初めて質問させていただきます。どうしても自分の考えから逃れられない為、皆さんのご意見をお聞かせいただけると嬉しいです。以下の経緯をお読みください。中立の立場でジャッジしていただきたいので、敢えてこの時こう思った、ああしたかった、という気持ちは書かずにおきます。
Aは会社に一泊二泊は当たり前の非常に多忙な日々。Bは定時帰宅で週休二日。二人は付き合って約1年になる30代カップル。

木曜日
B:今週末もしお休みあるなら、ご飯行かない?
A:一日どこか休めると思うけどやめとく。どうせあとで休みはたっぷりとるんだし今は暇はない。
B:わかった。ごめん
土曜日
A:今日仕事早く終わるけど、会おうか。
B:いいよ。何時にどこ?
A:18時以降ならどこでも。無理しなくていいぞ
B:いくいく。じゃ19時にいつものところで。
一時間後
A:やっぱ体調悪いしやめとく。ごめん。明日ランチしよ。
B:身体大丈夫?ランチ、無理しなくてもいいからね。
日曜日昼すぎ
B:返事ないけど、今日は無しなの??
電話するが、留守電に切り替わる。x2回
夕方
A:(電話で)今起きた。電話した?今何してるの?今日はごめんねー。じゃ。
B:(電話かけなおす)返事ないから待ってたんだけど。今から出てこれないの?
A:無言
B:疲れてるの?
A:うん
B:じゃ、もういいよ。
B:(メールで)何で自分から約束して、返事しないまま放っておけるの?どうせ私は暇人かも知れないけど、だからって暇な人を忙しい人が振り回していいって事じゃないよね。人を甘くみないでください。

Aは最後のBのメールに対し返事も電話もしていません。
これって価値観の違い、性格の不一致でしょうか。それともAまたはBが特殊な考え方の持ち主なのでしょうか。
このまま連絡が無くなれば恐らく別れにつながるかも知れないので、自分なりに納得したいと思っています。ご意見よろしくお願いいたします。

A 回答 (18件中11~18件)

あまり早く結論を出さない方が・・・。



確かに、この場合悪いのはAの方だと思います。客観的に見れば。でも人ってあまりに忙しいと、正常な判断ができにくくなるのです。自分のキャパを越えちゃっているんですね、きっと。本当はもっと思いやりもあるいい人なのに、嫌な人になってしまったりするのです。本人は、自分で情けなくなるくらい「こんなに努力してるのに・・」「このつらさなんでわかってくれない・・」と思っているんですよね。

忙しいという字は、心を亡くすと書くでしょう。その通りだと思います。これほど忙しくなければ起きないトラブルなんだと思います。Aさんが普通でない状態に置かれていることを考慮にいれるべきでしょうね。それが無礼だからといって、本当は愛しているのに別れてしまうというのは少々もったいない気がします。Bさんは今追いつめずに、忙しさから回復する時まで待ってあげた方が賢明でしょう。

でもAさんがこれから先もずーっと同じ状態にあるならば、関係は変わらないかもしれません。Bさんの方はひたすら相手に合わせていく覚悟をしなければならないかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hagemasujouさん、有難うございます。
心を亡くす。目から鱗です。hagemasujouさんのアドバイスには、頑なな私の心も思わず解きほぐれていくようです。自分の心の狭さが恥ずかしくなってきました。私(B)は待つのがとても苦手なのですが、それをわかってくれる相手で無いとだめだ、と思っていました。でもそうではなく、待つのが苦手なら、その苦手を克服してこそ、二人で居る意味があるのだな、と思いました。我慢ではなく、苦手を克服しようと思います!有難うございました。
----
この場を借りて、皆様に沢山のご意見戴き本当に感謝しています。十人十色と言いますが、こんなに多くの方からそれぞれご意見いただけると、質問をするまでの自分がいかに狭い考え方だったのかと思い知らされます。
----

お礼日時:2005/09/26 12:24

時間や約束にルーズな人ってここの質問でも良く出てきますが、自分には甘く人には厳しい人がほとんどですね。

自分はそういう身勝手な人だとアウトですが。

意見としては、

1 Bさんが今後もそういうひどい仕打ちに耐えていける自信があるなら自分の方から折れる。その代わり今後も文句はいっさい言わないつもりで。

2 Aさんの性格を直そうと思うのは無理というもの。
たぶんBさんの主張も一生理解することはないと思われる。
結婚後性格の不一致で離婚などと言い出す前にこちらから三行半。

自分としては2ですね。Aさんの人柄もわからないのできっぱりと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

horaemonさんアドバイス有難うございます。
そうですよね。私(B)次第ですよね。我慢したり自分の意見を殺しながらAさんと今後続けて行くのはAさんの本意では無いと思いますし。
今回感じたのですが、人柄が良かろうが悪かろうが、ここだけは譲れないという部分にズレがあるとだめなのかも知れないですね。
ご意見参考にさせていただきます。有難うございました。

