プロが教えるわが家の防犯対策術!

250cc以下でスタートダッシュ(0→時速60kmに達する)で一番早いのは
現在新車購入できるバイクの中ではどれでしょうか?

WR250X(よく最強という言葉を聞くので)
200DUKE(パワーウエイトレシオがよい?)
NINJA(国内最高馬力)
CBR250R(そつがないHONDA)

あたりでしょうか?
それとも別のバイクでしょうか?(アドレスなどのスクーターは除く)

A 回答 (3件)

YouTubeで見つけた上記の車種のゼロヨン対決動画です。



WR250X VS NINJA250R

CBR250R VS NINJA250R
http://www.youtube.com/watch?v=gk-ZysyuaRQ
CBR250R VS DUKE200
http://www.youtube.com/watch?v=VLmL3ohSCT4

これらを見る限りWR250X>NINJA250R>CBR250R>DUKE200のようです。
すべて前半で勝負が決まっているので60km/hまでの加速も順位通りなんだと思います。
ライダーがプロでない動画もあるので腕の違いもあると思いますが車重の軽さと馬力でWR250Xが最速のようですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

こういった画像があるとは知りませんでした。
WR250X がダントツですね。

お礼日時:2013/08/06 01:00

発進加速というのは、街乗りで一般的な発進するのと、レーシングスタートではかなり違います。



単気筒が発進が速いのは一般的な発進でもフル加速の7割くらいの加速が、簡単にできるからです。
逆に、新車ではないですがマルチや2stレプリカの場合は気を抜くと激オソ、きっちり加速するには空ぶかしで最高出力の80%くらいの回転数をキープして、ウィリーしないように注意しながら綺麗なクラッチミートをしないと、強い加速が得られないからです。途中がばっさりとない、そう思ってください。

予断はさておき、今考えられる国内メーカー新車ではやはりWR250X一択でしょう、車重軽いしトルクも強い、100km/hならまだしも60km/hなら間違いないです。

私も250のシングルスポーツに乗ってますが、CBR250Rよりも25キロも軽いし、馬力もNinja250と同等、おかげでNinjaは置き去りです。それとほぼ同じスペックのWR250Xはかなり速いはずです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
空ぶかしはしないという前提で考えるとやはり単気筒がよいのですね。

でも軽いといわれるDUKEも気になりますが・・・

値段があと5万下がればWRの一択なのですが・・・
田舎なので値引きが難しそうですし・・・

お礼日時:2013/08/05 22:00

個人的には、NINJAだと思います。



一度、乗ったことがありますがかなりいい線行くと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
NINJAも捨てがたいですね。
一度乗ってみたいものです。

お礼日時:2013/08/05 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています