変わることはあるんでしょうか?
以前、言われたことが、自分にとってはショックなことだったので、考えないようにしてはいるのですが、
どうしても頭から離れません。

かといってもう、占いに頼るのはやめようと思っているのですが、私の状態が変わると、元彼と今の彼女の未来が変わることってあるんでしょうか?

霊感、霊視は1年とかその位先まで言い当てるものなのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

「運命変更は、できます。


本物の霊感や占いを業として行っている方は
当然のようにアドバイスをしています。

占いは、頼ったりすがったりしますと
裏切られます。

占いは、活用するものです。

サプリメントです。
主食には、なり得ません。

この回答への補足

言われたことがやはり気になってしまうのですが、聞きながらこちらが落ち込んでいくのが分かりながらも、見えたことをスラスラと言っていく占い師はやはり当てるということを1番大事にしているからなのでしょうか?
フォローなしで「元彼と今彼女は1年か2年後に結婚するので無理です」みたいなことを言われてしまい、
頭からはなれなくなってしまいました。
それとも不安になって又電話かけてくるかもとか、そういうのも考えられるのでしょうか?

補足日時:2005/10/08 06:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/01 18:04

ピン・キリですよ。


霊感って、其の名前の通り、何かの「霊」を使うのですが、その存在もピン・キリですし、霊感占い?の人のレベルもピン・キリです。

一つの見極め方として、或る程度以上のレベルに両者がある場合、「金」が中に入ると、途端に当たらなくなりますので、金は取りません・・それでは生活が出来ない?・・・それでも出来る人が本物なんです(^_-)-☆。 
確立は少ないが居ることはいます。 そういう人に合えるかどうかは貴君の精進しだいで、運ですし、又は貴君の背後の霊団の考え方次第です。

>霊感、霊視は1年とかその位先まで言い当てるものなのでしょうか?
⇒当てるだけなら、動物霊で充分ですが・・・・。
低級霊団を使っている宗教団体もありますが、其処も金を取り放題ですが、最初は兎に角当たるんです。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/01 18:03

ふむぅ。

霊視の出来る人だって、人間だってことかな?最近、二人の男性の影を占い師さんの口から聞かれました。一人は、気持ちは伝わってくるんだけど、元奥さんと別れたばかりだし、その人との子供達がいるのです。もう一人は20代で、私よりずっと若い。この若い方を勧められました。でもね、子供達がいると分かっていても、気持ちは年上のその人の方がずっと好きなのです。ただ、成就には時間が掛かりそうなの。

占い師さん達の言い当てた男性達で、信念を貫こうとしなければ、「はい、はい」と従うような女性であるのなら、今までも付き合うことになっていたかも知れない男性は存在しました。その時も、「この人と結婚するかも」って言われた。

人間関係って、心地よいとお互いが思える相手なら続くし、そうでないのなら気持ちが離れて行くものだと思います。出会いそうな人は分かるかも知れない。そして、思いました。結局、選ぶのは自分なんだと。

知りたいのは、結局、選ぶことになる相手で、その過程でナンダカンダ関わる相手たちでは無いんだけどね。占い師さんも、そこまでは分からないみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/01 18:02

あのー霊感を信じない自分の意見も聞いてみます?


とはいえ、ガチガチの石頭ではないんですよ。
魂やあの世くらいはロマンティックに想像します。

霊感で人の未来が見えてしまったら大変なことです。
それに見えるのなら、もっといいこと、悪いことに
使われるはずですし、運命を動かしてはいけないとか
いう理屈なら、見てあげることもいけないはずです。

だから霊感というのは、その人の傾向、生命力程度を
見抜き、転ばぬ先の杖を与える
・・このくらいの立ち位地がベストと思うんです。

だから、ショックなことは忘れるべきです。
戒めになるなら、記憶していてもいいと思います。

そんな懐疑派が、霊視はあるとして考えてみます。

仮に霊視ができる人がいても、言い当てるのは
一番なりやすいと思われる近い未来だと思います。
だから、心がけや、思わぬ出合いで、未来は
どんどん変化していると考えます。
それなら、外れる霊視の言い訳にもなるでしょ?
自分の行動が周りの人の運命にも影響は与えていると思います。
ただ、元彼や今彼女が身近にいないとしたら、
運命は作用しあわないと思います。
それに、結局のところ、その運命の選択肢を選んで行くのは
本人なので、何か周りで起きた不可抗力の事象に体して、
わたしのせいかもなんて思う必要はないです。

