プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の11月頃に岐阜か長野付近へ温泉旅行に行こうと計画しています。
住まいは静岡なので、温泉と言えば今までは伊豆方面へ行っていたので、岐阜や長野の方は初めてです。
そのため、どの辺りがオススメなのかなど全くわからず悩んでます。
お部屋に露天風呂が付いてる旅館でオススメなところが教えて頂けるとうれしいです。^^
また、岐阜や長野に温泉旅行に行かれる方はだいたいどの辺りに行かれるのでしょうか?
料理はどんなものがおいしいですか?
参考になるお話、待ってます☆
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

岐阜方面は、奥飛騨温泉郷がおすすめです。


平湯温泉、新平湯温泉、福地温泉、栃尾温泉、新穂高温泉があります。
泊まったことはないのですが、近く行ってみようと思っている温泉宿は、福地温泉の「隠庵飛騨路」です。
飛騨地方は、飛騨牛や山菜が美味しいです。
車で30分も行けば、小京都の高山もあるしおすすめですよ!

参考URL:http://www.kakurean.com   http://www.tabier.com 
    • good
    • 0

こんばんは!


私は長野方面に旅行するのが大好きで、月1回は温泉旅行に行っています。
 
予算が書かれていないので不明ですが、部屋露天で雰囲気が良い・料理が美味しいとなると、2万後半くらいからになりますね。
 
長野ですと、扉温泉の明神館がお気に入りです。ここは女性に好評の宿です。温泉宿でも和食・フレンチから選べるので時々訪れています。予算は2名利用で3万5千円くらいでした。扉温泉は松本付近です。
 
湯田中温泉では、あぶらや燈千という宿がお気に入りです。ここは部屋露天でも、2万5千円程度とお安いので、リピートしています。お料理のボリュームもスゴイです!!湯田中は、長野県でも北の方ですよ。志賀高原などにもドライブがてら行くことが出来ます。
 
浅間温泉では、貴祥庵がオススメです。ここは3万5千円くらいだった記憶があります。新しい旅館で、ホテル+旅館といった形のモダンな旅館です。お料理はボリューム満点とまではいきませんが、メイン・デザートなどを4種類程度から選べるので、好き嫌いが多い方にはオススメだと思います。浅間温泉も松本付近です。
 
岐阜県ですと、下呂温泉がオススメですね。
お湯の質がとても良くて、肌がスベスベです!!
翔月という旅館がお気に入りです。値段は4万くらいと少々高めですが、高台に位置しているので夜景も部屋露天から楽しめます。ほうば味噌が美味しいですよ!!信州・岐阜はお肉が美味しいです。お蕎麦も美味しいですよ。
 
No.2さんに書かれている藤井荘ですが、ここは今年のお盆に行ってきました。
部屋露天のお部屋がないのですが、ロビーから見た山の風景は感動しました。名物、ぽんぽん鍋も堪能出来ました。ここは2万5千円くらいで泊まれました。
紅葉の時期は素晴らしい眺めだと思います。
 
以上、私のお気に入り部屋露天の宿を書きましたが、予算や地域を限定でぃていただけると、もっと詳しくアドバイス出来ると思います。

 
    • good
    • 0

長野県でしたら、北信、中信、南信と分かれます。



北信地方の温泉を紹介しますね。
「湯田中・渋温泉」
http://www.jalan.net/onsen/OSN_50170.html
渋温泉は、お猿が露天風呂に入るので有名です。テレビや雑誌でご覧になったことありませんか?
湯田中の「よろづや」さんが老舗です。

「野沢温泉」
http://www.vill.nozawaonsen.nagano.jp/
露天風呂は、ちょっとないかもしれませんが「外湯めぐり」をおススメします。
本場の野沢菜もご賞味くださいね。

「七味温泉」
http://www.mountaintrad.co.jp/nagano/scm/hi0/gui …
こちらは、ちょっと奥まったところにあります。
渓谷の温泉と言った感じでしょうか。

「山田温泉」
http://www.kodawarinoyado.com/fujiiso/
ここの藤井荘さんが、特に有名です。

こちらの食事は、11月だと山菜きのこ料理がメインになると思います。
    • good
    • 0

ここ↓は露天風呂付客室がありますよ。


岐阜の長良川温泉です。

ここらへんは鵜飼のシーズンは、鮎料理が名物だと思います。11月ということで鵜飼のシーズンは終わってしまいますが・・・あとは飛騨牛料理が有名です。

この旅館とは場所がまったく違いますが、温泉といえば奥飛騨温泉にいかれる方が多いと思います。
でも、長良川もきれいなのでよかったら参考にしてくださいね。

参考URL:http://www.18rou.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!