アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年ハワイにしばらくの間、住もうと思ってます。だけど、英語の勉強に行く為ではなく彼に会いたいからという不純な動機の為、毎日をどう過ごしていいかわからない状態です。彼は平日は仕事があるため、私一人なんで毎日何しようか・・と迷ってます。英語力がないから学校に・・とも思いましたが、色々自分なりに調べてみたけどどうしてもお金がついてきません。あまりにも不純な動機なんで、行ったら何とかなるさ・・と思ってたけど学校にも行かない私に友達がほしいなんて、思うこともずうずうしいかも・・・ですが、どうか、このおばかな質問に答えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

2~3日の観光旅行ならまだしも、しばらく住む、特にハワイといっても治安の悪いアメリカの一部ですから、英語は充分勉強すべきと思います。


私はドイツに4年間住みましたが、仕事はヨーロッパ中を相手にするので英語、日常生活の買い物はドイツ語が必要であり、両方を勉強しました。
ドイツ語は毎週1回、現地の大学生に家庭教師に来てもらいました。
とにかく現地語を話さないと、現地の人も親切には対応してもらえません。
自分に置き換えて見れば理解できるのでは?
貴方の近所に日本語を話さない外国人が住んでいたらどうします?
貴方は親切に対応しますか?
できるだけ係わり合いにならないようにしませんか?
それと同じ態度をあちらで受けることになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
もう少し冷静になって、色々とこれからのことを、考えたいと思ってます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/11/14 15:02

彼がマメに相手をしてくれる場合を除いて、


正直申し上げてそういう状態での海外生活、
特にアメリカはお勧めできません。

動機が不純だとは私は思いませんが、それでもお勧めできません。

今ロサンゼルスに在住しております。
私の彼女の友人(20代後半)がやはりそういう状態で、
彼(アメリカ人40歳前半)を追いかけて来たのですが彼には別に恋人がおり、
彼とも会わずに毎日部屋から一歩も出ずに過ごしています。
「働こうかかな~」等といっていましたが、
アメリカでの労働資格を持っていません。つまり違法です。
結局その彼とは別れました。

今彼女は学校にも行かず、毎日を無駄に過ごしています。
結局そういう理由なので、おいそれと親元にも帰れなくなっています。

彼に会うため、という目的は会ってしまったらそこで完了してしまいます。
その後の無為な日常は退屈で仕方がないでしょう。
学校に行けば、と思うでしょうけど目的のない学校生活は早晩破綻します。
余程強力ない意思がないと学校生活はできないでしょう。

また自分は時間があるが、彼には時間がない。
そういうところに生活意識のギャップが生じてきます。

彼に会うということが目的なら、住もうとは思わずに、
1ヶ月~3ヶ月の観光ビザで滞在できる期間内の滞在にとどめておいた方が
いいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に答えていただきありがとうございました。
私も頭ではわかっていた事、会う為だけの
理由で、行くとしても、会ってしまえば、結局何もすることがないから、彼にとってみてもお荷物になってくるでしょうね。
今は離れてるから、どうしてもずっと一緒にいたいと言う気持ちだけが先走ってましたが、もう少し、冷静になって考えたいと思いました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/11/14 14:57

ハワイにすんでいました。

(短大でしたが)
下の回答者の話もなっとく、ですが、質問に純粋に答えると、友達は作ろうと思えば作れると思います。日本人はいっぱいいます。ワイキキにはヘアサロンを開いていた日本人もいるし、頼めばコネは作ってくれると思います。
ただ、ハワイはその環境の良さから、ダメ日本人も多い…今は駄目じゃなくても、ぬるま湯に浸かってるうちに駄目になる人もたくさん、目にしてきました。明確なビジョンがない人はぬるま湯でふやけてしまう。
逆に、例えば英語も勉強したいと考えていたときに、ひょんなことからハワイに住む彼ができた、というなら、どっちかがなくなってもどちらかは残りますよね。確実に得られるものがあるなら、それは無駄ではないと思うのです。
でも、ハワイに行って何しようか、と考えてるki43kaさんは、今日本に残るとしたら何か目標はあるんでしょうか?あるなら、その目標に対してもっと執着する、平行してハワイでその目標を達成できるかも検討する、とか?
今目標がないよーってのも、情報が過多な現代ですから否定はしません。でももしそうなら、目標を持って生きたい、何かみつけなきゃって思えるのが大事だと私は思うんです…彼と会うとか暮らすのが目標、ってのじゃなくて、自分で完結できるような目標ですよ。
とりとめがなくなってきました。退散します。お役に立てなかったらごめんなさい!
ところで学校に行くお金はなくとも、滞在費はあるのでしょうか?
    • good
    • 0

私もハワイの彼に会いに行ってました。

でも私はハワイに住むのではなく3ヵ月会いに行き、日本に帰りまた3ヵ月会いにっと2年間続けました。日本にいる時は彼に会いたい気持がいっぱいで必死に働いてお金をためました。
で、ハワイに行きます。。でもその3ヵ月間は英語の勉強をするわけではなく、毎日ブラブラしたり、私も毎日どう過ごしていいのかわからず、部屋にこもっていることもありました。でも友達がほしいと思っていました。だから思い切ってキルトを習いに行って、通っている間に友達は出来ました。私もなんとかなるさという気持でいつもハワイに来ていました。友達はできると思います。ハワイは日本人が多いので...!友達に聞いたのですが学校もアダルトスクールというあまりお金のかからないのがあるみたいです。  
あまり行ったり来たりが出来なくなり今年の1月に結婚をして今はハワイに住んでいます。ハワイに住み初めても未だ英語は話せません。これからボチボチ勉強していこうかって思っています。
アドバイスになってないとおもいますが私みたいな例もあると参考までにと書き込みしました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!