自分が何を言いたいかと言うと、
自分が上につらつら書いた話なんて想像だから
信じなくていいんです。
ただ占いなんて都合良く利用して欲しいなって感じたんです。
あんなもんでショックを背負わすなんてどうかしてる。
そういいたかったんです。

ここは霊視、霊感、占い、信じている人や、
ことによったら、能力者、それを仕事にしている人も
見ているかと思うので、最後におわびをします。
自分は、自分の知りえた小さな社会と知識で私見を
書き込みました。
質問者さん含め不愉快だったらすいませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。参考程度が1番いいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/01 18:01

霊視鑑定は、その時の状態からの警告と未来と過去の3つあります。


未来の警告は運命ですので(病気等は変わらないことがありますが)変えることは出来ると思います。
霊視してもらった時にどうすれば改善出来るのか?等を聞いたほうがいいでしょう。教えない(教えれない)方は霊視でなく顔色で判断されてるので信憑性は少ないかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。電話占いだったので、
直接面談ではないです。ただ、結構、はっきり言い切り、(「無理です」みたいな感じで、占いにかけたこちらの心境が分かってて言っているのかな?)とも思いましたが、後で分かった現実とほぼ当たっていたので、未来も…と暗い気持ちになりました。

お礼日時:2005/10/01 02:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q相談・占い・霊視お願いします。叩かれ覚悟です

昔、家族ぐるみで付き合いのあったある一家がいました。
家族ぐるみで付き合いをするようになったきっかけは、母親があちら側の母親と仲良くなり、お互いの家を行き来するようになったことからです。

しかし、付き合いが長く、深くなりにつれ、相手や相手の家族の不可解な点や、人となりに不信感をいだき、付き合いをやめました。母親も最後の段階では、あちらのおかしな点に気がついて、付き合いについて愚痴をこぼしていました。
父親も向こうの家族(特に母親)を良く思っていないので、付き合いをやめることには賛成でした。


相手の家族は嫉みや、足をひっぱろうと言う気持ち、貰えるものは全て貰おうという搾取にも近い損得感情が激しく、揚げ句の果てには家を利用するだけ利用して、家の家族の悪口や、プライバシーを外に流すような人達でした。(ちなみに私はこの勝手な、しかも捩曲げたプライバシーの垂れ流しにより、学生時代、学校から居場所を失いました。)
家の母は父親の仕事の内容や悩みまで詳しく、相手に教えてしまったものですから、父親も巻き込まれて大変そうでした…

そんなこんなで、私は、相手の家族や母親やその子供達に会うと、なんだか調子が狂ったり、自信がなくなったり、イライラしたりしてしまうようになりました。


実際、周りにいる数人にも「あの家族はあまりいい気がしないから、付き合いを考えたほうがいい」と言われていました。


もう付き合いもやめ数年が経ち、私達家族も遠方へ引っ越し、あの悪魔のような家族の存在をすっかり忘れていました。


しかし、最近、ぞっとする事実を知りまして…
母だけは向こうの母親と馬が合うらしく、実は今でも連絡を取っているようなのです…


一応、母親に「あの家族にされたことは今だに忘れていないし、名前を聞くだけでも恐怖になっている。でもお母さんが友達として連絡を取りたいと思って連絡を取ったのは仕方ない。せめて、他の家族の情報は向こうに教えないでね。」
と伝えたところ

物凄い形相で「連絡を取って何が悪いって言うの?私の友達関係を監視しないで!!」
とピシャリ言われました。(確かに母の言う通りですが、やはり過去のことや事情があるので、素直にはいそうですね。とは言い切れません…)


あの二人のことですから、ただ連絡をとるだけでは済まない気がします。
家の家族の情報を手に入れては何かに利用されそうで不安です。
(とても長くなるので書ききれませんが、上で書いた以外でも、向こうの家族から、かなりの精神的苦痛を味わっています。)


このまま、家の母親が向こうの母親と連絡を取っていて、何か不吉なことが起こることはないでしょうか…?
母の友達付き合いを制限・監視する気はありませんが、一時期テレビで話題になった、オセロの中島知子に寄生していた謎の霊能者とダブって仕方ないのです。なぜ、家の母親はあの家族とまた繋がりを持とうとするのでしょうか…?

