世の中の大概の女性たちは、男性のマザコン性をお嫌いになります。一人の男性を挟んで、こちらに母親、あちらに女性という構図はかなり日常的ですが、しかし、何故多くの女性たちは、それほどマザコンをまるで罪悪であるかのように糾弾するのでしょう。 
 もちろん、男性に幼児性が見え隠れするのは問題だとは思いますが、それにしても女性たちは何故それほどマザコンを許せないのでしょう。 
 未だかつて、男性が女性をファザコンと糾弾する情景を見たことがありませんが・・ それもまた何故でしょう。 男性、女性問わず、ご意見をうかがえましたら有り難いです。 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

自分は男性ですが、男性のマザコンはやはり気持ち悪いです。


同時に母親とも言えるくらいの年齢の女性(いわゆるオバサン)
も大嫌いです。

女性が男性のマザコンを許せないのは、嫉妬心もあると思います。
男性は一般的に、心が広い人の方が良いとされますが(なぜかは分からない)
心理的にせせこましく家庭に閉じ篭って抜け出せないという姿が
女性は許せないのではないでしょうか。

この回答への補足

アドバイス、ありがとうございます。

すみません、私は多分あなたのお母さんぐらいの年代で、「大嫌い」と言われてしまうと、その理由も分かると同時にせつないですが・・ 

許せないという感情は嫉妬心から、ということですね。
女性が同性であり先輩であるところの「ある男性の母親」に嫉妬心を燃やすから、その母親も男性も許せない、となるわけですか・・

許す・・ これ自体、ある意味大変大げさな言葉、かもしれません。許す・・ まあ、簡単に言えば、認められない、という感じでしょうか・・ 

補足日時:2005/09/26 15:57
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q壁についたヘアカラーの落とし方

壁についたヘアカラーの落とし方

ユニットバスの壁にヘアカラーが付いてしまい落ちません。
落とし方を教えて下さい。

Aベストアンサー

ベンジンで拭いてください

薬局で売ってます、換気には注意してください

Q男性が女性を選ぶ権利を持っているのは何故ですか?

他の生き物は男性が女性(メス)にアピールし

それに女性(メス)がどう答えるか?という話であり

相手が女性(メス)であれば問題ないですが

人間だけは相手が女だけではクリアにならず

顔や性格・スタイルなどいろんな要素を見て

アタックするかどうかを決めています

女性からの告白でも断ってしまうケースもあります

なぜ、生き物の中で人間だけは

男性側に選択権があるのでしょうか?

Aベストアンサー

他の動物と大きく異なる人間固有の性行動を根本的に規定しているのは、人間だけがセックスと女性の妊娠との因果関係を弁えた上でセックスする唯一の動物であるという事実だと思いますよ。
こう考えることで、表層的、個別的にはほとんど無秩序なまでに多種多様、千差万別にしか見えない人間の性行動の正体なり、真相なりもはじめて浮き彫りになってくるのではないでしょうか。

>人間だけは相手が女だけではクリアにならず
>顔や性格・スタイルなどいろんな要素を見て
>アタックするかどうかを決めています
>女性からの告白でも断ってしまうケースもあります

確かに男性の場合、女性を選ぶ際には「顔や性格・スタイルなど」に拘泥したがりますよね。
もっとも、私の場合、妻と最初に会ったのはスキー場でしたから、顔は雪焼け防止の厚化粧、しかもダブダブのスキーウエアという出で立ちでしたから、デートの場所という点では大失敗でしたね。
おかげで、思春期を迎えた愛娘たちには、「自分の胸が発育不良で、脚にばかり栄養が行くのはママの遺伝だ、パパに女を見る目がなかったせいだ」と厳しく責め立てられることになりました。
以後、独身同僚男性には、デートは絶対にプールか海水浴場でするようアドバイスしております。

とは言え、ちょっと冷静に考えてみれば明らかなように、女性たちだって、イケメンで、大金持ちで、しかも自分だけにたっぷり愛情を注いでくれる男性を獲得するために必死ですから、彼女らの厳しい条件をクリアしない男性が遠慮仮借なく次々と篩い落とされているというのが厳しい人間界の現実ですよね。
だって、どんなに高精度の避妊手段が普及したところで、女性にとってのセックスとは、ほかでもなく相手男性の子を身ごもる可能性を秘めた行為ですからね。

>なぜ、生き物の中で人間だけは
>男性側に選択権があるのでしょうか?