お礼日時:2005/09/26 12:14

連日の忙しい毎日の疲れがやっととれる週一回の休日。

でも、彼女大事にしたいから頑張ってランチだけでもと思ってたけど、やっぱり眠い、休みたい、つい寝過ごしてしまって電話で謝った。そしたら「今から出てこれないの?」だと?わかんないのかよ。その上こんなメール送ってきて、「振り回す」だって?これから先思いやられる。

ってことで返事のメールも電話もする気にはなれないんでしょうね。価値観の違いでも正確の不一致でもなくどちらかが特殊な考え方の持ち主でもない。Aは極普通。Bは想像力が欠如している。それだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mie22さん、回答有難うございます。想像力の欠如ならびに相手を思いやる気持ちの欠如、ですよね。

> 頑張ってランチだけでもと思ってたけど、やっぱり眠い、休みたい、つい寝過ごしてしまって電話で謝った。

そうですか。。。せめて(一般的な)ランチの時間帯には起きてほしかったです。それで無理ならここまで怒ったりしなかった(と思うんです)。これがまたエゴなんですよね。
mie22さんのご意見は多分Aさんのそのままの感想だと思います。しっかり受け止めて、未熟な私Bがどうすれば良いか考えます。有難うございました。

お礼日時:2005/09/26 12:10

Bさんの気持ちも(女性ですよね?)とても


判るんですが…

Aさんの状態を考えると、やっぱりそこは
我慢して(大人になって)あげても良かったのでは?
って思います…
AさんはBさんに対する申し訳無さがあるのと同じく
そのときの自分の事と疲れでで一杯一杯に
なってしまっていてBさんへの対応が取れなかった
のかもしれません…

女性の気持ち的には、Bさんの振り回されて腹たって
軽く見るな!って気持ちになるのも十分判ります
(自分もそうだから)
でもこんな状態って結婚しても起きる事なんですよね…
仕事がきつくなると、いつもは優しい旦那もぱつぱつに
なってきつくなります…
そんな男性の状態を判って上げるのも女性の役割
なのかもなぁと思(う様にして)います…

Aさんの態度もBさんの気持ちも、普通に良くある
事だと思います…

本当にBさんが気持ち的にこんな思いしたくない!って
思うのなら、Aさんと別れるしかないのかもしれません
でもAさんもいくら忙しいからといって、いつも全く
後からでもなんのフォローも無いのなら、本当にBさんに甘えてる
だけだから、ちゃんと落ち着いた時に気持ちを伝えて
みたほうがいいかもしれません…

でも私的に思うのは、会社で忙しくて大変な状態と
忙しくたってもう少しなんか出来るでしょ?という
女性の自分への対応への不満。
仕事が忙しくて常にきつい状態が続いて
いると、どうしても仕事だけでいっぱいいっぱいに
なるんだ…判ってくれっていう男性の意見と
そのへんの男性と女性の気持ちの溝って
有るんじゃないかなぁと思いました…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

milk111さん、ご意見有難うございます。そうです。Bは私(女性)です。やっぱり子供だったですよね…。

> 男性と女性の気持ちの溝って有るんじゃないかなぁと思いました…

そのようですね。なるだけ理解しようと、大人になろうと頑張ってはいるんですが、今回ばかりは噴出してしまいました。
私もmilk111さんの様に、相手の状況や行動に至った心理を案じれるような、フレキシブルな考えが出来る人でありたいと思いました。ちょっと反省し始めてます。

お礼日時:2005/09/26 12:05

質問拝見しました。


非常にわかりやすいですね。
私も昔、超多忙な彼がいたので、回答させていただきます

Aさん、とにかく忙しいんでしょうね。
で、Bさんにありのままの忙しい自分を理解してほしい。
まぁ、やいやい言わないでほしいってことかな。
Bさんはあまり忙しいわけでもないし、激務を経験したことがないから忙しさがわからないのかな。