その家族がふと頭をよぎるだけでも、食欲がなくなったり、フラフラしたりします。
精神的衛生を保ちたいです。
家の家族に被害が及ばないか、どうやって縁を薄くするか、アドバイスいただいたけると助かります。
よろしくお願いします。


※「何言ってんだこの人?」と思う方はスルーでお願いします。

昔、家族ぐるみで付き合いのあったある一家がいました。
家族ぐるみで付き合いをするようになったきっかけは、母親があちら側の母親と仲良くなり、お互いの家を行き来するようになったことからです。

しかし、付き合いが長く、深くなりにつれ、相手や相手の家族の不可解な点や、人となりに不信感をいだき、付き合いをやめました。母親も最後の段階では、あちらのおかしな点に気がついて、付き合いについて愚痴をこぼしていました。
父親も向こうの家族(特に母親)を良く思っていないので、付き合いをやめる...続きを読む

Aベストアンサー

質問者さまの知り合いの家族ほど酷い人ではありませんが、それに似た感情を持つ人を知っている者です。

こういう人達の特徴は病んでいるのと才能があるのが半々で、表面的には実に人を引き付ける魅力に富んでいるが、実際は自分のことしか考えられず、人を利用することしかしないそれこそ、偏った悪魔のような性格を持った人達だというこになるような気がします。

人を支配するということをモットーにして人に近づいて来ますので気の弱い人や人の良い人達が犠牲になりやすいと思います。

お母様が洗脳されているのではないかというご意見は残念ながら当たっているようにも思えます。

きっと新興宗教の弾圧的な教祖のような人達なのでしょう。自分を正しいと信じ切っていますので説得力がありその為に魅入られてしまう人というのもあると思います。

お母様には気の毒ですが本人が洗脳から目覚めるまではどうしようもないのではという気がします。

一応、冷静になり、今すぐ、付き合いを止めさせようとやっきになるのではなく、酷いことに巻き込まれないように見守るという態度が肝心と思います。もし、その家族について話されても他の家族は話に対応しないというような徹底した冷静さが必要になると思います。

要は、思いつめないで、いつかはその人達から精神的に離れてしまうということが一番、大切です。根気よく、お母様が洗脳から冷めるまでは出来るだけその話をしないでおくとかの対処をし、感情的に反応しないようにしてください。

質問者さまの知り合いの家族ほど酷い人ではありませんが、それに似た感情を持つ人を知っている者です。

こういう人達の特徴は病んでいるのと才能があるのが半々で、表面的には実に人を引き付ける魅力に富んでいるが、実際は自分のことしか考えられず、人を利用することしかしないそれこそ、偏った悪魔のような性格を持った人達だというこになるような気がします。

人を支配するということをモットーにして人に近づいて来ますので気の弱い人や人の良い人達が犠牲になりやすいと思います。

お母様が洗脳されてい...続きを読む

Q霊視と霊感・他の普通の占い

霊視と霊感どっちが真実でしょうか?
占いにも様々な種類があり、さまざまな占い師に占ってもらうものの、どれが真実かわかりません。
算命学・四なんとか・西洋なんとか、
占いにも様々ですよね。
皆さんはどれを信じますか?

Aベストアンサー

西洋占星術とタロットの占い師、ジプシーキャットです。

>霊視と霊感どっちが真実でしょうか?

どっちだろうね。
トコロでこの二つの違いや使い方ってナニ??

どっちも根拠が無いんじゃないのかな。

>占いにも様々な種類があり、さまざまな占い師に占ってもらうものの、どれが真実かわかりません。
算命学・四なんとか・西洋なんとか、
占いにも様々ですよね。

『真実』って表現なら全部真実なんだろうなぁ。


占いって何だろうね。

人生って台本のように決まっていると思う?

ボクは思わないなぁ。
色々考えて、選択して、決断して、そして先に進んで行くとおもう。


占いの役目って何だろう。
占いの言う未来ってなんだろうね。

何をすることが正解で何をする事がハズレ?
真実ってなに?