確かに、人間以外の動物のオスは、相手がメスだというだけで「顔や性格・スタイルなど」でえり好みせず、とにかく平身低頭してでも交尾させてもらおうとしますよね。
でも、人間界よりも厳しい性淘汰が働く自然界で、オスが「(メスの)顔や性格・スタイルなど」を選んでいては、一度もセックスの快楽を味わえないまま生涯を終えるということにもなりかねませんよね。

一方、人間界では、少なくとも高精度の避妊手段が普及するまでは、女性の扶養等について男性が丸抱えするとでも約束しない限り、原則として交尾には応じてもらえませんでしたから、女性が《家付き・カー付き・ババー抜き》に拘泥したと同程度には、男性だって「顔や性格・スタイルなど」に拘泥したということではないでしょうか。
そして、そうと弁えている女性にしても、やはり好条件の男性から「選択」されるように、お化粧やらファッションやらで七難が露呈しないよう、それなりに腐心せざるを得なかったのではないでしょうか。

なお、人間界でも、もしタダでセックスさせてくれる女性がいたとすれば、質問者さんや私を含めた多くの男性だって、その「顔や性格・スタイルなど」にはさほど拘泥せず、「選択権」を行使するどころか、大喜びで歓迎せずにはいられませんよね。

他の動物と大きく異なる人間固有の性行動を根本的に規定しているのは、人間だけがセックスと女性の妊娠との因果関係を弁えた上でセックスする唯一の動物であるという事実だと思いますよ。
こう考えることで、表層的、個別的にはほとんど無秩序なまでに多種多様、千差万別にしか見えない人間の性行動の正体なり、真相なりもはじめて浮き彫りになってくるのではないでしょうか。

>人間だけは相手が女だけではクリアにならず
>顔や性格・スタイルなどいろんな要素を見て
>アタックするかどうかを決めています
>...続きを読む

Q畳の油性マジックの落とし方 服と一緒に油性マジックを洗濯してしまい、洗濯後キャップを外すとマジッ

畳の油性マジックの落とし方

服と一緒に油性マジックを洗濯してしまい、洗濯後キャップを外すとマジックのしずくがポタポタ…(T . T) 落とし方教えてください

Aベストアンサー

完全に落とすことは難しいですが、少しでも薄くすることはできます。

http://kireinasekai.com/yuseimajikku/

Q人は何故苦しむのか、人は何故争うのか、苦楽、自他の隔てを何故超えられないんのか

人は何故苦しむのか、人は何故争うのかと問えば、苦楽、自他、生死の隔てを超えられないからではないでしょか。苦楽、自他、生死の根源をを何故、悟れないのか?苦楽、自他、生死が一元だと何故、悟れないのでしょうか?

Aベストアンサー

>苦楽、自他、生死が一元だと何故、悟れないのでしょうか?

禅道場が増える事を期待したいですね。



是非どちらの囚われから離れる「空」を体験すには、座禅しかないでしょうからね。「空」が悟ではないでしょうけど。。。

Q皮下脂肪の落とし方

 お世話になります。
 最近、内臓脂肪の落とし方はよくみかけるんですけど…皮下脂肪の落とし方っていうのもあるんですかね??
 知ってる方がいらっしゃったら教えてください!

Aベストアンサー

こちらで
http://shiboumoe.seesaa.net/article/27851241.html

Q荒らしは無視すればいいという無責任で卑怯な人たちは自分たちで努力してサ

荒らしは無視すればいいという無責任で卑怯な人たちは自分たちで努力してサイトを良くしようって思わないのかな?

Aベストアンサー

>荒らしは無視すればいいという無責任で卑怯な人たちは自分たちで努力してサイトを良くしようって思わないのかな?

               ↓
決して反論や弁解をする積りでなく、質問を見ての率直な気持ちを申し上げます。「あくまでも、一般論」

◇荒らしかどうかは、分からないし、それは見る人の受け止め方や相手の人の本心・目的かどうかは分からない。
清濁併せ呑む度量はありませんが、一応は荒らしではないと信じて質問・回答の文外の意図・意味・意見を探り、読み取ろうと努力します。 →ストレートに反応、一方通行や平行線になっては、相手も当方にも互いにプラスにならない。

◇無視すれば良い。
という結論や解には、その帰結に至る、様々な葛藤・迷い・逡巡・怒りetcが濾過されたものかもしれない。
何度も、様々な対応をしても、結果的には徒労・閲覧者への迷惑・相手の拒絶から、よりましな、究極の回答がファイナルアンサー=無視なのではないでしょうか?
<相手のプロファイル・投稿履歴・過去の体験も関係しているかもしれません>

