良い意味で「メッチャ裏切られたー!」、もしくは「この映画は最後の最後まで意味不明/退屈etc...だったけど、ラストがメッチャ衝撃的/意味深だった!」という映画があったら紹介して下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (43件中31~40件)

『マッスルモンク』 アンディ・ラウが筋肉モリモリの元武僧の男性ストリッパーを演じる映画です。

ラストというか途中からトーンが変わり、衝撃的な展開になります。最初観たときはちゃんと理解できませんでしたが、かなり深い内容です。

『インファナルアフェアIII 終極無間』 これも香港映画。途中で伏線もはってありますが、けっこう「やられた!」という感じです。「I」の最後のセリフも実は伏線なので「I」「II」「III」と順番に観ることをおすすめします。

『チャイニーズオデッセイ 西遊記』 チャウ・シンチー主演の香港映画。前後編にわかれています。ずっとコメディでひっぱっておきながらラストで感動させる。しかもコメディ部分にしっかりと伏線がはってあり、うまい!と思わされます。途中のふざけた言葉が、真実の言葉になる悲しさと見事さ!

『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!夕陽のカスカベボーイズ』 見事!というほどでもないのですが、なるほど~と感心させられます。『シックスセンス』の衝撃をソフトにした感じ。このシリーズでこういうことをやると思っていなかったので印象的でした。

『ネクロマンティック』 死体愛好者の男女二人の物語。ふざけているのか?と思いつつ気持ち悪い映画で印象的です。ずっと意味不明。草原で男女二人が笑いながら死体の頭部をパスしあっているスローモーションとか…面白い映画ではありませんでした。

『炎の大捜査線』 ジャッキー・チェン、サモ・ハン、アンディ・ラウ、レオン・カーフェイの4大スターが競演!なのにこれは何?という裏切り作。面白いことは面白いのですが…ずうっとじめじめとしていて、やっとアクション映画っぽくなったと思ったら、衝撃のラスト。

『ジェイコブス・ラダー』 ベトナム帰還兵が悪夢に悩まされるホラーで味付けしたサスペンス調の作品。なんだかわからないうちに観ていると…。

『ターミネーター3』 よい意味で裏切ってくれます。お金はかけてますが精神はB級の潔さが心地よいです。「1」が好きで「2」の内容の転換ぶりに不満があった人には拍手もののラストです。

『ミリオンダラーベイビー』 最初から不穏な雰囲気が流れていますが、途中からの展開が…。そしてラスト、イーストウッドの行動は衝撃的であり、泣かされます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミリオンダラー~は雑誌かなんかでもラストが良いと言っていたので、見ようと思っていました。その他の映画も見たことないのばかりです。(ターミネーター3は私の周りでは不評だったのでまだ見てないのですが、やっぱりみてみようと思います)ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/27 19:49

『隣人は静かに笑う』は すごかったですよ。

出演はジェフ・ブリッジス
ティム・ロビンス ジョーン・キューザック 他です。
ん~ ゑゑゑゑ! って感じでした。

【あらすじ】
大学でテロリズムの歴史を教えているマイケルはワシントン郊外で幼い
息子と暮らしていた。ある日、花火で大やけどを負った少年を助けた。
最近、隣りに引っ越してきたラング家の子供だった。両親のオリバーと
シリル夫妻は彼に感謝し、以来、両家の交際がはじまる。が、マイケルは
オリバー宛の同窓会案内から疑念を抱く。彼の学歴詐称の調査をする
うち、彼らがなにか企みを持った集団の一員であることに気付き始める。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『隣人は静かに笑う』はオチが凄い映画の代表みたいな感じですね!確かに凄かったです!ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/27 11:33

劇場版「新世紀エヴァンゲリオン」


途中の実写パートからわけわかんなくなって最後まで意味不明。

「トータル・リコール」
エンディングロールのあと、シュワちゃんが椅子から起き上がるシーンがありました。
あの冒険も実は夢?ということなのだろうか?謎。

「バック・トゥ・ザ・フューチャー3」
最後に機関車のタイムマシンが出現したとき、思わず拍手してしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「新世紀エヴァンゲリオン」と「トータル・リコール」は見たことが無いです。最後まで意味不明/謎なのですか???

