アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつの日かスーパーカブ110に乗るのなら今スーパーカブ50を買う必要はないですか?

動画で見たスーパーカブに惚れ原付免許を取得したが惚れたのはスーパーカブ110であり乗れなかった者です。

普通二輪はいつか取ろうと思っていますがいつになるのか、、、、2.3年後かな。

都内での通勤や月2.3回ほどの遠出をするつもりです。

文章が支離滅裂ですが、よろしくお願いします!!!

A 回答 (6件)

免許取得までの練習用のつもりで中古の50カブ買うのもアリかと思いますよ

ただ我流を身に着けちゃうとそれを外すのに苦労する場合もあるので免許取りに行った方が良いかと思います
普通二輪小型限定(AT限定)なら二日もあればとれるかと思います
カブ(遠心クラッチ)は免許部類AT扱いだったかと思います

カブ110を新車に乗るつもりなら免許取得の復習兼ねて中古の50カブ買って練習して、110買う時に50カブを下取りに出せば良いのでは?
カブ110って1年待ちくらいじゃないですかね?
    • 0

金に飽かせて免許取れる前に買っちゃって、納車はされたけど免許は取れませんでしたなんて言うおバカさんもいるけどね。

中古の50を買えば良いのでは?
最新型は乗った事ないので知りませんが、旧型なら十分実用になりますよ。俺はカブの遠心クラッチは嫌いだけどね。
    • 0

現行の50ccのものは排ガス規制による出力低下でかなり乗り辛くなっています。

また道路事情も50ccには厳しくなっています。
今まで原付に乗っていた、というならともかく初めてというなら余計に
自動二輪免許を取って110cc~スタートした方がいいです。

スケジュールが許せば早いとこ教習所に通うのが吉でしょう
    • 0

私の場合

交通ルールが今一で原付を乗りません。
少し前に72ccのバイクを買いました。

バイク買うなら、試験所に3回ですね。
今は、厳しくないです。
    • 0

50で操作を慣れておくと、いいと思います。

110に乗り換えたら、110の良さが伝わると思いますよ。
    • 0

いつかは?ではなく、今すぐにでも自動車学校へ入校すればよいのでは?

とりあえずバイクも納期遅れているので入校して新車予約しておけば楽しみも増えて頑張れるよ。
 物欲が無い人間なんて何の為に生きているのか分からない。  
 実際に社会にはそういう人は沢山いて、趣味がギャンブル(パチンコや競馬)物欲が無いのでギャンブルに勝ってもお金を物に変える事が出来ない。
 そのままギャンブルで消化しているアホばかりである。
 今すぐにでも入校してカブ110買いましょう!
    • 0