◇それでも、参考・共感・理解納得に加え、?な回答にも反面教師、何がしかの主張や意見や情報があるのでは・・・<われ以外全て師なり>

◇色んなキャラ・目的・価値観&感性が集う事で、カテのレベルアップ、求める解や情報のレスポンスの工場、充実が具現すると思うのですが・・・。

自己満足かもしれませんが、少なくとも、私は荒らしと思ったり、決め付ける自信はありませんので、どうしてもネチケットや公序良俗に反する、犯罪幇助に繋がる投稿(質問・回答)と感じたら、運営事務局に通報し、他の閲覧者さんの意見とあわせ判断・措置をお願いし委ねています。

>荒らしは無視すればいいという無責任で卑怯な人たちは自分たちで努力してサイトを良くしようって思わないのかな?

               ↓
決して反論や弁解をする積りでなく、質問を見ての率直な気持ちを申し上げます。「あくまでも、一般論」

◇荒らしかどうかは、分からないし、それは見る人の受け止め方や相手の人の本心・目的かどうかは分からない。
清濁併せ呑む度量はありませんが、一応は荒らしではないと信じて質問・回答の文外の意図・意味・意見を探り、読み取ろうと努力します。 →スト...続きを読む

Q2chでUPしてもらったフリゲの落とし方

大至急回答お願いします!
今回2chの「もう落とせない!フリーゲーム補完スレ」という所でフリーゲームをUPしてもらったのですが、落とし方がわかりません!
期限が7日なので今すぐにでもダウンロードしないと間に合いません!
どなたか落とし方を知っている方いらっしゃいませんでしょうか?
大至急回答お願いします!

Aベストアンサー

サイトに行ってDL期限が七日の物を落としてみましたところ、無断での二次配布を禁止していました。

どのファイルの事を言ってるのか判らないので何とも言えませんがDLするにはパスワードのヒントが書かれてると思います。
なら、検索すれば出てきますよ。

直接教えられないのが残念です。

2chのDL等をあまり利用しないような自分でも5分と掛からずに検索できたのだから、googleの使い方が判ってれば直ぐに判るでしょう。
まあ、アングラな情報を得るのにこんなところを利用するようではマダマダですよw

Q女性の作る「性」の詩は、何故いやらしくないのか?

 
女性の作る「性」の詩でも、いやらしいのはある。
しかし、僕が読んだ女性の作る「性」の詩に、なまめかしさはあるが、いやらしいと言うより、神々しい感じさえ受ける詩が少なくない。
これは、男性が作る「性」の詩にはない特徴だと思う。

例を上げてみよう。

・触れてよと願う心に手のとどかず
  触れるのはどうでもいいようなたとえば乳房

どうだろうか?
男性の俺は、卑しいからか、おいおい!「どうでも良くないだろう、乳房は・・」などと、考えてしまうが、この詩は、乳房を突き放して詠っている。
「性」を、ダイレクトに詩にしている。
男性には無い感性では、ないだろうか。

・初めての肉の重さを全身で噛みしめているあなたの下で

・雨の日はいつも決まって熱かった 君の唇 君の掌

どうだろう?
作者は、当時高校生だった、「岡しのぶ」という女性である。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%A1%E3%81%97%E3%81%AE%E3%81%B6
http://www.jfast.net/~shelter/log/oka.html


後、有名な与謝野晶子の詩

・やわ肌のあつき血汐にふれも見でさびしからずや道を説く君

これも、かなりなまめかしい。それに、すごいダイレクトに「性」を詠っている。
しかし、いやらしいかというと、そういう感じでは無いと思う。


それから、現代(?)の歌にこんなのがある。
はがゆい唇
・歯痒ゆいのよ その唇 キスする場所 間違えてる ・・・
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND3617/index.html

作詞:阿木耀子である。 歌っているのは、高橋真理子
http://www.youtube.com/watch?v=FaDpOYiM4_c


色々書くと、だれるのでこの辺にするが、

自分には、不思議で仕方がない。
こんなに「性」をストレートに詠いながら、いやらしいというより、なまめかしく、神々しい、しかも客観的である。

こんな印象は、女性の詩で感じるが、男性の詩で感じた事はない。
男性の作る「性」の詩は、どこか、いやしい。「性」にこびている感じがするのである。

たとえば、山口百恵の「一夏の経験」
・あなたに女の子の一番 大切なものをあげるわ・・・
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND3809/index.html


繰り返しになるが、どうして女性は「性」の詩を「ダイレクトに、いやらしいというより、なまめかしく、神々しい、しかも客観的」に詠えるのか?

