうが見えないと言われました。現在7週に入ったばかりですが、生理周期は33日くらいなのでもしかしたら6週くらいかもしれません。先生から子宮外妊娠か流産の可能性があると言われています。ショックで泣きながら帰ってきました。その時血液検査も行い、最短で4~5日後に結果がわかるとか。その数値を見て判定するそうですが、心配でなりません。自分ではどうすることもできませんが、7週以降で胎のうがやっと見えたという方、いらっしゃいますか?ちなみに今まで茶褐色のおりものが出たことは1~2回ありましたが、すぐに止まり、腹痛はありません。気休めでもいいのでご意見お願いします。

A 回答 (3件)

不安な気持ちとてもよくわかります。

私も見えませんでした。しかも次の週の検診では心臓が動いていないといわれそのよく週に順調に育ってますねといわれるまで、どれほど不安だったことか・・・。結局先生が言うには、もし妊娠していなければ、生理が二週間ぐらい遅れていただろうとのことでした。もしかしたら質問者さんもそのパターンかも知れませんね。幸いその後は順調に成長してくれ、現在は一才になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。がんばって結果が出るまで待ってみます。

お礼日時:2005/09/25 16:04

私は、7週でも赤ちゃんの確認ができませんでした。


(上の子の時です)
5週の時にわからず「2週間後に」と言われたのですが
「うーん・・・まだわからないですねえ。来週来てください。」と言われ
主人と2人で悶々とした1週間を過ごしました。
結果は妊娠確認ができまして、無事に生まれました。
妊娠中はトラブルが多く、予定日よりも17日早く生まれてきました。

残念ながら自然流産される方で「全くわからなかった・気付かなかった」と
言われる方がいらっしゃいます。
また、真ん中の子の時には、明らかに出血した事があるんです。
これはダメかも・・・と思ったことがあります。
(確か8週くらいだったと・・・)
しかし私のように良い結果の出る場合も有りますし、
残念な結果が出る場合が有ります。
いくら自然の摂理とはいえ、やりきれないですよね。

どうか、次の検査で妊娠が確認されますように・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。このようなご意見、とてもはげまされます。

お礼日時:2005/09/25 16:03

yytoさんの気持ちが痛いほどわかります。


私は5w2dで病院に行きましたが胎嚢は見えませんでした。
その時に、同じように子宮外妊娠の可能性と初期の流産の可能性があるといわれました。
結局私は、6w1dで出血し自然流産となりました。
流産してすぐ出血するわけではなく、1週間から10日以降に出血するらしく、私が病院へ行ったときはすでに流産していたようです。
初期の流産は胎児に染色体異常があることが多く、自然淘汰となるそうです。
しかし、周期が33日なのであれば6週で胎嚢が見えないこともあるそうです。
私は経験ありませんが、茶褐色のおりものも腹痛がないのなら気にしなくてもよいみたいです。
周期が33日という事は、排卵日が2wになるので5週後半と言う可能性もあります。
そうなると、胎嚢が見えなくても大丈夫です。
基礎体温などをつけていると、排卵日も大体わかるので気分が少し違うとは思うのですが・・・
yytoさんの赤ちゃんが正常妊娠で無事に生まれてくることを心から願っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。陽性で喜んだのもつかの間、こんな怖い思いをすると思っていなかったのでびっくりです。ある程度覚悟はしています。

お礼日時:2005/09/25 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!