今のまま、Aさんを責めると別れることになるでしょうね
男って仕事のことを言われると冷めるみたいですし。
Bさんが本当にAさんのことを好きなら、そういう状況も
ひっくるめてお付き合いするしかないでしょう。
ただ、Bさんばっかり我慢することになるでしょうね。

解決策としては、今の彼と別れて自分と同じように定時で終わるような仕事、もしくは忙しくてもそこまで激務でない人とお付き合いをする。

今の彼の忙しさも理解し、(我慢ではないですよ)自分も他に趣味や習い事に没頭する。
文章からは彼のために時間をつかっている、彼を最優先させすぎている印象をうけました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

miniyanyanさん、回答有難うございます。miniyanyanさんの仰るとおり
> 文章からは彼のために時間をつかっている、彼を最優先させすぎている

のだと思います。彼もそれは本意ではないはず。そこに根本的なずれが生じて、今回のような流れになっているんでしょうね。自分の未熟さにがっかりします。
けれど、ここが自分を成長させるチャンス(決してAのためではなく)だと思ったりもするのです。
miniyanyanさんの冷静な見解、とてもためになりました。自分を磨ける最善の方法を探したいと思います。有難うございました。

お礼日時:2005/09/26 11:57

我が夫婦を客観視している気分です^^;



お付き合いが短いわけではないのなら
AさんのBさんに対する甘えの表れでしょうね。
こういう方の場合、逆に自分(Aさん)から電話なりして通じなかった時
怒ったりするんですよ。困ったことに(笑)

「しょうがないなぁ」とBさんが大目に見てあげるのが良いかなぁと思います。
因みに、Aさんが男性のようなので、私(夫婦)の経験上
女性のBさんが折れてあげた方が早期解決に繋がる気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ushyさん、アドバイスありがとうございます。

> こういう方の場合、逆に自分(Aさん)から電話なりして通じなかった時怒ったりするんですよ。困ったことに(笑)

!!!まさにその通りなんです。なので余計に「じゃぁ自分はどうなのさ!」と心で叫んでしまったり、今回のようなことがあると、自分のことは棚にあげといて!って思ってしまいます。
ushyさんのお言葉には人としての優しさと余裕が伺えます。激しく尊敬いたします。私はushyさん程大人になれるのかな。お言葉胸に深く響きました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/26 11:49

状況を理解してくれて当たり前と思ってるところがあるのかもね。


口に出して分かってもらう努力が必要なのにも関わらず。

「それくらい」というなぁなぁな考えがあったのかな。
最後通告で考え変わらないんじゃ、
相手の事を思いやれないってことだし、難しいのではない?!
違う場面でも説明無く、分かってくれて当然、とか態度にでそうな気がする。


「親しき仲にも礼儀あり」だと思う(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

syosenhaneさんありがとうございます。私(Bです)も「親しき仲にも礼儀あり」という気持ちがあるので、Aの忙しさや疲れを理解なきゃと思いつつ、やはり礼儀を求めてしまいました。
仰るとおり、このままお互いが歩み寄れないのであれば、どちらかが無理してしまう事になると痛感しています。
お言葉ありがたく頂戴しました。

お礼日時:2005/09/26 11:43

単にAさんが忙しくて余裕がないだけでしょ。


どうにかして貴方に会いたいと思っているんだけど、
体がキツくて、
なかなか思い通りにならないということでしょう。
あまり追い込むと、
向こうのほうから別れ話を切り出してきますよ(^^;
         
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hijyousyudanさん、早速の回答ありがとうございます。
そうなんですよね…わかっちゃいるんですが、これが一度や二度じゃなかったのでつい追い詰めるような対応しちゃいました。
Aの事に限らず、もう少し相手の立場に立って考えれる余裕を身につけるよう努力します!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/26 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qいくつになってもお嬢様?

金持ちの家で、家政婦や執事がその家の娘のことを「お嬢様」って呼び方をしますが、「お嬢様 が独身のままその家に寄生して、年食ったら何と呼ばれるんでしょうか。

ずっと「お嬢様(32歳独身)」という呼び方をするのでしょうか。

親に対してお嬢様という言葉を使っているのならば、お嬢様が未婚のまま親が亡くなったらどう変わるのでしょうか?


皆様はどう思われますか?

