プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スーパーカブやハンターカブに乗るメリット  
デメリットを教えてください!!

質問者からの補足コメント

  • メリット、デメリットというよりは得意なこと 苦手なこと といった方が正しいかもしれません。

      補足日時:2023/11/05 16:37

A 回答 (8件)

補足


デメリット
欲しいけれども先立つ物がない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2023/11/08 07:48

おはようございます


これでどうでしょうか?
詳しいと確かだと思います
https://www.honda.co.jp/SUPERCUB/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2023/11/08 07:48

いいところ:


燃費が良い
小回りが利く
結構荷物も積める
アフターマーケットパーツがたくさんあるのでカスタムが楽しい
丈夫(私のは地球4周走ってる)
10年20年乗っても(たぶん)主要パーツには困らない
売る時もそこそこの値段で売れる

苦手なこと、嫌なところ:
ノーマルではパワーが無い、スピードでない
高速道路に乗れない
アンダーパスなど原付走行禁止の道を通れない
ツーリング行くとめちゃくちゃカブ系のバイクにすれ違う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2023/11/08 07:48

近年では〒も新聞も


使わなくなっってきたし

あの性能にあの値段だから
伊達や酔狂で乗るものとの認識

普通のスポーツ系バイク乗りは
乗る価値もない派が多いように思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2023/11/08 07:48

メリット:維持費が安い。


      燃費がいい
      任意保険料は自家用車のファミリー特約が使える
      税金が安い
      人気車種なので、手放すとき高く売れる

デメリット:高速道路や高規格道路を走行出来ない
       国道が途中から高規格道路になる路線がままあるからこれは
       致命的かな
      上り坂では非力に感じる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2023/11/05 16:36

メリット


歩くより早い
デメリット
運転免許証が必要
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2023/11/05 16:36

何しろ燃費が良いの一言に尽きる。


あと、頑丈だから少々の悪路に侵入しても壊れません。
弱点は、二―グリップが出来ないので、レースには向かない点かな。
販売台数1億台を記録した、世界最高のマシンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2023/11/05 16:36

メリットデメリットの問題?


乗りたいから乗る訳で、クソメリットだのデメリットだの関係ないのでは?
じゃあ「乗ることがメリット、乗らないのはデメリット」で良いのかな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2023/11/05 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A