お礼日時:2005/09/27 11:32

おすすめは、デビッドリンチのマルホランドドライブです。


途中は訳がわからないながらも退屈することはなく、
どんどん引き込まれていきます。
最後の最後ですごいオチというわけではなく、
実はいろいろなシーンで物語の謎を解くヒントがちりばめられていて、
それを解くことができれば、あまりの出来のよさに拍手を送りたくなります。
物語が暗いので、決して後味は良くないですが。
非常によく考えられたミステリーです。
カラクリを解くことができればもう一度最初から観てみたくなります。
ただ、謎を解くことができなければ、
「どういうこと?」と物語が終わったあともわけがわからず途方にくれます。
カラクリは実に簡単なことなんですが、そこに気づくまでが大変です。
是非挑戦してみてください!
注)ネットで検索すると、アマゾンや感想ページなどで、
ネタバレの記述が多くみられますので、それらを見ないほうがよろしいかと。
予備知識なしでご覧ください。

参考URL:http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デビッドリンチ好きなので既に見てしまってます(^^)。私も何度か見てしまいましたね~。ありがとうございます!

お礼日時:2005/09/27 11:31

古いのですが・・・「猿の惑星」。

子供ながらにあのどんでん返しは驚きました。

子供の頃のビジュアルって残りますからね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リメイク版しか見たことがないので(ストーリーも違うのでしょうか?)、見てみようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/27 11:30

「ショーシャンクの空に」(1994アメリカ)


・・・原作スティーブン・キング。途中までは"長い映画で退屈"と思っていたのに衝撃のラストに感動しました。
「スティング」(1973アメリカ)
・・・他の方の回答で既出ですが面白いです。主題曲じゃないですが、これぞエンターテイナー。
「オーシャンと十一人の仲間」(1960アメリカ)
・・・ご存知「オーシャンズ11」のリメイク原版。最後の最後にこんな落ち???みたいな。驚きながらも爽やかさが残って、これを観たらリメイク版はつまらなさすぎました。
「ゲーム」(1997アメリカ)
・・・誕生日プレゼントにもらったゲームの招待状から全てが始まり、派手なラストは驚きでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。スティング以外は紹介していただいた映画は全部チェック済みです(^^)。ショーシャンクは私は途中がけっこう好きでしたね。ラストも素晴らしいですけど。スティングはやっぱり見てみるべきみたいですね!

お礼日時:2005/09/27 11:29

私は「SAWE(ソウ)」をお勧めします。

(2004年 米)

気が付くと広いバスルームに繋がれていて、前を見ると同じ様に繋がれた青年がいる。そして、その中央には、頭を打ちぬかれた男の死体が・・・。

謎が謎を呼び、なぜ鎖につながれているのか?中央に倒れている男の死体は?犯人の目的は?などなど、最初、全てが謎で始まります。

徐々に、犯人の意図が分かってくるのですが、最後に、一件落着となります。と思いきや、ラストのシーンに大ドンデン返しが!!!

久々に頭を打ちぬかれた気分でした!

少しグロイ、サスペンスなので、注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ソウは既に見てしまいました。あれも確かに凄かったですね~

(映像的にキツいのも全く構いません)

お礼日時:2005/09/27 11:27

コレ、絶対観てください。


「ユージュアルサスペクツ」系の映画です。

ビル・パクストン監督・主演『フレイルティー/妄執』

スティーブン・キング、サム・ライミ絶賛!!ですよ。
劇場公開時には、それほど話題にならなかったみたいですが、はっきり言って“掘り出し物”だと思います。

参考URL:http://www.uipjapan.com/frailty/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スティーブン・キング、サム・ライミ絶賛?!それは気になりますね!その映画のことは全然しらなかったです。ありがとうございます!

お礼日時:2005/09/27 11:25

「誰が為に鐘は鳴る」かな。


CG使ってないし、特殊メイクもない。しかし、原作がよいと映画も良いなあというものでしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ~その映画!ずっと前に見たのですが、半分寝ぼけながら見たせいかハッキリと思い出せません。もう一回見てみようと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/27 03:58

韓国映画、オールド・ボーイ(03製作)でしょうね。



最後は、えーこういう事だったの、
頭ガツーン!って感じでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイトルは聞いた事がありましたが、まだ見てないです。頭ガツーン!って気になりますね!見てみます。

お礼日時:2005/09/27 03:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「昼顔」の監督について

