単二電池

私がインターネットでホームページを見ていると
私の親がどんなサイトを見ているんだ?
と聞いてきます。私はいやらしいサイトを見ているわけではないのですが
自分が見たサイトを他人に知られるのはいやです。
プライバシーというものがあるのだからどんなサイトを見ているんだ?と
聞くのはエチケット違反だと思うのですが。
ご意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (5件)

sakubaさんの意見に賛成です。


プライバシーとか言う前に
後ろで見られてるとなんだか落ち着きませんよね。

図書館で本を読んでいたら見知らぬ人に覗き込まれた、みたいな感じに
なるって言うのを親御さんに話されると、
もしかすると止むかも知れません。

実を言うと自分も同じ状況になったことがあります。
そのときからパソコンは自分の部屋に置いてます。
    • good
    • 0

 何か、sakubaさんはかなり神経質なお方のように感じられますね。

 それぐらい 親子なんだから教え合っても別に罰は当たらないと思いますけど。
 親は子供とただ単に【コミュニケーション !】を執りたがっているいるだけですよ !
 なので、それぐらい適当に答えてあげればいいだけなのでは !? (^。^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ご丁寧に回答していただきありがとうございます。
お一人お一人にお礼をするのが本来ではございますが時間の都合上ここで
まとめてお礼させていただきますのでご了承下さい。
私のことを心配しているということがわかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/11/14 00:02

パソコンから履歴を消して、適当に答えておけばいいのでは。


インターネットがらみのトラブルも増えている中、心配しない方がおかしい状況にあると思います。あなたのことを心配しているのですよ。
    • good
    • 0

パスワードや鍵をして他の人が見れないようにするしか、


親がパソコンに詳しいなら見たサイトは居ない時に調べられますけど
(^-^;
私は子供が何してようが無視(知らないふり)してる親よりは
良いと思いますが、
コミュニケーションがとれてる御家族だとおもいますけど、
それに変なところ見てないのであれば堂々と教えてあげて
その後に親子での会話で注意されてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

最近、TV-CMでも「親子の会話」なんてのをやっていますが、


親としては、あなたのプライバシーに立ち入りたいのではなく
会話のきっかけが欲しいのだと思います。

親としては、涙ぐましい努力です。(←自分も同じ立場なので)
で、結局のことですが、ネットの話題に限らず
親子の会話を楽しんでください。。

あ・・ひょっとしたら「出合い系」の心配してるのかな?
まぁ、適当にはぐらかしつつ仲良くできませんか?
親って心配性なんだよね~♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!