プロが教えるわが家の防犯対策術!

 こんにちは、うちはいまだにWindows98seを使っているのですが、最近、Win98に対応していないソフトが増えてきた気がしました。

 そこでお尋ねしたいのはズバリ、設定なんかを換えてWindows98でWindowsXPや2000用のソフトを使うことは可能ですか?

 実は、今年PCを買うつもりでしたが、来年WindowsVistaが出るそうなので、再来年まで待つことにしました(T_T)。それに、Windows2000の導入も考えましたが、古いくせに高いので興ざめでした。

A 回答 (2件)

まず無理です。


Windows2000/XPはWindowsNTの流れを汲むアーキテクチャであり、Windows98からの上位互換は一部ソフトにあっても、下位互換はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/29 02:20

多分無理です。


メーカだっていくらXPが主流になりつつあるとはいえ、まだまだ98ユーザがかなりいるでしょうから、完成した時点でかならず動作検証をしていると思われます。
そのうえで、
・何事もなく動く→パッケージに98対応を記載
・どうにかできるもの→サポートページかなにかで対応方法を記載
・どうにもできない→対応に記載しない
という判断をしているものと思われます。

以上のことから、対応の記載がないのであれば無理なんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。

やっぱムリですね(^^ゞ

お礼日時:2005/09/29 02:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!