プロが教えるわが家の防犯対策術!

良い意味で「メッチャ裏切られたー!」、もしくは「この映画は最後の最後まで意味不明/退屈etc...だったけど、ラストがメッチャ衝撃的/意味深だった!」という映画があったら紹介して下さい。

A 回答 (43件中1~10件)

#7です。


ちょっと思いついたので再度の書き込みです。
もう、観ちゃってるかもしれないですけど。。。

『クライング・ゲーム』
映画のオープニングで流れる「男が女を愛するとき」が、あとあと効果を発揮してきます。
http://britannia.cool.ne.jp/cinema/title/crying_ …

『殺人狂』マイク・メンデス監督
最初は、「はぁ!?」っていう感じですが、途中から「??」です。超B級です^^

参考URL:http://www.kyoto2001.com/nuk/orekore/cryinggame. …

この回答への補足

>皆さんへ 
 
下にも書きましたが、ちゃんとお勧めされた作品を見てからポイント発行したいので、すみませんが、締め切りまでにかなり時間がかかると思います。

補足日時:2005/10/19 03:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。音楽が効果を発揮する映画ってイイですよね!超B級も最近は好きです (^^)

お礼日時:2005/10/19 03:03

ジーン・ハックマン主演の作品で「ザ・プロフェッショナル」



これは、オススメ!!

これまで「何か、面白い映画ない?」と聞かれて何人かに勧めましたが、

ハズレなしでした。 特に最後のシーンは秀逸!!

参考URL:http://www.eiga-kawaraban.com/02/02053001.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

粗筋だけを見るとあまりパッとしないのですが(私だけでしょうか?笑)ハズレ無しというのが凄いですね!秀逸な最後も気になります!

お礼日時:2005/10/19 03:01

あっ、超マイナーだけど



ドクターゴア

これを超える駄作は今まで見たことが無いです。リンクの10倍以上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これを超える駄作は無いと言われると余計に気になりますね~(笑)

お礼日時:2005/10/10 05:23

幸せの向こう側


リンク
ダンサー イン ザ ダーク

どれも有名だから好きな人は好きなんだろうけど
見なければ良かったよ、とかなり後悔しています。
自分はバッドエンドは大嫌いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この映画は私の中では「良い映画」ですよ(笑)もともとビヨーク自体が好き嫌い分かれますよね。ってことは、回答者さんは「ラスト・タンゴ・イン・パリ」も嫌いなタイプでしょうか。

お礼日時:2005/10/10 05:22

はっきり覚えてないけど、椿三十朗。


最後の最後は、「わはは!(さすが黒澤映画だ)」と思いました。

中村主水最後の必殺シリーズ。
はまり役の最後なんだから、意外性を狙うよりも、別の大きな物を狙って欲しかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔の日本映画は殆ど見たことがないので、ここで一度みてみるのが良いかな~と最近思ってます。特に椿三十朗、ふふふ、面白そうです!

お礼日時:2005/10/10 05:20

ジョン・カーペンターが監督(たしか脚本も)した「マウス・オブ・マッドネス」。


ちょっと質問からずれてしまうかもしれません。
ラストまで見て「ふーんそういうオチなのねー」ぐらいに思ったのですが、見終わってからそのオチについてよくよく考えてみると「あれ? と、いうことはつまり、この映画ってもしかして……?」となって、映画そのものに監督が施した仕掛けに気がついて、感心したのと、ちょっと薄気味悪い思いをしてしまいました。
ラストが意味深なのだけど、気がつかない人は気がつかない、判る人だけ判って、的な仕掛けが気に入っている映画です。

参考URL:http://www6.plala.or.jp/ni-na/mouseof.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「感心したのと、ちょっと薄気味悪い思いをしてしまいました」その感覚いい感じですね~!(笑)私も見て判ってみようと思います!

お礼日時:2005/10/10 05:19

「カンバセッション・・・盗聴」というのがあります


主演はジーン・ハックマン、脇役に若き日のハリソン・フォード、ロバート・デゥバル、監督が確かフランシス・フォード・コッポラ(?)だと思いました

1970年代の作品で圭作です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

amazonで粗筋&レビューを見たんですが、かなり面白そうですね!見てみます!

お礼日時:2005/10/02 19:47

ジョニー・デップの「シークレット ウインドウ」ですね。



サスペンスなのですが、結末が想像を超えていました。
是非見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、それはすでにチェック済みなんですよ~。私はソレを見る前に、「サイコ」とか「ファイト・クラブ」を見ていたので、なんとなく予想がついてしまいました。でもジョニデが見れたので良かったです(笑)

お礼日時:2005/10/02 19:40

アニメ版LOTR。



予算がなかったのか、人気が出たらそのあとを作るつもりだったのか、エンディング手前の盛り上がり場面で終わってます。なんだこりゃ・・・。
3部作の方は、エンディングまであるけど、原作と比べてカットが多すぎます。24時間版LOTRを見たいよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も何気にアニメ版のLOTRが気になっていたんですよね~。有る意味、そのエンディングはとても気になります(笑)

お礼日時:2005/10/02 19:37

裏切られたとか 意味深とかではないのですが


最後 ぎゃ~!!!!!!と叫んだのは
「キャリー」です。
何故かは ご覧ください。
できれば音を大きくして・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気分がホラー(サスペンス?)だったので早速借りて来ました!

お礼日時:2005/10/02 19:36
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事