Aベストアンサー

実際に知っている「家政婦さん」はお嬢様が結婚して、母親になっても「お嬢様」と呼んでいました。

ただし結婚相手の男性は「旦那様」でしたね、おぼっちゃまでは無い人。
お嬢様に娘が生まれてからは「お嬢ちゃま」である、様の対象では無かったようです。
お嬢様が50代になってもそれは続き、家政婦さんが退職した年まで「お嬢様、旦那さま、お嬢ちゃま」でした。
この時点で、お嬢ちゃまは30くらいでした。

家政婦さんはお嬢様のご両親の代で、家に入ったのでこうなったようです。

Q恋愛相談です、友達の事なんですけど 友達をaくん、女子をbちゃんで統一します aくんはbちゃんの事が

恋愛相談です、友達の事なんですけど
友達をaくん、女子をbちゃんで統一します
aくんはbちゃんの事が好きです
bちゃんはaくんの事をたっくんて呼んでいましたが…急に田中君と呼ぶようになりました
これは何か意味がありますか?

匿名の意味なくなっちゃった…

Aベストアンサー

bちゃんは、a君の気持ち知ってるのかな~?
bちゃんにしか分からない感情なので何とも言いがたいですが。。

私にも同じ経験があるので、一応。好きという気持ちが自分にもあって相思相愛だったってことに気付いて急に意識し始めて、緊張してるってことと、友達だと思ってたのに恋愛感情持たれてたってことに気付いて、恋愛対象ではないことと。女として見られてたことに抵抗ある人とか。。周りに冷やかされたくないとか。。そんなんじゃないかな~とは思うけど、何せ当人じゃないので、本当のところは分かりません。

bちゃんがa君と仲良くしてるようであれば、a君には、細かいこと気にすんなって私は言うかな。。

Qお嬢様

私は来春に結婚を予定している者です。その彼女は「お嬢様」といわれています。
友人に「あの子はお嬢様だから、こいういう式場が良いよね・・・」とかいうように。

お嬢様という言葉には世間知らずとか常識外れというような言動を揶揄する意味で
使う人もいると思います。

皆さんが認識している「お嬢様」とはどういう人なのでしょうか。社長の娘、大金持ちの娘、
そういった人達がお嬢様なのでしょうか?お嬢様の条件?一体何?素朴な疑問です。

Aベストアンサー

色々回答が出ていますが、お嬢様の第一条件は「家柄が良い」ということです。つまり、旧華族の家柄でなければなりませんね。そのご先祖は公家や江戸時代なら一国一城の主、平安貴族・・・・そのようなご先祖を持つ女性に限ります。
そうすると、必然的にNo8さんの回答のようなことが当てはまるのですよ。

言っておきますが社長の娘、大金持ちの娘というだけではお嬢様の資格はありませんね。あとこれも出ていますが、ブランド物をちらつかせるような女性はただの成金の下品な娘です。そういうつまらない女性に引っかかると浪費癖があったりして、財産根こそぎ食いつぶされますね。

本物のお嬢様は質素で、節約の業もしっかりわきまえている物です。そこのところをしっかりと認識してください。流行を追って見た目がチャラチャラしている女の子にお嬢様は存在しません。

Q返信遅れてごめん、にたいする返事は?

相手は女なんですが、返事遅れてごめんね、っていうセリフを定型文ではなくて、本当に「遅れたこと」を気にしている感じでいってるときに、こっち側がどういう返しをしたら向こうはうれしいでしょうか?
あなたの場合、どうするか教えてください。

あと、

「気にしないでね」
「余裕があるときに返事もらえればいいから」

私の場合は上の二文を書いたんですが、これは大丈夫だったでしょうか?

Aベストアンサー

あなたの回答で十分だと思いますよ。
仲のよさにもよりますけど、
『平気~平気~☆』
とか気軽にこたえてもらえると、ほっとするかもしれませんね。

Q資産家の娘=お嬢様なのでしょうか?

お嬢様の定義がいまいちわからないのですが
貧乏でお上品な雰囲気な人より、
資産家の娘で、お嬢様学校を出ている普通の人を、「お嬢様」と言うのでしょうか?

Aベストアンサー

> 貧乏でお上品な雰囲気な人より、資産家の娘で、お嬢様学校を出ている普通の人を、「お嬢様」と言うのでしょうか?

