電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代です。
スーパーカブに乗っているのですが、スポーツカーやバイクが好きな友人から、おじさんが乗ってるバイクじゃんとバカにされました。
どう思いますか?20代でスーパーカブに乗ってるのがおかしいのでしょうか?

A 回答 (8件)

最初の、本田カブ号は、戦後、日本軍の、払い下げ通信機の、発電機用エンジンを、流用した、自転車に、後付けする装置。

発進するほどの、パワーはなく、今でいうなら、電動アシスト自転車と、出川の電動バイクの中間という感じ。
本田は、この、ちゃちな原動機付自転車から、スタートして、世界のHondaになり、F-1優勝まで、到達したのです。
もし、カブがなかったら、N-BOXも、NSXも、レッドブル ホンダも、なかったはず。
ちなみに、白いのが、混合ガソリンタンク、赤いのがエンジンで、Cubと、ペイントしてあります。
「20代です。 スーパーカブに乗っているの」の回答画像8
    • 0

全然おかしくないですよ。

カブは名車ですか。
    • 0

>どう思いますか?

おじさんのバイクというか、商業車の一種です。『世界最小のトラック』とも言えるかもしれません。

>20代でスーパーカブに乗ってるのがおかしいのでしょうか?

ワタシ、初めて買ったスーパーカブ(新聞屋落ちのボロボロの中古で、¥2800でした)で大学に通ってましたよ。20代どころか、未だ10代の頃です。
 まだカブラの様なドレスアップカブやリトルカブなどは無く、辛うじて林業や農業向けのCT110があった時代です。
 あの時代、スーパーカブはオシャレでもチューニングベース車でもありませんでした。仲間内からは『そば屋が来た』と言われてましたよ(-"-)

でも、それがいいんですよ。
 家が商売していたり農家でもないのに、軽トラを買うのと同じです。『働くクルマ』を『趣味のクルマ』に・・・この面白さが判らんかなぁ・・・まぁステレオタイプのバイク乗りには判らんか・・・。
    • 0

製品は売れてるもの勝ち。

• 0

言ったそいつが世間知らず。

バイクを知ってるなら、カブやスーパーカブは笑えない。世界中で一番売れてるシリーズ。世界のメーカーからしたら、カブは大巨人。超えられない壁。
    • 0

漫画の影響もあって人気があるようですが、元々は新聞配達などの営業用のなんちゃってATなので、正統派のモーターサイクルとは言い難いです。

モペットが格下に見られるのと同様かと。
クロスカブも人気ですが、本来はファーマーバイクであり、先達は輸出用のAGとかTFです。CTはそれの真似っこ。
私も、あのガチャガチャミッションと遠心クラッチは嫌いです。スクーターも同様に。便利だから使いはしますけどね。
    • 0

カウルを外して乗ると、それなりにカッコ良くなると思うが、、、。

• 0

渋い!(褒め言葉です)

ワシも20代後半から50、70、90と10台以上乗りました。
「20代です。 スーパーカブに乗っているの」の回答画像1
    • 0