アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん、おはようございます♪
スーパーカブについてのご質問です。

スーパーカブのメリットとデメリットはどんなことがありますか?
また、バイクの特性上の特徴や注意点などはどんなことがありますか?

皆さんに意見とご回答お待ちしています。
よろしくお願いします。

「皆さん、おはようございます♪ スーパーカ」の質問画像

A 回答 (4件)

だいたいすでに回答に出ているのでそれ以外で。



メリット
・中古で手放すときにスクーターよりは高値で買い取ってもらえる

燃費はうちの90で50㎞/Lくらいだから、満タン4Lで200㎞近くは走れましたね。
    • good
    • 1

メリットはエンジンブレーキがよく効き、おしがけもできる。


左足だけでクラッチ操作とチェンジができます。
ディメリットはそれらカブしかないメリットの裏返しであり、
カブの特性上の特徴や注意点でもあります。
アクセルレスポンスの気持ちよさはわかる人しかわからないかも。
    • good
    • 1

<スーパーカブのメリットとデメリットはどんなことがありますか?



メリット
・燃費が安い。
・維持費が安い
・荷物が沢山積める。
・故障しにくく、修理やメンテナスがし易い。

デメリット
・デザインが他のバイクにないので好みが分かれる。
・クラッチがないなど他のバイクに比べて珍しい操作になっている。

<また、バイクの特性上の特徴や注意点などはどんなことがありますか?

バイクは車体が小さく2輪の為、視野が広く小回りがきく。
しかしその逆に雨風の影響を受けやすい。
速度や加速による力を受けバランスを崩しやすい。
車と違って車体価格や維持費が安く、また駐車スペースも小さくて済む。

以上参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 2

デメリットはパンクする事とギアチェンジが意外と不便な事かなぁ?後者は慣れればそれ程でもなくなりますが・・・メリットは燃費が良いこと

、満タンにすれば70キロくらいは上手く走れば給油なしで行けますね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています