プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近々四国にツーリングに行く予定です。そこで高知・徳島・香川県辺りで安くてオススメの宿を探しています。ライダーハウスでも歓迎ですので宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

なかなかレスがつかないのでアドバイス程度にしてください。


#僕が四国を回った時はキャンプ場だった物で(^^;

高知県には県営のライダーハウス「ライダーズイン」があります。
全部で6箇所だったかな?
土佐清水、中土佐、物部、室戸、十和(四万十)、梼原。
一泊素泊り1人当たり税抜きで \2000(3,4人で利用)~\3000(1人で利用)ぐらいと、
北海道のライダーハウスに比べるとかなり割高。
しかしユースホステルに比べると安いのでは?
#位置はツーリングマップルで確認した方がよいかも
http://members.tripod.co.jp/fujjin/j-rh7.htm
http://www.senriweb.com/database/dh_shikoku.html


愛媛県北宇和郡広見町
「ON&OFF」。R320沿いにあるしゃれた建物。
http://www.h3.dion.ne.jp/~fatty/sikoku1.html

ユースホテルは四国に約20箇所あります↓
http://www.jyh.or.jp/yhguide/shikoku/index.html
利用などについては日本YH協会のHPをご覧下さい
http://www.jyh.or.jp/index2fr.html

安宿
民宿志のみや 徳島県徳島市福島1丁目3-19
088-623-7274 素泊 2500円~

駅の観光案内所で安宿を案内してもらうのも手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
ライダーズインで泊まってきたようで、先日帰って
きました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/11/25 18:31

ツーリング良いですね。

昔主人のバイクで四国行きました。ライダーハウスでも歓迎ならやはりユースホステルはいかがでしょうか?
高知なら、すくもユースホステルが良かったです。愛媛は松山ユースホステルがペンションみたいで良かったです。

良い旅を!

参考URL:http://www.kit.hi-ho.ne.jp/shikoku-yh/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。じっくりまだ見てませんが
良さそうですね!!今からHP見にいきます。

お礼日時:2001/11/15 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!