イタリアで購入したA5サイズのシステム手帳のルーズ
リーフを探しています。
日本では6穴リングなのですが、欧米では4穴リングが
主流だとか。
都内で4穴リング用のルーズリーフを購入できるところ
は無いでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

銀座の大型文房具店<伊東屋>で購入できるかも


しれません。手帳のコーナー(外国製が多い)が
とても充実していますので。

最寄りの駅は営団地下鉄<銀座>駅(A13番出口)。

下記URL<銀座コンシェルジュ>の中に
<伊東屋>の公式ウェブサイトがあります。
電話番号、地図などご覧ください。

参考URL:http://www.ginza.co.jp/
    • good
    • 0

伊東屋で買い物する用事があったので、


ついでに、4穴リフィルの件、店員さんに
聞いてみました。


4穴リフィルは、取り扱っていないそうです。


ただし、穴の形が変形で、
4穴リフィル用システム手帳にも
適応する特殊タイプの6穴リフィルが
販売されています。




P.S.パソコンでリフィルをつくるという提案は
楽しそうですね。うちのプリンターはへぼい
インクジェットなので、専用紙使わないと
駄目ですが、レーザープリンタなどをお持ち
なら、どんな紙でもOKでしょうね。
(でも、適切な穴をあけるのは難しそうですね)
    • good
    • 0

無事購入できましたでしょうか?


回答とは少しずれているかもしれませんが自分で作るのはどうでしょう。
 せっかくパソコンやプリンターが手軽に利用できるのですから、いろいろな用紙を使って用途別に自分なりのルーズリーフを作ってみませんか。ちなみに私はシステム手帳に気に入ったリーフが無いので自分で罫線や様式を作ってパンチで穴を空け利用してます。既製品には無いものや自分の使いやすいものが出来てとても便利です。良かったら試してみてください。
今はいろいろな紙があって楽しいですよ
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q友人が賃貸のマンションのユニットバスの壁に手のひらくらいの穴をあけてし

友人が賃貸のマンションのユニットバスの壁に手のひらくらいの穴をあけてしまったようです。
修理で対応できるでしょうか。また、修理だとどれくらいでできるでしょうか。

Aベストアンサー

いったい何をしてそんな穴を開けてしまったのでしょうか?(^ヘ^; 元々パネルが痛んでいたのかしら? 信じられないかもしれませんが、むかーしのユニットバスは機種によっては壁の芯材が合板、つまり木の場合があります。古くなるとよく水のかかる高さの所はブヨブヨです。まあ余談ですが・・・。
壁を破損させてしまった他には問題はありませんか?
穴が一か所だけでしたら、その面上下左右そっくり全体的にキッチン・サニタリー用のパネルを貼り付けて、周囲をコーキングすればOKです。修復が済むまでは割れ目に水をかけないようにお気をつけください。

基本的に賃貸経営をされている方は、不動産会社を介したり介さなかったりして工務店と付き合いがあります。オーナーさんが不動産会社に全権委任していてオーナー自身は大工さんと関わりがない場合もありますよね。
いずれにしても、何かトラブルが発生する都度タウンページなんかで業者を探して来るのではなくて、お抱えの大工さんがいると思ってください。
したがって、やってしまったものは仕方ないとして、速やかに大家さんあるいは不動産会社に連絡をして現状確認をしてもらってください。

これがもしもあなたから直接お金をいただける仕事で、ホントに一面手当をするだけでよいのでしたら費用は消費税抜きの2万5千円前後といったところです。
不動産会社のマージンが加わって実際にはもう少し多くかかるかもしれません。

いったい何をしてそんな穴を開けてしまったのでしょうか?(^ヘ^; 元々パネルが痛んでいたのかしら? 信じられないかもしれませんが、むかーしのユニットバスは機種によっては壁の芯材が合板、つまり木の場合があります。古くなるとよく水のかかる高さの所はブヨブヨです。まあ余談ですが・・・。
壁を破損させてしまった他には問題はありませんか?
穴が一か所だけでしたら、その面上下左右そっくり全体的にキッチン・サニタリー用のパネルを貼り付けて、周囲をコーキングすればOKです。修復が済むまでは割...続きを読む

QA5サイズの手帳カバーが欲しい!!

