プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りなんですが、○○と○○と○○と○○という本か映画のタイトルをご存知ある方いらしたら教えてください!

A 回答 (10件)

今朝のめざましテレビでちょろっと見ただけのうろ覚えですみませんが、


リリー・フランキー(『東京タワー』の著者)の新刊のサブタイトルに
「オカンと僕と○○と○○」とあったような気がします。

この回答への補足

返答遅くなってすいません!
みなさんにたくさんご投稿戴いたのですが、「これだ!」と言うのが見つかりませんので一度〆とさせていただきます(T_T)

補足日時:2005/10/06 06:29
    • good
    • 0

この質問・回答を読んでいてふと思ったのですが


ドラゴンクエスト8のサブタイトルが
「空と海と大地と呪われし姫君」
です。
ゲームのタイトルなので無関係かもしれませんが
一応投稿しておきます。

この回答への補足

返答遅くなってすいません!
みなさんにたくさんご投稿戴いたのですが、「これだ!」と言うのが見つかりませんので一度〆とさせていただきます(T_T)

補足日時:2005/10/06 06:29
    • good
    • 0

私も最初に「酒と泪と~」を連想したのですが…


次に思いついたのが,これです。

韓国の詩人,尹東柱(ユン・ドンジュ)の詩に,「空と風と星と詩」(ハヌルグヮ パラムグヮ ピョルグヮ シ)という作品があります。
韓国人なら多分誰でも知っている,超有名な詩です。
彼の詩集が日本語に訳されて出版されていて,これのタイトルにもなっています。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4877140 …

どうでしょうか。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4877140 …

この回答への補足

返答遅くなってすいません!
みなさんにたくさんご投稿戴いたのですが、「これだ!」と言うのが見つかりませんので一度〆とさせていただきます(T_T)

補足日時:2005/10/06 06:28
    • good
    • 1

#1です。


「恋と花火と観覧車」も一個足りませんよね。
○○のどれかひとつでも分かればいいのですが・・・

この回答への補足

本当に仰るとおりなんですが、事の発端は「ヤフオクとわたしとバイクとオレ」という変なタイトルを考えたことから始まってしまったのですが、何かご参考になるでしょうか。(なる訳ないですね。)

補足日時:2005/09/30 20:20
    • good
    • 0

コックと泥棒、その妻と愛人



参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000803 …

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
うーん(>_<)句読点は含んでないんです!

補足日時:2005/09/30 20:19
    • good
    • 0

竹内久美子 著  賭博と国家と男と女 [文春文庫]


http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/416727003X.h …

この回答への補足

私の中ではコレかなと思ったのですが、友人とも話をしていまして解決しましたら、またご報告したいと思います。

補足日時:2005/09/30 20:17
    • good
    • 0

「竜馬の妻 と その夫 と 愛人」という映画がありますが、一人足りないですね。

この回答への補足

返答遅くなってすいません!
みなさんにたくさんご投稿戴いたのですが、「これだ!」と言うのが見つかりませんので一度〆とさせていただきます(T_T)

補足日時:2005/10/06 06:24
    • good
    • 0

夏の花火と私の死体 はだめですよね


「と」じゃなくて「の」ですし…

出直してきます(泣

この回答への補足

うーん(>_<)
違うみたいです。

補足日時:2005/09/29 19:12
    • good
    • 0

嘘とセックスとビデオテープ ですか?

この回答への補足

それも項目がひとつ足りないみたいですね(>_<)
うーん、ひっかかるなあ・・・

補足日時:2005/09/29 19:10
    • good
    • 0

妻夫木聡主演の「ジョゼと虎と魚たち」っていうのがありますよ。


○○がひとつ足りませんが・・・

この回答への補足

回答ありがとうございます。
4つあるはずなんです。でも、「酒と泪と男と女」ではないんです!

補足日時:2005/09/29 18:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!