心が休まれば、占いの役目はお終いなのかな。
じゃあ、運勢を見るって事って無意味なのかな。


占いって人の性格や運勢を読み取るモノだよね。

どんな本にもまず、性格分析から始まる。
そして次に運勢が書かれてる。

この性格にこの運勢だからこうなる。って予想が占いだよね。


相談テーマがハッキリしてるなら、今までの流れも考慮すれば、相当あてになる占いが出来るよね。


性格が判って、今までの流れがあって、先の運勢を知れば『対策・対応』が出来るよね。

占いは『未来』を知る事じゃなく、未来に対してどうするかを考える事なんだ。

だから、『どうなるの?』じゃなく『どうすれいいの?』って事だと思う。


どうすればいいかって、何を基準で変わるよね。

例えば『仕事』。

天職なら職人向き。
でも、本人に希望は接客業。

金銭的に接客業。
休暇で考えるなら職人。

など、ドコに重きを置くかで、『何がイイ事』かって
変わるよね。

どこまで占いに頼る???
自己判断が出来ないから占いに頼るって事なら
占いをしない方がいい。

判断は占師がする事じゃなくて、自分がする事でしょ。

占いはそのヒントを得るものだよね。
答えは自分でだす。
それ以上の答えは占師の『価値観や感情』になるでしょ。
占師の発言でも占い以外の発言は個人の意見なんだから。


個人の考えって事なら自分でだす方が正解でしょ。自分の事なんだから。

占いは運勢から未来予測する。

右に進めば○○ですよ。
左に進めば○○ですよ。

どっちがイイかは自分でだす。が本来の占いの役目だよね。

真実、正義って個人のモノでしょ。


最後の
>皆さんはどれを信じますか?

ボクは西洋占星術とタロットです。

西洋占星術とタロットの占い師、ジプシーキャットです。

>霊視と霊感どっちが真実でしょうか?

どっちだろうね。
トコロでこの二つの違いや使い方ってナニ??

どっちも根拠が無いんじゃないのかな。

>占いにも様々な種類があり、さまざまな占い師に占ってもらうものの、どれが真実かわかりません。
算命学・四なんとか・西洋なんとか、
占いにも様々ですよね。

『真実』って表現なら全部真実なんだろうなぁ。


占いって何だろうね。

人生って台本のように決まっていると思う?

ボ...続きを読む

Q霊視について

霊視出来る方は、ネットでもそれが可能なのでしょうか?
何度か霊視鑑定を受けた事があり、対面1、ネット3程です。

結果はバラバラで、特にネットでは
そこら辺のおじさんの様な安易な事を言う先生や
1回目の時と真逆の事を言う先生もいました。

これは霊視出来なかったのかな?と思うのですが
自分が分からない事を聞くので
結果が正しいかどうかを判断しかねます。。。

霊視出来る方や霊視に詳しい方
ネットで霊視出来るのかどうかを教えて下さい。
(出来れば詳しく…)

霊視の出来る方、お差し支えなければ私の適職も教えて下さい。
申し訳ない質問ですが、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

今週号の週刊SPA!を読んでみてください。
あなたのようないいお客をバイト感覚で適当な人が占っている実態が書かれています。
http://spa.fusosha.co.jp/weekly/weekly00012713.php

ちなみに未来を見通せる霊視が電話やネット程度でお話ししただけじゃ見通せるわけがありません。
霊視する数時間前から外界との交流を一切遮断し、よほど研ぎ澄まして集中しないと正確な霊視は不可能です。
そもそもそういうのをやっていた昭和時代の高名な霊能者でさえ霊視中は悪霊のようなものに感応してしまい、「霊視したものが本当かどうか判断するのが難しい」といって数年間は霊視しなかったくらいです。それくらい霊視というのはバイト感覚とかそんな低次元な世界の話ではないのです。

一般人がたとえ霊視できたとしても、正しい霊視ができているのかというとほぼありえないでしょう。天命を持って生まれた霊能者か、厳しい修行をした高僧がやっと「なんとなくの未来が見えた」というのが現実です。

あなたのいうように「その辺のおじさん」の会話レベルでしかなく、占い師が適当に占っても、占ってもらっている人は「あたっているかも」と思ってしまうそういう心理なのです。

ただ、他人の意見というのは自分にとっていい影響を与える場合もありますので、相談という意味で占い師に「当たらない未来」を言ってもらうのもアリかもしれません。

今週号の週刊SPA!を読んでみてください。
あなたのようないいお客をバイト感覚で適当な人が占っている実態が書かれています。
http://spa.fusosha.co.jp/weekly/weekly00012713.php