A5サイズの手帳カバーを探しています。
できればブランドもので・・・・。
中身は無印のA5版のカレンダー手帳です。(←リングではありません)
また、並行してリングのついたA5版ブランドシステム手帳も探しています。

ネットで検索しているのですが、なかなか見つかっていません。
ご存知のかた、ぜひぜひお願いします。

Aベストアンサー

http://item.rakuten.co.jp/ginzajewellery/gj-dav-k-o0006-02/
http://item.rakuten.co.jp/nomado1230/dvjda6031b/
http://item.rakuten.co.jp/nomado1230/picspb4da501/

等等・・・
楽○ A5 ブランド 手帳でいっぱい出てきますよ
ご参考まで

Qロッカーの棚を固定する穴位置は英語で何?

ロッカーなどで棚が何段か自分の好みの高さに合わせて穴位置(例えば4点で支えるような)は想像できると思います。この穴はロッカー内面の左右の側壁にあります。 この穴にバーを挿入して側壁から10mmくらい突起させるようにして、その突起4点で棚を支えます。この穴と棚を支えるバーは
英語でなんと言えば良いですか? 棚の高さ位置を調整する穴です。

Aベストアンサー

IKEAの用例は一般的ではないように思えます。

日本語ではダボ、ダボ穴といわれています。
英語のdowelからきています。

http://eow.alc.co.jp/search?q=dowel

ダボ穴は dowel hole です。

Q省スペースでA4用紙をA5サイズに裁断する方法

表題の件、テーブルがない屋内での作業を想定しています。

A4用紙を一度に30枚ほど重ねて半分のA5サイズに切ってしまいたいですが、それほど同時に切れなくてもかまいません。一枚一枚切ることは想定していません。できれば大量にばっさりと切りたいです。

刃のついたローラーをスライドさせる裁断機「ディスクカッター」を現在持っていますがスペースがないので使えないのです。

壁面に貼り付けて使うようなタイプのものとかその他省スペース性が優れた道具をご紹介いただけないでしょうか。

精度は多少悪くても大丈夫です。テーブルスペースのない場所で短時間で効率よく切る方法を知りたいです。

Aベストアンサー

具体的にどこでなんのために、とご紹介いただけるとイメージや事情も理解しやすいのですが・・・。

不思議何は現場でそこにある物に合わせてカット、というなら難しさもわかりますが、初めからA4をA5に半分にと決まっているなら、最初から切って現場に持参するのが手っ取り早く確実なのでしょうが、そうはいかない様子。

スライドさせる裁断機「ディスクカッター」も使えないスペースで、というのもそのカッター版を置く場所がないという広さの問題というよりは、もしやすでに壁に束にして張ってる物を壁から外さず切り取りたいと言ったことなのでしょうか?

スペース的に厳しいものすごく狭い場所でというなら定規を当ててカッターで、というスペースもないのかな?

いずれにしてもどんな提案が通りそうなのか、どんな工夫を要するのか、現場のイメージ、その切り取る対象となる紙の配置・構造(張ってある?狭い隙間に挟み込まれている?上に動かせない物が載っている?)がわかる程度の補足はいただけないでしょうか?

Q赤ちゃんの口元(唇がめくれる)が気になります

生後2ヶ月ちょっとの赤ちゃんがいる母親です。早速ですが、赤ちゃんの口元について心配しています。私の口元は、笑うと歯茎がみえます。ですので、赤ちゃんにはその口元は遺伝してほしくないと心配しております。

まだ生後2ヶ月の赤ちゃんですので、口元がどうかというのは分からないかもしれませんが、泣くと特に上歯茎がめくれあがっています。他の同じくらいの赤ちゃんの口元がどうなっているかというのを観察したことがありません。ですので、うちの赤ちゃんの口元がすでに遺伝的なもので上唇がめくれあがっているのではないかと心配です。

口元の遺伝は、すでに生後数ヶ月のうちに分かるものなのでしょうか?
それとも歯が生えてみないと分からないのでしょうか・・・。
同じくらいの赤ちゃんの口元は、泣くと上唇がめくれあがったりするのでしょうか・・・。すいませんがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。もうすぐ4歳の娘がいる者です。