男性、女性、多くの方々の意見も聞きたい。
当然、僕の印象を、否定してもらっても構わない。
 

 
女性の作る「性」の詩でも、いやらしいのはある。
しかし、僕が読んだ女性の作る「性」の詩に、なまめかしさはあるが、いやらしいと言うより、神々しい感じさえ受ける詩が少なくない。
これは、男性が作る「性」の詩にはない特徴だと思う。

例を上げてみよう。

・触れてよと願う心に手のとどかず
  触れるのはどうでもいいようなたとえば乳房

どうだろうか?
男性の俺は、卑しいからか、おいおい!「どうでも良くないだろう、乳房は・・」などと、考えてしまうが、この詩は、乳房を突き放して...続きを読む

Aベストアンサー

横たわる前には髪を軽く編む
君の重みで縺れぬように


いきなり稚拙をば晒しまして;ーーA
以前に、気まぐれで最初に詠んだときのがソックリ思い出せなく、上記は二番煎じです。
なにしろ、次に並べてみた短歌の名手たちの作品のあとに出すのは、いくらなんでも悲惨ですから(哀)

ご存じ俵万智さんの選で、『あなたと詠む恋の歌百選』より


さかさまの貴方を愛す夜の淵に 二人メビウスの輪となれるまで


こ、この「輪」ってのは!もしやシ、、、いやあわわ。

このように、女性の作でも、なかなかのキワどさなんですが、やはりと言うべきかフシギと言うべきか、イヤラシーい感じは希薄ですねえ。

次は、林あまりさんの作品から。


うしろからじりじり入ってくる物の正体不明の感覚たのしむ


うーむ;^^A
さて、この感覚↓、男性にも理解していただけますでしょうか。


まず性器に手を伸ばされて悲しみがひときわ濃くなる秋の夕暮れ

産むあてのない娘の名まで決めている狂いはじめは覚えておこう

立て膝をゆっくり割ってくちづけるあなたをいつか産んだ気がする

入れた瞬間ああと深い息を吐くこのひとを包む羽などなくて

http://www.geocities.jp/itaka84/006/hayasiamari.htm


では、次に、大辻隆弘さんという男性の作品です。


わたくしはこだま、あなたといふ谷の深みに幾度となく訪れて

橋の半ばは霧たちこめてこんなにも夜を苦しむ曲線がある

青銅のトルソのやうな君を置くうつつの右に夢のひだりに

指からめあふとき 風の峪は見ゆ 膝の力を抜いてごらんよ


質問者さまは男性でいらっしゃるようですので、ある面では、こうしたことについて、同性に対し、辛い点を付けたくなり、その反面で、女性特有と感じられる神秘性など、男性には見い出せまいと思われるところを高く評価したくなられるのかもしれませんが、それはそれとして、
男性と女性とでは、性をめぐる感覚や価値観に、大きくか微妙にか、違いは確かにあるように私も思います。

やはり根本から、どうしても、生理学や心理学方面が関わってくるはずと思いますけれど、
性の場において女性は、基本的には、多く受け身、受け入れる立場から始まりがちのように一般にも思われているようですし、その理由には当然、体を痛めて産むリスクを負う側に立っているのは女性であるからというのが、一番大きいのは確かなのでしょう。

生殖行為の場面においては、一般に、若い場合は特にですが、男性側の、激しい急流のようなスパンに比べれば、女性側の それは、格段に長くて、途中、大小の うねりに出会いながらも穏やかに、ゆるやかに流れていく。大勢としては、そのようだと思います。
ですから、女性の場合、単に肉の面のみで、自分から激しく吐け口を求め、蹂躙的に所有したがるというのは、やっぱり珍しいほうではないかと思われますのと、あくまで基本的には、どちらかと言えば、男性の急峻なる求めを受け入れ、という形勢が一般的であろうかと思います。

熱心に求められて、そして受け入れる、というところに、それは、ただ自分発のみで欲求の激しさを単純に満たすことへの、なんとはなしに後ろめたさのようなものから免れ得ている、それは母性とも関わってくるものである、このようにも思われますし、
また同時に、
男性からの誠実なサービスを受け、支配を受けているようでありながら実は、かしづかれてもいる。女性にとって、ある種の誇らしさが感じられるものです。