ビデオで「昼顔」をみてショックを受けましたこの映画の監督について知っている方なんでも良いので教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペインを追放される原因となった「ビリディアナ」〔61.スペイン〕、ブルジョワへの諷刺が冴えるメキシコ時代の傑作「皆殺しの天使」〔62.メキシコ〕、現代の話なのに、キリスト・サド侯爵などが登場する奇想天外な物語「銀河」〔68.仏=伊〕、パリを舞台にしたアカデミー外国映画賞受賞作「ブルジョワジーの密かな愉しみ」〔72.仏〕、とりとめもなく悪夢のような挿話が続くとぼけた諷刺劇「自由の幻想」〔74.仏〕、遺作となった「欲望のあいまいな対象」〔77.仏=スペイン〕など数多くの代表作があり、1983年に亡くなっています。
 私が思うには、「昼顔」はブニュエル作品の中では出来の悪い方だと思います。前述のように、もっと凄いのがいっぱいありますよ。

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペ...続きを読む

Q隣人の嫌がらせから・・・最後の20分がすごいスピードで盛り上がる映画のタイトル(オチはわかっています)

この映画のタイトルを教えてください。
水曜ロードショウで、水野さんが最後の20分~10分が目が離せないですよ。ってっていた映画です。


・洋画です
・主人公夫婦がアパートに引っ越してきます(まだ若いです)
・子供はいません
・隣人(男性・中年くらい)がとてもよい人です
・しかし、その人との付き合いが深くなるにつれて、相手があつかましくなり、夫婦は不安が募ってきます。
・お詫びの印にと、夫婦の部屋(家)のドアの前にジグソーパズルをおいていきます。夫婦のご主人はそれに怒って隣人宅のドアの前に戻します。
・途中から、隣人が悪いうわさを流したのか何なのかよくわかりませんが、主人公夫婦が近所の人たちから悪く言われます。(何も悪いことをしていないのに、悪者の立場にされてしまいます)
・最後(残り20分~10分)は夫婦が復習するために隣人のクレジットカードを使って贅沢三昧をするのです。(ホテルのスイートに泊まって、高いワインを飲んで、ルームサービスで食事をしていたようです)

以上かなり断片的なのですが、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは!

もしかして「パシフィックハイツ」のことですかね?
下記URL見てみてください。
若干ストーリが違うように思いますが…。
これだったら私も大好きで、ビデオ買って持ってます。
何度見てもおもしろいです。

参考URL:http://axn.co.jp/movie/pacificheights.html

Q銀魂 新釈紅桜編の映画って

銀魂 新釈紅桜編の映画って
いつまで公開してるんですか??

Aベストアンサー

銀魂に限らず映画の公開期間は各映画館が決定します。
(稀に期間限定公開の映画もあったりしますが)
観客動員や次の作品との兼ね合いもありますので一概にいつまでとは言えません。
目安としては1日の上映本数が少なくなってきたら公開終了も近いですね。

公式サイトに現在公開中の映画館が掲載されていますので参考にしてください。
http://wwws.warnerbros.co.jp/gintama/theater_kanto.html

Q映画「マトリクス」の最後の最後

 1ヶ月くらい前にテレビで「マトリクス」が放送されていました。でも、k1のため、5分延長して、見れなかったんですよ。主人公と、女の人はどうやら助かったらしいのですが、残り5分を見れなかったんです。その5分間の詳しい内容を教えて欲しいと思います。
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

5分て微妙ですね(笑)
ちょうど一度死んだネオ(主人公)が生き返ったところくらいでしょうか?
トリニティ(女の人)のキスで蘇ったネオは、同時にメシアとして目覚めており、エージェント(敵であるサングラスの人)の撃った弾を止めて見せ、カンフーの攻撃を片手でいなします。
その後モーフィアス(ハゲ)が自分にしたように、マトリックスの中の人間に真実を知らせるような活動をしているらしいシチュエイションがあり、最後に空も自在に飛べるようになったことを示して終わりです。
って書くとばかみたいです(^^;
見せ場といえば見せ場なので、できたらご覧になってください