笑うと歯茎が見えるのは骨格が関係しているのですよね?ならは、遺伝の影響が出ても不思議ではないと思います。ただ、今はまだ2ヶ月ですのでまだまだお顔が変わる可能性がとても高いです。先日、他の質問で「赤ちゃんの顔が決まるのはどのくらいの時期ですか?」という内容のものがあって回答したのですが、うちの子は生後10ヵ月で今の顔になりました。とはいっても、顔のパーツの配置が定まったという意味で、その後も歯が全部生えそろうことであごの印象が変わったり、ほっぺのお肉がスッキリして顔のラインがシャープになったりと、それはそれはクルクルと顔が変わりました。

私も夫も、笑うと前歯が少し覗く程度なのですが、娘はなぜか上あごの歯茎全開です(笑)ガミースマイルっていうんですよね?まさにそんな状態です。私と夫の両親・知っている限りの肉親にもそういう口元の人がいないので、一体なぜなのか理由は分かりません。遺伝だけではなくて歯並びも関係するでしょうし、子供の頃は歯が小さいので、どうしても歯茎が見えがちになりませんかね?私はあまり気にしていないのですが。。。もし成長して本人が気にするようでしたら、歯科医に相談するつもりです。それから赤ちゃんは泣いたり興奮したりすると、唇がめくれあげることありますよ~。まだ気にする時期ではないと思います。

寝不足でお辛い時期だと思いますので、くれぐれもご自愛くださいね^^

こんにちは。もうすぐ4歳の娘がいる者です。

笑うと歯茎が見えるのは骨格が関係しているのですよね?ならは、遺伝の影響が出ても不思議ではないと思います。ただ、今はまだ2ヶ月ですのでまだまだお顔が変わる可能性がとても高いです。先日、他の質問で「赤ちゃんの顔が決まるのはどのくらいの時期ですか?」という内容のものがあって回答したのですが、うちの子は生後10ヵ月で今の顔になりました。とはいっても、顔のパーツの配置が定まったという意味で、その後も歯が全部生えそろうことであごの印象が変わ...続きを読む

Q26穴、30穴の表紙を捜しています

30穴、26穴のバインダーではなくて、
金属の留めるところはすでに持っているので、
30穴、26穴の表紙(背表紙は必要ないので)
を捜しているネットのお店を探しています。
100円ショップにうっている、26穴、30穴の、
仕切り表紙はペラペラでこまるので、プラスチックで丈夫な表紙を
捜しています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どうしても見つからない場合、

手頃な厚みのシート と 
ゲージパンチ、多穴パンチ、 (メーカーによって色々呼称あり)
を入手。 自作するというのは?
ただ、紙以外の使用になるので、刃の切れ味が低下するかもしれません。

www.carl.co.jp/item/GP-130.html
www.yamada-denkiweb.com/item/detail.php/7978707016

Qくぎの打ち方でキリで下穴とは?

くぎを打ちたいのですが、成功したことがありません。釘が半分しか入りませんし、斜めになったりします。
うまく入ったと思っても、木にひびが入ります。
くぎを打つ際は、どうやら下穴と言うのをあけるようですが、やりませんでした。それをどうしたらいいのか分かりません。
どこまで穴をあければいいのですか?
どうやればいいのか、下穴ってなんなのか教えてください。

Aベストアンサー

最近では、釘は、かっての1/100も使われていません。
なぜなら、締め付け力が弱い、打ちにくい・・・

 それでも釘の打ち方
★釘の太さの数割引いたサイズのした穴をあける。
 特に、板目の木材に打つときは必要。
 割れると極端に強度が低下します。
 下穴の太さは、材質厚さなどで変わります。
★金槌は大きめなものを使って一気に打ち込む。
 数回で打ち込みが完了するくらいが目安。
 金槌はよいものを使いましょう。よいものは周囲が固くて中心が柔らかく、打ち込んだエネルギーの大部分釘に伝わる。

 最近はビスが多いですが、コースレッドは先端が尖っているために、割れやすいので先端が斜めにカットしてあって繊維を切るようになっているものなら下穴は不要です。

Q2穴リング リングの位置について。使い勝手は変わりますか?

