プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エンコードをしている時、
CPU使用率が100%の時に
フリーズしてしまうので
他の作業ができません。

1.エンコードに使うCPUを80%くらいまでとか
制限できないのですか?

このようなことをするには
デュアルコアにするしかないのですか?

2.デュアルコアのCPU使用率って
どうやって計算してるんですか?

A 回答 (2件)

できますよ。


以下で紹介されているソフトがそういった機能をもっています。

http://hp.vector.co.jp/authors/VA022257/BES/

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA022257/BES/
    • good
    • 0

似たようなことですが、エンコードするソフトのCPUの優先度を下げましょう。



具体的には、タスクマネージャから、目的のソフトを右クリック→優先度で設定します。経験からして完全にコントロールはできないはずですが、おおよそは大丈夫だと思います。

2はわかりません。すいません。

この回答への補足

それはやってますよ。
たまに固まることがありますが、
他のソフトが快適に動きますよね。
CPUが熱くなるので、
まったりとエンコードさせたいんですが。
AthlonXP熱いですね。

補足日時:2005/09/28 12:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!