そして、女性は、ある意味で、メンタル最優先なところがあるのでしょう。
ご質問本文にて お示しなさった、先のほうの歌謡曲歌詞の内容にも、そういう傾向が窺えますね。

そういった面から、女性の性と、その表現作品において、いわく「聖なる」趣きというものを付与しているのではなかろうか。
「ダイレクトに」表現することへの抵抗性の薄さというものは、このあたりから齎されているのかもしれません。

だからこそ、男性側としては、女性の、そういう「聖性」的なものをシッカリと持ち合わせておいてもらってこそ、容赦ない揺さぶりをかけ、ついには完膚なきまで剥ぎ取ってしまうことに、蹂躙と支配の醍醐味を求めてしまうのでしょうか。


ちょっと他の事で手が離せなくなってきましたので、ご質問本文中のリンク先もシッカリとは目を通せず、まだ何だか言い足りない、中途半端な気はするのですが、とりあえず、こんなところで。

横たわる前には髪を軽く編む
君の重みで縺れぬように


いきなり稚拙をば晒しまして;ーーA
以前に、気まぐれで最初に詠んだときのがソックリ思い出せなく、上記は二番煎じです。
なにしろ、次に並べてみた短歌の名手たちの作品のあとに出すのは、いくらなんでも悲惨ですから(哀)

ご存じ俵万智さんの選で、『あなたと詠む恋の歌百選』より


さかさまの貴方を愛す夜の淵に 二人メビウスの輪となれるまで


こ、この「輪」ってのは!もしやシ、、、いやあわわ。

このように、女性の作でも、な...続きを読む

Q精液の落とし方を教えてください

ショーツとスカート(制服)に付いた精液の落とし方を教えてください!ショーツは黒ですが、白い色はなく、きついにおいがあります。
スカートは、慌てタオルで拭いたら白くなってしまいました。彼氏に聞いても落とし方はわからないと言い困っています。

明日も学校なので、今日中に消したいです。

Aベストアンサー

成分は血液と一緒ですから、石けんを使うのが良いです。
こちらのサイトのシミ抜き方法を参考にしてみてください。
http://www.tombow.gr.jp/school/useful/care/lesson1.html

Q子供に、若者に「何故いけないのか?」「何故善いことなのか?」と訊かれて、答えることができますか?

仮に誰かに「何故○○はいけないの?」(人を殺すこと、ものを盗むこと、売春すること、自殺することなど)を訊かれた時あなたは答えることができますか?自信をもって?

わたしには答えることはできません。
何故それがいけないことなのかが、それが「違法であること」以上の理由を持たないからです。
そして「違法行為」であること、「犯罪」(Crime)イコール「罪」(Sin)だとは思えないからです。

わたし自身未だに「それら」が「悪」であるという説得力のある回答に巡り合ったことがありません。

あなたは何故語れますか?その根拠はどこで身につけたものですか?

同様に「遵奉行為」イコール「善」とも思えません。

わたしに確信を持って言えることは僅かです

「悲しむ人を傷つけてはいけない(特に精神的に)」

「あらゆる差別は許されない」

「正しい戦争も、間違った平和も存在しない」

「多数派と力を持つものはほぼ間違えを犯す」

そんなところです。

これらの根拠は「人は人を傷つける権利はない」という考えから来ました。

ただ、「相手が権力を持ったテロリスト(ヒトラー、ムッソリーニ、スターリン、毛沢東、或いはA、等を除く)」

仮に誰かに「何故○○はいけないの?」(人を殺すこと、ものを盗むこと、売春すること、自殺することなど)を訊かれた時あなたは答えることができますか?自信をもって?

わたしには答えることはできません。
何故それがいけないことなのかが、それが「違法であること」以上の理由を持たないからです。
そして「違法行為」であること、「犯罪」(Crime)イコール「罪」(Sin)だとは思えないからです。

わたし自身未だに「それら」が「悪」であるという説得力のある回答に巡り合ったことがありません。

あな...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、blueさん。



>「何故○○はいけないの?」
:わたしならこんな風にスパッと答えるよ。「人間、してはいけないことなんてのは実はほとんどないのだよ、そもそも人間にできることなんか【ほんの少し】よりももっと少なくて【微々たること】ができる程度だからね、だから本当に◎◎がしたいのなら、ぢゃんぢゃんするのが善いんぢゃないかな。もし万が一ものすごく幸運だとしても人間120歳ぐらいまでしか生きられないからね、本当にしたい◎◎、後回しにしてるとその前に自分が死んじゃうかもしれないよ?だから本当に【自分がしたい◎◎】ってのは何なのか毎秒ごとに感じたり思ったり考えたり更新したりしておくのが善いと思ふよ。