ちなみに未来を見通せる霊視が電話やネット程度でお話ししただけじゃ見通せるわけがありません。
霊視する数時間前から外界との交流を一切遮断し、よほど研ぎ澄まして集中しないと正確な霊視は不可能です。
そもそもそういうのをやっていた昭和時代の高名な霊能者でさえ霊視中は悪霊のようなものに感応してしまい、「霊視したもの...続きを読む

Q良くあたる霊能力者、霊視できる方を教えてください。

最近、家庭内がうまく行かず、自分自身もうまくコントロールできない状態が続き、一度霊視してもらいたいと思っているのですが信頼の置ける霊能力者の方をご存知でしたらぜひ教えてください。私は千葉県の東京よりの地に住んでいます。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

熊本の下よしこさんは有名ですが、、、。

Q電話による霊視について

霊視について疑問
電話での霊視相談が乗せられていますが、本当にわかるものでしょうか。
相談の大半は恋愛、結婚でしょうが、仕事、進路、近い未来などわかるものでしょうか。
経験談をおしえてください。
電話でも可能であれば、電話の種類(携帯電話、コードレス電話など)により違いはあるのでしょうか。

Aベストアンサー

現在は、本当に、依頼もさることながら、電話による「霊能系」の鑑定が多いですね。特に最近は全国的に増えました。

「電話での霊視が可能か?」とのご質問ですが、これに関してだけを言えば、YESです。
ただ、その霊能者ご自身の能力の差もさることながら、みなさん本人自体がどんな能力を持っているか、人によって能力的なものが違うようです。ですから、同じ霊能者といっても、一種の得意分野というものがあり、なんでもわかるわけではありません。
それで、鑑定依頼する場合には、依頼する側も、ご自分が知りたいことがわかる霊能者に依頼する必要があるのです。
よく、この人は当たるとか、能力が高い、どの人がいいか、果ては本物か?などという論議を見かけますが、これに対しては何ともいえません。
やはり、占い師同様で、さまざまな能力があるわけで、もちろん限界もあります。失礼ながら・・・時に、単なる思いこみの場合も多いです。

それから、比較的、電話鑑定が多いのは、対面よりも電話の方が集中しやすいのもありますが、「霊力」と言われるものが、はっきりとは言えませんがどうも電波や電磁波のようなものに感化されやすいことが一つ理由のようです。
霊力の高い友人の話では、テレビが数台もスパークしたり、音楽機器でスピーカーなどをおいている部屋に入ると、雑音がしたりなど、電気系統でいろんな現象がおきるとか。
それが霊力であると自覚のなくても、かたっぱしから電気器具が、ふれるとすぐこわれるため、医療機器のMRIが壊れては大変だから絶対に来るなと医者であるご主人に言われている主婦の方も実際にいらっしゃいます。(ものすごく困っているそうです。当り前ですが)まあ、この方の場合は、他には何もないとのことですのでESPではないかと、私は判断していますが、こういう能力を持つ人も実在します。

それに対して、電話での場合は見える次元がちがうとでも言いますか、対面では見えなくても、電話で話しているうちに、はっきりとビジョンとして、なんらかの霊の外見をとらえる人もいますし、「霊聴」といい、声としてとらえる方もいるようです。
それ以外にも、未来透視能力のある人、生きている人でもその性格や感情をとらえることができる人、亡くなった方ともアクセスできる人など、様々な能力を持っており、それが複数ある霊能者もいます。
対面でも、姿は見えなくても声は聞こえるという能力を持っている方も実際にいますが、こういう場合は、電話であろうと無関係かもしれません。それから、メールであっても、送信者の家族関係までわかってしまうという人もいます。

ちなみに、これは単なるデータではなく、私自身の経験談ともいえます。
どうも、私の場合、未来はわかりませんが、電話を通して相手に関係する人で、外観がまず見えるので、それを話すと、ほとんど違いはなく思い当たると言われます。
そして、だんだんと訓練しているわけではありませんが、そういう相談を受けるため、自然に修行のような形になるので、見えるものや聞こえるものが多くなってきたり、違う次元の物が見えたりなど、自分でも、びっくりするようなことが起きるのです。一応は、集中すれば対面でも可能かもしれませんが(霊障も実際に受けますし)、電話だと”視覚”がさえぎられる分、敏感になるともいえるでしょう。今では、遠隔でも、相手の能力のレベルがわかることもあります。だいたいは話をある程度聞いて、焦点をしぼってからですが。先入観がなくなるので、その分、かえってわかる部分が多いともいえるのではないでしょうか。私の得意分野というと、相手の深層心理を探ることです、要するに「本音」といいましょうか。ちなみに未来は見当はついても透視まではできません。このように違いがあるんです。