A4の2つ穴リングファイルを買おうと思ってホームセンターに行きました。
2つ穴リングには種類が2つあって、リングの位置が違いました。
1)背表紙にリングがある
2)裏表紙にリングがある

これは、どちらが良いのでしょうか?
私は初めて2穴リングを買うのですが、2つがどう違うのかとか、使い勝手が違うのか、わからないのです。

実際お使いの方、使い勝手が分かれば、教えてください。

Aベストアンサー

2)はリングの紙を綴じる方が真っ直ぐの「Dリングファイル」ではないでしょうか?

1)の普通の「リングファイル」は、綴じれる枚数が少ないですが、開きやすいので、
ルーズリーフのように、書いたり、両面印刷を綴じたまま読むのに便利です。
ただ、リングが曲線なので、厚みのある冊子を綴じるのには向きません。

2)の「Dリングファイル」は、綴じれる枚数が多いので、ファイリングするのに便利です。
ただ、金具の方にあるページには書けても、反対のページには書けません。
めくりにくく、開きっぱなしにしにくいので、綴じたまま読むのも難しいです。
尚、綴じるだけなら、真っ直ぐな棒が2本の「チューブファイル」が沢山綴じれます。


厚紙や、何枚もホチキスでとめた紙は丈夫ですが、2穴は破れやすいので、
破れた穴を補修する「ビニールパッチ」も一緒に購入された方が良いです。
また、特別に薄い紙は、「ビニールパッチ」で補強してから綴じて下さい。

Q穴兄弟と言う言葉を聞いて傷つく男をどう思いますか? 分かりやすく言うと、自分の奥さんの穴にお世話にな

穴兄弟と言う言葉を聞いて傷つく男をどう思いますか?
分かりやすく言うと、自分の奥さんの穴にお世話になった男たちが自分以外にも沢山いて、結婚式の時に、鶴の席に1人、宴の席に1人、雅の席にも1人座ってて、勝ち抜いたのは結局君だったなと、穴兄弟たちから祝福されたとします。
これを勝者として喜ぶのが正しいのか、いろんな男たちが共有してきた奥さんを結婚式場で見せ物にしているような気がして傷つくのが普通なのか。

Aベストアンサー

私は女性ですけど、例えば、その結婚披露宴にいたとして、
新郎友人たちが「勝ち抜いたのは結局君だったな」と祝福している場面を見たら、
祝福している男たちを、「馬鹿は死ななきゃ治らない~♪」と腹の中で謡っていると思います。

新郎に関しては、喜んでいても、傷ついていても、
「そんな友達、その場で切って捨てる気概もないのかぁーーーーー」
という感じでしょうね。

穴兄弟ねぇ・・・女性を卑下した表現ですよね。
私が若い頃は、「穴兄弟」ではなく「兄弟」でしたね。
比べるならば、昔の方が少しはマシだった気がしてきますね。

こんな仮定の話でも、日本人の民度が下がっている気がするぅー
私がクソ婆になった頃には、姥捨て山も復活しそうな気も…ま、いいけど。

あなたが何を悩んでいるのか分からないけど、…きっと、「何を大切にしたいか」という自己基準も曖昧だから、こういう質問をするのかなと思います。
結婚したら、せめて、優先順位とその順位を決めた理由だけは明確にしておいた方がいいと思いますよ。

Q煙草サイズのシステム手帳

 初めて質問させていただきます。
題名のように、煙草ぐらいのサイズでポケットに収まるようなシステム手帳を探しています。
探しているポイントとしては…

・ポケットに収まって常に持っていても邪魔にならない。
・ページの入れ替えが可能

この2点だけです。
情報があれば教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

>ページの入れ替えが可能
システム手帳はどうでしょうか。

>ポケットに収まって常に持っていても邪魔にならない。
大きさ的には「ミニ5穴」ぐらいでしょうか。
縦120×横80×厚さ15~20mmぐらいになります。
名刺入れより少し大きいぐらいになります。
邪魔になるかは、上記の大きさで質問者さんがご判断下さい。

リフィルは 105×61mm(ミニサイズ 5穴)です。
システム手帳は、穴がある分書くスペースが少ないです。
また、リングの大きさ(手帳の厚さ)によって綴じる枚数が
変わります。
薄手の物は、収納枚数が少ないのでリフィルに
週間スケジュールで枚数の多い物を入れると、
メモやアドレス帳などの枚数を調整しないとめくりにくいです。
参考:
http://www.maejimu.com/SHOP/bindex-ma14.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報