ところでblueさんは【本当に自分がしたい◎◎は何?】と訊かれて、殺人とか窃盗とか強姦とか自殺とか答えますか。よく考えてしっかり考えてね。一緒にしちゃって申し訳ないのだけどblueさんやわたしなら、もしかしたら【自殺ならしますよ】とか答えそうだから苦笑しちゃうのだけど、でも上記の通り人間にできることなんかめちゃくちゃ少なくて、実は【死に・た・い】のではなく【生きた・く・な・い】のではないかしら、というと言い過ぎかもしれませんが生きるのが面倒くさい【だけ】なのではないかしら、そのやうな気がしているだけなのではないかしら、そのやうに錯覚あるひは曲解しているだけなのではないかしら、というと言いすぎかもしれませんが、でもまあblueさんもたぶん生きたいから質問しているのだしわたしも生きたいからしゃべってるんだと思ふ、たぶん。


>わたしに確信を持って言えることは僅かです
:はい、それでよいと思ひます、と自信を持って賛同します。くどくどしいのですが上記の通り人間にできることはめちゃくちゃ少ないのだし人間が知ることができ分かることができることなんか黄な粉一粒あるひは小麦粉一粒ぐらいのものです。確信を持って言えることなど【僅か】以下です。



>それが「違法であること」以上の理由を持たないから
:あ、うん。わたしは子どものころ草むらで立小便をしました、これ不法投棄および わいせつ罪ね。学校からの帰り道で蜜柑や柿や梨や林檎や苺を見つけるとたまに失敬して食べました、だって学校から家まで30分歩くと喉が渇くからつい、これ窃盗罪および不法侵入罪。電車に乗るときは最短距離の切符を勝って定期券で改札を通っていました、つまりキセルこれ詐欺罪。友達の家に遊びに行くときは必ずその友達の家の敷地内に入ってからピンポンしてました、これも不法侵入罪。





>同様に「遵奉行為」イコール「善」とも思えません。
:そうですね。たとえば【ボランティア】と聴くと【美しい行為である】と錯覚してしまいがちですが、【ボランティアを・す・る・こ・と・が・で・き・る!】ためには相当な犠牲が必要で、誰の世話にもならず、誰にも迷惑をかけずにボランティアをする、なんてのは無理でしょうね。



>悲しむ人を傷つけてはいけない
:いえ、大丈夫です。人間そんなにヤワだとお考えですか?悲しんで途方に暮れ涙を流している人をさらに傷つけたって許されますほとんどの場合。だいたいあなたも悲しみに暮れているときに傷つけられることなんかしょっちゅうでしょう?まあお互いさまですよ。オレは傷ついてボロボロになってもいいけれどあいつを傷つけてはいけない?そんなおかしな話は聞いたことがありません。




>あらゆる差別は許されない
:いえ、許されます。うまれつき、人それぞれ【違いがあるのが当たり前】だからです。





>人は人を傷つける権利はない
:少し添削させていただきます。人は人を裁く権利を持ちません。人はすべての人を人として扱わなくてはなりません。なぜなら自分が人だからです。また人は人を喜ばせる義務を持ちません。自分の喜びは人それぞれが自分で管理するからです。また人は誰に何をいつ話しても構いません。話してはいけない理由はないからです。






___________



今日はこれだけです。
とりあへず送信します。
気が向いたら続きを書きます。






___________




お願いがあります。気が向いたらで結構ですのでこちらに投稿していただけないでせうか。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9188485.html

こんにちは、blueさん。



>「何故○○はいけないの?」
:わたしならこんな風にスパッと答えるよ。「人間、してはいけないことなんてのは実はほとんどないのだよ、そもそも人間にできることなんか【ほんの少し】よりももっと少なくて【微々たること】ができる程度だからね、だから本当に◎◎がしたいのなら、ぢゃんぢゃんするのが善いんぢゃないかな。もし万が一ものすごく幸運だとしても人間120歳ぐらいまでしか生きられないからね、本当にしたい◎◎、後回しにしてるとその前に自分が死んじゃうかもしれないよ?だ...続きを読む


人気Q&Aランキング