はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

そぼくな疑問なのですがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

木炭について
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%A8%E7%82%AD

練炭について
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B7%B4%E7%82%AD

もともと原料や製法等が違うようです。
    • 1
この回答へのお礼

勉強になりました。ありがとうございました!!

木炭は「生木を密室状態で燃焼させて作った」炭で、

練炭は「石炭の粉を固めた」炭
です。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか。勉強になりました。ありがとうございました!!