 これは“軽蔑”の意味も多分に含んだ意味での『お嬢様』ですね。本当の意味での『お嬢様』ってその何気ない所作や言葉使いからも出てくる“品の良さ”も含んでのものですから、『資産家の娘=お嬢様』と言う訳ではないでしょう。こういう女性を『お嬢様』って呼ぶと“嫌な顔”をされます。

 ま、私なども普通に「お宅のお嬢様は・・・・・・・」なんて言いますけど・・・・。

Q至急!メールの返事がこない(:_:)

私は今クラスの人に キモイなどあいつと仲良くすると彼氏できないとまで言われて友達がいません。
唯一友達が他のクラスに1人だけいます。
一昨日もメールしていて、
今日ある大縄大会の事について話していました。
私は今日の朝まで行くか悩んでいましたが、
行くとを決めました。
しかし、駅で入場規制をしていて学校に間に合いませんでした…
友達が今日、優勝おめでとう!とメールしてくれて、私は正直に
入場規制をしていて学校に間に合わなかったと返事をしたのですが
あなたが友達の立場だったら
前日までできるかな…?と騒いどいて当日来なかったらどう思いますか?
返事をしたのですが、返ってこないので不安です…
怒っているから返事をしないのでしょうか?
回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

怒っていると言うよりかは
行ったと思っておめでとうメールを送ったが
行ってないと分かりなんだか気まずい雰囲気になっているだけだとおもいます
せっかくおめでとうってメールくれたのに本当にごめんね!
と謝っておくべきだと思います

Q奥様とお嬢様

出身は庶民だが、現在は奥様。
出身はお嬢様で、現在もお嬢様。

どちらの女性が、格が上ですか?教えて下さい。

1.奥様
2.お嬢様

Aベストアンサー

各ってなんのための格付けですか。庶民だろうが、高級公務員で自動的に勲章貰おうが
関係ありません。お嬢様も奥様も女性としては平等です。一番尊敬に値する人を選べと言われても
個人の主観や価値観です。何か名前を呼ばなければならないならあいうえを順が良いのでは
ないでしょうか。

QB型男性について教えてください。 私は某婚活サイトで知りあった男性(B型)Aさんとは4ヶ月間毎日マメ

B型男性について教えてください。
私は某婚活サイトで知りあった男性(B型)Aさんとは4ヶ月間毎日マメに連絡をとっていて、お互い会いたいねって事で一度会う事になりました。
一度会って会話も弾み、2回、3回と会い、私は素敵な人だなと思い、少し好きになっていました。
4回目会った時にホテルに行ってしまいました。(これがいけなかったんだと思います。
体の相性も良かったらしく、4回目以降は普通の話してても下ネタばかり話してくるようになり、またしたいとか言ってきたので、付き合う事になったらね!って流してました。私はモヤモヤしていました。
5回目のデートの時にもホテルに行ってしまいました。好きになってしまっていて、駄目だと思いながらも、、
次の日楽しくご飯食べて解散して、夜少し好きになってしまったんだ。ってメールしたら、その日は返ってこず、

次の日に電源切れてた。
だけはいってきてその返信がなかったので、
昨日のメールの返事はノーコメント?っていれたら
時間たってから
いいこだと思うけど、自分は今までいいところも悪いところも知ってからお付き合いしてて、まだなにも知らないのに付き合えないし、今はわからない。っていわれました。

私はそれに対して、5回も会って肉体関係もあって少しは気にいってくれてるんだと思ってた。脈が0なら会わない方がいいかもね。
と冷静じゃない返事をしてしまい、そこから無視です。
1日たって冷静に考えたらお互い何もしらないし、私はAの事もっと知りたいし私の事も知ってほしいから、普通に会えないですか?ってメールしましたがそれも無視です。
かなりドライな終わり方したので、ショックです。
B型の男性問わず、こういう返事はひいてしまうのですか?

もう諦めた方がいいと思いますか?
すごく楽しかったし、いい人だったので、、諦めつかないです。

B型男性について教えてください。
私は某婚活サイトで知りあった男性(B型)Aさんとは4ヶ月間毎日マメに連絡をとっていて、お互い会いたいねって事で一度会う事になりました。
一度会って会話も弾み、2回、3回と会い、私は素敵な人だなと思い、少し好きになっていました。
4回目会った時にホテルに行ってしまいました。(これがいけなかったんだと思います。
体の相性も良かったらしく、4回目以降は普通の話してても下ネタばかり話してくるようになり、またしたいとか言ってきたので、付き合う事になったらね...続きを読む

Aベストアンサー

あそびって言ったら、またやりたい時に連絡出来ないでしょ?w
男もバカじゃないですよw

次に彼から連絡が来た時、貴方が何を選択するかです。

いろんな考えがあると思いますが、貴方が幸せになれる選択をして頂きたいです。

Qお嬢様学校のエロゲ、ギャルゲありますか?

