今日の株価を収集してくれるフリーソフトはよく使っているのですが
1株配当・1株利益 ・1株株主資本等の企業データをダウンロードしてみたいと思っています
証券会社各社の情報サービスでは検索機能は充実しているのですがデータをダウンロードすることが出来ないので悲しいのです
なにか良い方法があれば教えて下さい
よろしくお願い致します
(有料でもOKですが無料だとウレシイです)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

このサイトは結構、使えると思いますが。


ご参考にしてください。

参考URL:http://superchart.nikkei.co.jp/servlets/Query?SR …
    • good
    • 0

一企業のヒストリカルデータを取りたいということですか?それともいくつかの企業を一括でダウンロードしたいということですか?



有料であれば、QUICKやBLOOMBERGがダウンローダブルですが、費用はかなり高いのと、個人で契約できるのかは分かりません。

無料で、一つ一つの企業の財務情報をダウンロードするのなら「Yahoo Finance」がありますが、試されました?ダウンロードというよりも、コピー・ペーストでExcelに数値で貼り付けることは可能です。アナリストの予想EPSも載っているので、簡単に検索するには便利です。一応アドレスを載せておきます。

参考URL:http://quote.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本株の配当の時系列データ

日本株の配当を時系列で見たいのですが適当なサイトがありましたらご教示ください。
探したのですが見つかりません。
米国株なら米ヤフーで見られるのですが日本のヤフーファイナンスには配当が載っていないようです。

Aベストアンサー

配当利回りで良ければ
http://www.tse.or.jp/market/data/average/index.html
 

Qyahooファイナンスの株価収益率と株ドットコムの株価収益率の値が全然違う。どちらが正しい?

yahooファイナンスの株価収益率と株ドットコムの株価収益率の値が全然違う。どちらが正しいのでしょうか?

ご存知の方、わかりやすく教えて下さい。

Aベストアンサー

両方正しいです。Yahoo!は今期利益からPERを出しているのに対し、カブドットコムは来期予想利益からPERを出しているので違いが生じています。

Q無収入者が株の配当をもらった場合、確定申告すれば配当へ源泉徴収された税金を取り戻す事が出来ますか?

無収入者が株の配当をもらった場合、確定申告すれば配当へ源泉徴収された税金を取り戻す事が出来ますか?

Aベストアンサー

今の株の配当は10%の源泉徴収です。

確定申告する場合の税率は
課税される所得金額が330万円以下の場合は10%の税率、
330万円超~900万円以下は20%、
900万円超~1800万円以下は30%、
1800万円超は37%。


無収入でしたら課税所得が330万円以下ですから税率は10%でそのままでは?

詳しくは税務署などで確認してみたらどうでしょう?

Q株の配当金をもらえるための株取引

例え:A社は、3月末決算期とし、その会社の配当金をもらえるため、
最短いつその株を購入しなければならないですか?
早ければ何日後売却することができる?
教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

株主優待や配当金をうけとるためには、決算期日(権利確定日)に株主になって(株主名簿に記載)いることが必要です。

新規に株式を購入して配当金を受け取るには、権利確定日から起算して5営業日前までに、株式を購入するして、株主名簿に記載される必要があります。

詳細は、参考urlをご覧ください。

参考URL:http://www.npglobal.co.jp/faq/ans_06.html

Qエプソン株 ライブドア株は、 株価がどうしてこんなに安いのでしょうか?

エプソン株 ライブドア株は、 株価がどうしてこんなに安いのでしょうか?

平成17年9月27日現在 株価は、平均200円高以上と 言われています。

しかし、エプソン株に至っては、ここ1週間で約600円以上下がりました。大損です。

ライブドア株も、エプソン株と同じように下がっています。先週に1株510円で購入したのに、今は430円もありません。大損です。

全体の株価が上がっているのに、どうしてエプソンやライブドアはこんなに安いのでしょうか?

Aベストアンサー

No1です。
あまり情報の面で詳しくないようですので、参考のためURLを記載しておきます。
個別の銘柄の情報はYahooファイナンスのページが分かりやすいと思います。
掲示板なんかも目を通してみると、知らなかった事も意外と分かる事もあります。
ただガセネタもあるので、要注意ですが、、、

http://charge.quote.yahoo.co.jp/q?s=6724.t&d=c&k=c3&z=m&h=on

それから東証の開示情報も毎日目を通しましょう!

https://www.release.tdnet.info/inbs/I_main_00.html

エプソンについては減益ではありますが、赤字転落ではないので、又PERも10倍程度ですし意外と早く株価が戻るのではないでしょうか。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報