アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末、由布院に一泊で行きます。
初日、向こうで昼食をとりたいと思いますが、
どこかお勧めありますか?

私は何度か行ってますが、
いつも同じところで、他で冒険できないので、
皆さんのお勧めありましたらお願いします。
女5人と、幼児2人です。

また、お土産とか、由布院に行ったら
これは買っていくものとかあったら
そちらもおねがいします。
(ジャム、ゆずごしょうとかかな?)

A 回答 (7件)

はい、南小国ですとプチトマトというお店があります。


私の知人ですが、非常に独創的なイタリアンを作っています。パスタは生麺でほうれん草を練りこんだもので非常においしいです。わたしはここのきよらパスタが大好物です。ピザもおいしいです。

参考URL:http://putitomato.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつか行く時に参考にさせてもらいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/05 08:56

ちょっと足を延ばして別府なんかどうですか?


湯布院からですと、車で15分ほどですよ。
日本一の温泉街の湯煙は景色を見るだけで最高です。
ちなみに別府市内でのお食事処としましては、僕的に今の一押しは
あきばうどんの「そばどん」
1本の麺で半分がうどん、半分がソバになっています。
http://www.oitagurume.net/page005.html
に載ってます。
たぶん九州中を探しても絶対にないと思います。
子供など特に喜びますね。

参考URL:http://www.oitagurume.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつか行く時に参考にさせてもらいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/05 08:56

南小国は裏黒川と呼ばれています。


私の大好きなエリアです。

そば処 草太郎庵
http://www.yamashinobu.com/soutarou.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつか行く時に参考にさせてもらいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/05 08:55

おみやげですが、売り切れで買えない恐れ大ではありますが、B-speakのPロールは、お勧めです。

買えなかったら、山荘無量塔のTan's Barで平日のみ?
食べられたはずです。私はもう病みつきで、由布院に行くと毎回いただいております。残念ながらB-speakのほうでは毎回売り切れで手に入れることが出来ていません。

参考URL:http://www.coara.or.jp/shop/2000/09/bspeak/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そこのロールケーキおいしいらしいですね。
来月、福岡の百貨店で、ゆふいんフェアをするそうですが、
そこでもこのケーキが登場するようです。
でも、限定数が少ないので厳しいでしょうね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/27 23:50

由布院駅から歩いて5分程度のところの「たけお」もいいかも。

たけお丼がお勧めですね。子供さんには別のものを頼むと良いでしょう。湯布院も観光地化してしまって地元の人間には余り魅力ありません。湯布院独自のお土産はあまり聞きませんね。ゆずごしょうは県内どこでも入手可能です。南小国でしたらお勧めの場所があるのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たけお丼、ネットでどこかで見ました。
おいしそうですね。独創的な始めての味と書いてありました。
是非食べてみたいですね。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

ちなみに、南小国はどこがお勧めなのですか?
良かったら、いつか行ったときに参考にさせてもらいたいので教えていただけたら幸いです。

お礼日時:2005/09/27 23:49

お子様がいらっしゃるので、もしかして合わないかもしれませんが、



金鱗湖の近くの亀の井別荘内に「湯の岳庵」(ゆのたけあん)と言う食事処があります。

ここの料理は少し値段は高めですが、味は絶品です。

(私が食べた時はお豆腐がおいしかったです)

お昼の山家弁当2,000円が人気です。

http://blog.livedoor.jp/bagdadcafe04/archives/13 …

お土産ですが、少しこれも違うかもしれませんが

トンボ玉というガラスに穴を空けた手作りのネックレスやストラップなど
綺麗でいいなぁと思いまして。

「由布院の浪漫」 金鱗湖の近くです。
http://www.yufuin-shops.com/roman/

あまりいい紹介が出来なくて申し訳ありません。
楽しいご旅行になりますように。

参考URL:http://yufuin.coara.jp/list.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
「湯の岳庵」良いみたいですね。
でも休日はかなりの待ち時間があるようで、
幼児連れにはどうかな・・・?

参考URL、大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/26 23:14

湯布院には毎年秋に2泊3日で出かけています。



焼き肉だったら「さめじま」に行くべし!
と、よく聞きます。
(私自身はまだ行った事がありませんが、匿名掲示板で書かれていた事なので、逆に信憑性があるように思います)

あと、1度山水館のランチバイキングに行った事があります。
お子様も食べたいものだけ食べられるので、いいかもしれませんね。
内容は、値段を考えればまずまずかと。
参考URLにそこのサイトを載せておきます。
メニューから「ビアレストラン」をクリックして下さい。

土産は・・・マーマレードをよく買って帰りますね。

参考URL:http://www.yufuinbeer.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

焼肉ですか。聞いたことないですが、おいしいのでしょうね。
バイキングは子どもが喜びそうですね。
参考にさせてもらいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/26 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!