アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎月7万、自由に使える余った資金があります。

ローン購入でバイクがほしいのですが、

毎月5万の5年ローンで300万の欲しいバイクを買うのと、

毎月2万の5年ローンで妥協した120万のバイクで我慢して、3万はNISAで投資をする。

どっちが良いと思いますか?

A 回答 (5件)

試乗して300万のバイクを買ったんですけど思いのほか低速トルクが薄くて乗りにくい足つき悪いハンドル切れないからUターンできない等試

乗とかネットのインプレじゃわからない不満を感じています それでちょうどヤマハのMT09系のいずれかのバイクが良さそうだなと思ってるところなんで120万のバイクを買って投資したほうが良いと思います
    • good
    • 0

止めとけ。


バイクは趣味なわけで、そんな理由で車種の選択範囲を狭めるものじゃない。
300万が何かわからないが、それが欲しいなら普通はそちらを買う。
赤の他人にアンケートを取る時点でカネが惜しいわけだ。
カブ1択。
    • good
    • 1

300万の方買って、ちょっと乗ってみて、売るみたいなことはできないんですか?

    • good
    • 1

後者

    • good
    • 1

やはり「毎月2万の5年ローンで妥協した120万のバイクで我慢して、3万はNISAで投資をする。


こちらがいいのではないでしょうか。
とりあえず、バイクに乗れる喜びを味わえるわけですから、
120万のバイクでもいいかと思います。
また、そもそも300万のバイクはかなり高級だと思いますので、
そこまで高いバイクが必要なのか?という疑問もあるのではないでしょうかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A