それと、電話の種類は無関係です。電気系に関係するものである以上、霊力は、有線であろうが無線であろうが、影響はありません。

現在は、本当に、依頼もさることながら、電話による「霊能系」の鑑定が多いですね。特に最近は全国的に増えました。

「電話での霊視が可能か?」とのご質問ですが、これに関してだけを言えば、YESです。
ただ、その霊能者ご自身の能力の差もさることながら、みなさん本人自体がどんな能力を持っているか、人によって能力的なものが違うようです。ですから、同じ霊能者といっても、一種の得意分野というものがあり、なんでもわかるわけではありません。
それで、鑑定依頼する場合には、依頼する側も、ご自分が...続きを読む

Q霊視の的中率&霊能者の能力の見分け方

数年前、身辺に様々な不幸が重なり、占いを手始めに、霊視鑑定も何度か依頼する事がありました。
また、私自身、数年前の引越しを機に、一時期、幽霊が見えていた事もあり、こういった分野については否定的ではないのですが、何度か霊視鑑定を受けてみると、霊能者の能力の差を感じる事がままありました。

例えば、私の事で言えば、守護霊について。
霊能者AとBには、守護霊は○○であると、共通して指摘されたものの、霊能者Cには、○○は、過去生何代にも渡ってとりついている因縁霊だと指摘されたり(おまけに、除霊を勧められました。守護霊なのに…)。
そうかと思うと、霊能者Cには、霊能者AとBには見えない、100例近い私の過去生の詳細が見えたり…と、霊視の対象は同じ「私」であるにも関らず、鑑定結果は、実にマチマチです。

結論としては、霊能者と一口で言っても、得意分野が違う、能力に高低の差がある、そもそも霊視なんてその程度のものという事に落ち着くのでしょうが、一体、皆さんは、昨今のスピリチュアルブームの中、霊視についてどのようなお考えをお持ちでいらっしゃるのでしょうか…?

実際に霊視鑑定を受けた事があるorご自身に霊能力があるという方で、下記の質問にお答え頂ければ、非常に幸いです。
宜しくお願い致します。

1)貴方の考える霊視の的中率(精度)は、何%ですか?
*出来ましたら、その理由についても、お答え下さい。

2)霊能者の能力について、どのような点で、見分けますか?
*私の場合は、事前に聞いて来る情報が少ないという事はもちろんなのですが、特にポイントにしているのは、生年月日を問いかけてくるか否かでしょうか。
今まで、鑑定して頂いた限りでは、大まかな悩みと、写真のみで、見て頂いた方が、能力的には一番高いように思いました。
また、小耳に挟んだ情報では、生年月日を問いかけてくる場合は、四柱推命等の占いを用いて、性格の特徴を指摘している場合があるとの事でした。

数年前、身辺に様々な不幸が重なり、占いを手始めに、霊視鑑定も何度か依頼する事がありました。
また、私自身、数年前の引越しを機に、一時期、幽霊が見えていた事もあり、こういった分野については否定的ではないのですが、何度か霊視鑑定を受けてみると、霊能者の能力の差を感じる事がままありました。

例えば、私の事で言えば、守護霊について。
霊能者AとBには、守護霊は○○であると、共通して指摘されたものの、霊能者Cには、○○は、過去生何代にも渡ってとりついている因縁霊だと指摘されたり(おまけに...続きを読む

Aベストアンサー

対価を要求するか?しないか?もひとつの基準になるかと思います。

なぜなら、特別な能力は自分が投資して得たものではないからだと思います。

高ければ当たる・・・高ければ高級品・・・と思いがちなところが落とし穴です。

本当に人を救っている人は対価を求めていませんでした。

Q霊視について

いつもお世話になります。

霊視について、教えて下さい。

霊視はする側される側で、波長は関係ないときいたのですが、それならば、霊視が出来る方は相手の事がはっきりわかるのでしょうか?曖昧ではなくて。

それと、詳細に話さなくても、ざっくり職場での人間関係を~みたいな感じで充分なんでしょうか?