Q元気が出る映画。

純粋に馬鹿笑いができたり、元気が出るような映画がありましたら教えてください。
自分はディズニー映画やアクション映画が好きです。

Aベストアンサー

ディズニーでもアクションでもないのですが…

【フライド・グリーン・トマト】
【フォー・ザ・ボーイズ】

辛くても苦しくても、最後に笑顔で終わる映画が好き。
いつも元気をもらいます。

純粋に馬鹿笑いと言えば、有名過ぎますが

【永遠に美しく…】
【ふたりにクギづけ】
【愛しのローズマリー】

Qオチが「一番盛り上がって泣ける」映画を全て教えてください

<知ってるもの>
こち亀THE MOVIE勝どき橋を封鎖せよ
おっぱいバレー

Aベストアンサー

盛り上がる、泣ける…
まずアニメーションも範囲に入れると
『トイ・ストーリー3』『カラフル』『ももへの手紙』がおすすめです。
他は、『タイタンズ』『ブラザーズブルーム』を見てみてくださいね。
あとバレー繋がりで『アタック・ナンバーハーフ』は面白いです^^

こんなまとめもあったので、参考にどうぞー
http://matome.naver.jp/odai/2138304371654923901

Qタイトル教えて 30年ぐらい前の映画です

西部劇映画で、ラスト1時間ぐらいはインディアンと戦うシーンですが
10人位の騎兵隊のまわりに弓矢を放って目印にして殺す。最後は騎兵隊全員
死にます。インディアンに1人仲間がいたような。

Aベストアンサー

騎兵隊とインディアンとが闘って、最後に騎兵隊が全滅する、というストーリーで思い出すのは、『壮烈第七騎兵隊』です。
下に参考URLを書きますが、“壮烈第七騎兵隊”という単語でYahooを検索してみると結構ヒットします。
ご参考までにお試しください。

参考URL:http://www.iris.ne.jp/apache/western/v&m/vm005.htm

Qウォーゲームの最後のオチ

まだういういしいマシューブロデリックが主演の『ウォーゲーム』で、最後に政府関係のコンピュータールームで人とメインコンピューターが『会話』をします。そのときいろいろなゲームを次々にやらせて最後に「まるばつ」で解決するんですが、つまりあれはどういうことだったんでしょう? 
コンピューターに疎いせいか単に鈍いだけなのか、とにかく問題が解決してあそこにいたみんなが拍手喝采しているときもひとりだけ「???」の状態でそのまま映画も終わってしまいました。
というわけでどなたかお知恵を拝借できませんか、できるだけわかりやすく(^_^;)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

人間の子どもたちも、最初は「三目並べ」で遊ぶ。
でも、しだいにその遊びをしなくなる。
それはなぜか。
三目並べの遊びにお互いが慣れて来ると「引き分け」にしかならない。
だからおもしろくなくなる。
それは、お互い「勝ち」がないゲームをするのは、意味のないことだと理解するから。

あのコンピュータも、ゲームを楽しんでいる子どものようなもの。
「勝つ」のが目的。
そのコンピュータに自分自身を相手に三目並べをさせる。
「勝つ」ために、すごいスピードでゲームを繰り返す。でも勝てない。
そこで戦略シュミレーションでも同じことを試してみる。(人間の方があわててましたね。)
そして、「勝者」がいないことを理解する。
そしてコンピュータがだした答えが、「勝つ」ためにはこの「ゲーム」をしないこと。

つきもののおちたコンピュータは、勝ち負けのある、勝負のしがいのあるゲームをしませんか、と話し掛けていましたね。

Q映画のありえないシーン教えて!

「ローマの休日」では広場の時計の時間がコロコロ変わるとか、「ダイハード」では着ているシャツが変わるなど、演出とは違うありえない映画シーンを知っている方、教えてください! 新作・旧作問わず知りたいです! でも昔の映画だとこういう間違いってよくあったと思うんですが、最近の映画でもあるんでしょうかねぇ?

Aベストアンサー

まさにそういう編集のミスを集めたページがあります。
英語ですが、よくこれだけ見つけるもんだと思います。

http://www.moviemistakes.com/

参考URL:http://www.moviemistakes.com/film294

Q映画の題名についての質問です。 5年以上前だったと思うのですが、DVDをレンタルして凄くいい映画だっ

映画の題名についての質問です。

5年以上前だったと思うのですが、DVDをレンタルして凄くいい映画だったと思ったのに題名を忘れてしまいました。もう一度見たいと思うのに、内容もぼやけて題名はさっぱり思い出せません。

内容は偶然購入したか、もしくは拾った革の茶色の鞄に小説の原稿が入っていたところから物語が始まったと思います。

もしわかる方がいらしたらどうか教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「ザ・ワーズ 盗まれた人生」かも。
こちらでご確認を。
http://movie.walkerplus.com/mv52749/

https://www.youtube.com/watch?v=bJIGYsVXuy4


人気Q&Aランキング

おすすめ情報