プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

個人でWindowsXPを使ってます。毎日の作業を外付けHDDにバックアップしたいので、フリーソフトを探してます。 バックアップしたいのは、マイドキュメント・フォルダーの中身です。 当日変更した部分のみを高速でバックアップできるものが希望です(自動的に実行してくれれば、さらによい)。 実際のユーザーの方で、ソフト名と良い点悪い点などを教えてください。

A 回答 (4件)

フリーソフトのRealSyncを使っています。



高速ですし、タダで使えるのが利点です。

http://www.takenet.or.jp/~ryuuji/realsync/

参考URL:http://www.takenet.or.jp/~ryuuji/realsync/
    • good
    • 0

同じ目的で使用中です。


ベクター探せば色々ありますよ。

BackupF2F

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se205499 …

参考URL:http://www.vector.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
参考になりました。

お礼日時:2005/09/27 01:40

コマンドプロンプトを使えば簡単に実現可能です。



XCOPY "C:\Documents and settings\(ログオンユーザー名)\My Documents\*.*" "コピー先のフルパス名" /D/E/C/K/Y
をメモ帳に貼り付け、拡張子を.batにしてディスクトップにでも保存。改行せずに貼り付けてください。
※ログオンユーザー名と保存先のフルパス名は適時変更してください。

このbatファイルをタスクに登録したり、ログオンスクリプト、ログオフスクリプトに指定すれば自動実行されます。

この方法だとエクスプローラでコピー、貼り付けするより高速で終了します。

こんなんじゃダメですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
参考になりました。

お礼日時:2005/09/27 01:41

 #1,#2の方々がお答えになっているようなソフトを使えばいいと思います.


 私自身は,

 zcopy for win

 というものを使っています.
 他のバックアップソフトを使ったことがないので,なんともいえないのですが,強いて欠点をいえば英語表示なので,わかりにくいといえばそうかも??

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se094543 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
歴史と実績のあるソフトらしいですね。
私も使い始めました。

お礼日時:2005/09/27 01:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!