お嬢様学校のエロゲ、ギャルゲありますか?

今までで、
暁の護衛シリーズ
かにしの

をやったことがあります。

特に学園物でなくてもいいんですが、
一人だけお嬢様というわけじゃなくて
周りがお嬢様というものでお願いします。

できれば、シリアスだったり、戦闘があったりするものがよいです。

Aベストアンサー

こんなのはどうでしょう。

1.花と乙女に祝福を
 お嬢様学校に通う双子の妹が病気で入院、退学覚悟と言われた兄は何とかしたくて兄が女装して通うことに。しかし、妹の親友にその日に正体がばれて・・・
 
 その後を記録した、ファンディスクも出てます。

2.お嬢様組曲
 女装して全寮制のお嬢様学校に通うことになった主人公は、その日から一人の女の子と同室に

二つともやってますが、結構はまりました。2はコンシューマ機にも移植されており、1も近日に移植版が出ます。

Q女子高の高3です 私はAちゃんとBちゃんと私の三人グループで毎日います。 前は、Aちゃんと私が仲良

女子高の高3です

私はAちゃんとBちゃんと私の三人グループで毎日います。
前は、Aちゃんと私が仲良くて間にBちゃんが入ってきたってゆう仲だったのですが
春休み、AちゃんとBちゃんが毎日のように遊ぶようになりそれに嫉妬した私は二人の前で泣いてしまいました。
もちろん馬鹿な行動をしたと思います
すごく後悔しています
Aちゃんとは今までと変わらず接してくれるのですが、Bちゃんは泣いたから終わりなど3人なんだから考えて欲しいと言って、話もしてくれないし目も合わせてくれません。
3人でいても、BちゃんがAちゃんとBちゃんしかわからない話をして話にも入れません。
私から話をかけてもAちゃんは普通ですが、Bちゃんは無視します。
2人と離れたら一緒にいる友達がいなくなるので出来れば離れたくないです。
だからといって1人も嫌です。
わがまままのはわかってます。
でも、今後どーすればいいですか???

アドバイスお願いします

Aベストアンサー

友達との関係に深く介入し過ぎ。
AちゃんとBちゃんがうまく行くのは、お互い、良い塩梅に付き合っているからでしょう。
それに ちゃんみあさんの気持ちがわかっているから、それが却ってつきあいにくいのよね。
適度な関係は大事だと思います。
あまり、あれやこれやと神経を尖らせてはつかれるから。
何言っても、あはは♡で過ごせば、その内変わってきますね。
誰がどう仲良くなっても良いですよ。わかんない話があれば、何ゝそれ?って聴けば良いでしょ?
無視されたら、そんなの~、やだぁ~もうぉ~!って言いながら、まっ、良いっか!と言って、済ませましょう。
そうしている内に、何とかなるでしょう。
Bちゃんは、気にしているのでしょう。そもそも、二人の仲間入りをさせてもらったので。そのことも、泣いた時に伝えていませんか?きっとショックだったと思いますよ。
だからAちゃんは気を使って普通にしているんでしょ。違いますか?

何回も言うようだけど、あまり気にせず、ごめんっ!って、Bちゃんに一言いえば、良いでしょ。黙っていたり、無視されても、また、いつものようにお願いねっと付け加えれば?
こういうのは、誰かが、何とかしなければね。
そこまでやるのが嫌なら、放っておきましょう。
時間が解決してくれるでしょう。

それと、もっと、いろんな人と適当に付き合いましょう。
話題を豊富にするために、いろんな勉強もしましょう。
Aちゃんの優しさだけに頼ってはダメですよ。
あなたからも、Aちゃんを楽しませたり、Aちゃんに優しくしてあげたら?

友達との関係に深く介入し過ぎ。
AちゃんとBちゃんがうまく行くのは、お互い、良い塩梅に付き合っているからでしょう。
それに ちゃんみあさんの気持ちがわかっているから、それが却ってつきあいにくいのよね。
適度な関係は大事だと思います。
あまり、あれやこれやと神経を尖らせてはつかれるから。
何言っても、あはは♡で過ごせば、その内変わってきますね。
誰がどう仲良くなっても良いですよ。わかんない話があれば、何ゝそれ?って聴けば良いでしょ?
無視されたら、そんなの~、やだぁ~もうぉ~!って言...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報