A 回答 (7件)
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No.7
- 回答日時:
#2です。
データが大事で外付けハードディスクの保証が切れてる、もしくはどうでもいいのであれば、業者に頼む。
データが大事で外付けハードディスクとパソコン(デスクトップの場合)の保証が切れてる、もしくはどうでもいいのであれば、外付けの中身を取り出し。パソコンにつなぐ。ハードディスクの拡張スペースがない場合でもCD/DVDドライブを取り外して取り付けることが可能なはずです。
データがどうでもいいもしくは生き返ったらいいなぐらいの気持ちだったらHDDをフォーマットして使えるようにする。もしかしたらこの後でデーター復元ソフトに掛けるとファイルが読めるようになることがある。
ここまできてこれはないと思いますがもしかして外付けHDDに暗号化を掛けていたりしませんか?確認してみてください。外付けHDDのメーカー、型番はなんでしょうか?
No.6
- 回答日時:
USB接続のドライブの方を、内蔵の2番目に持っていき、
1番目(起動ドライブ)には何か適当に接続し、ウインドウズが起動するようにします。
それから、2番目のドライブのデータを復旧するというのはどうでしょうか。
かなり回りくどいですが、どうしても救いたいデータがあるのなら・・・
No.5
- 回答日時:
>内部データはいります・・・
>FinalDataで形式が違うとメッセージされます。
>ファーマットを要求してきます。
とのことですので、失礼かもしれませんが、どうしても内部データが必要だという事であれば、これ以上闇雲に作業をされるよりは、ハードディスク復旧業者へのご依頼をお勧めいたします。
物理的な障害を抱えていた場合、通電時間が延びれば延びるほど症状が進むケースが多いです。
一般に業者は高額・・・ というお話がありますが、以前かなりの数の業者を調べたときに比較的リーズナブルだったところをご紹介しておきます。
貴方が個人ユーザさんでしたら「あなたの予算どおりでやりますキャンペーン」みたいなのも今やってるようですのでご参考まで。↓
いずれにしても、BIOSで認識されているうちに何らかの対策をとられることをお奨めいたします。
参考URL:http://www.hddlinx.com/kojin.htm
No.4
- 回答日時:
最近、USBやIEEEの外付けハードディスクが良く使われているようですが、結構「読めなくなった」等のトラブルは聞きます。
中身は普通のIDEハードディスクですので、ハード的には、USB<->IDEインターフェイス部分の不具合の可能性もありますが、パーティション情報が論理的に破損しても「フォーマットされていません」とメッセージが出る事があります。
バックアップ後、再インストールが済んでいるのでしたら、内部のデータが不要であれば、再度初期化->フォーマットをされてみてはいかがでしょうか?
No.3
- 回答日時:
USB接続のHDDはどこのメーカーでしょうか?
メーカーに相談してみるのも手です。
操作を誤ってファイルを消去した、フォーマットしてしまったという場合はFinalData(ファイナルデータ)等のデータ復元ソフトで復活できることがありますが、
ハードディスクが物理的故障、アクセスも出来なくなっているとデータ復元ソフトでは復旧することはできません。
メーカー補償が過ぎていたら、自分でHDDを取り外してデスクトップPCへ接続して確認してみるとすぐに分かります。
No.2
- 回答日時:
何度か接続し直してもだめですか?
「コンピュータの管理」の「ディスクの管理」の表示具合はどうなっていますか?
中に入っているデータを救いたいのなら業者かソフトに頼って救出したほうがいいかもしれません。
ソフトの場合は「FINALDATA」というものがいいらしいのですが私は使ったことがないのでなんともいえません。ためしに評価版をダウンロードしてみてファイルがきちんと表示出来るのならそちらも検討してみるといいかもしれません。
あとは普通にフォーマットしなおせばHDDも使えるようになると思います。
参考URL:http://www.finaldata.ne.jp/
この回答への補足
全くデータが無いようにみえます。データが必要です。HDにバックアップした自分がバカだったのでしょうか???FINALDATAでも形式が違うとでます。
補足日時:2005/09/25 09:56No.1
- 回答日時:
ドライブの不良だと思います。
データを救出するには、市販の復旧ツールを使うのが良いと思います。
下記のリンクに体験版がありますから、先ずはそれで試してみて下さい。
参考URL:http://www.ontrack-japan.com/software/easyrecove …
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