自分で本物だという方に見てもらった事があるんですけど、私の病気は見えてなかったのか、何もいいませんでした。他の事は、よーく見えていました。しかし、ご自分の過去の霊視実績を聞かされて、実質霊視時間は、10分で二万円でした。
これは、高額請求かな?と。
因みに、別の方の病気は見抜いてました。


別の霊視する方には、詳細にお話をさせられて、『こう?じゃない?』みたいに、探られてるようでして違和感がありました。

本当にちゃんと霊視が出来る方は、探ったりお話をさせたり、見抜けないなんて事あるんでしょうか?

霊視とは何なのかを知りたいので、質問させて頂きました。よろしくお願いします。

霊視を否定なさってる方は、ご遠慮下さい。

いつもお世話になります。

霊視について、教えて下さい。

霊視はする側される側で、波長は関係ないときいたのですが、それならば、霊視が出来る方は相手の事がはっきりわかるのでしょうか?曖昧ではなくて。

それと、詳細に話さなくても、ざっくり職場での人間関係を~みたいな感じで充分なんでしょうか?

自分で本物だという方に見てもらった事があるんですけど、私の病気は見えてなかったのか、何もいいませんでした。他の事は、よーく見えていました。しかし、ご自分の過去の霊視実績を聞かされて...続きを読む

Aベストアンサー

何を聞きたいかをはっきり言わないと、答えられないと思いますよ。
ただ視てくださいだけでは、おおざっぱすぎて困るはずです。

職場の人間関係なら、どうしたいか?
それについて、誰に何を聞きたいのか?

当たっているかどうかではなくて、何のために霊視をするかです。
霊を視て何をしたいのか?

視てもらう方にも原因はあります。

何を言って欲しいのですか?

たとえば霊視ならば、自分を取り巻く霊について、質問するべきです。

死んだ人に会いたい話をしたい、自分を守ってくれている人を知りたい。前世を知りたい。オーラを知りたい。それによって何がわかるか。浮かばれない霊の力になる。浮遊霊を見つけて浄化させる。人間の生活を邪魔する霊を行くべきところに行かせる。

結局は霊視は、生きている人間が前向きに生きるためにするべきです。

悩んでいるならば、答えを出してもらうためにするかもしれないですが、はっきり答えなんかくれません。
本人の修行の邪魔になるからです。

聞きたいなら、自分の守護霊か補助霊とかに聞くと良いです。
でもそれもいい加減に言われたら、信じてしまいそうですよね。

あんまり悪い事を言って不安にさせたり、物を売ったり、高額を要求したりしたらおかしいです。
10分2万円は高額だと思います。
霊視を生活の糧にしている人は、ある程度金額も要求するかもしれませんが、30分は霊視しないとほとんど解決なんてしないでしょう。

あと、霊視は疲れるので、金額も要求したくなるのも仕方ないかもしれないですけど。

ちょっと視えるくらいじゃ、何かに操られている可能性もあるから、ご用心です。

もっと視てもらう人も勉強して、本物を探さないといけないでしょうね。
ただホンモノは口コミだけで広がるような気がします。

宣伝したら、軽くなってしまい、むしろ怪しまれてしまいますね。
ここで質問したら、そういう回答が多かったです。

本当は困っている人を助けるのは、するべきなんですが。
こちらから言うのも違うので、残念ですが、なかなか信じる人と信じない人の態度が違うので、厳しい所です。

霊能者は頭が変だと言われるのが、一番堪えるそうです。

何を聞きたいかをはっきり言わないと、答えられないと思いますよ。
ただ視てくださいだけでは、おおざっぱすぎて困るはずです。

職場の人間関係なら、どうしたいか?
それについて、誰に何を聞きたいのか?

当たっているかどうかではなくて、何のために霊視をするかです。
霊を視て何をしたいのか?

視てもらう方にも原因はあります。

何を言って欲しいのですか?

たとえば霊視ならば、自分を取り巻く霊について、質問するべきです。

死んだ人に会いたい話をしたい、自分を守ってくれている人を知りたい。前...続きを読む

Q占いまたは霊視で当てられたことは?

霊視などは、適当に言えばだいたいの人が当たることを言うと言いますが、あてずっぽに言っても絶対に当てられないことを、当てられたことはありますか?
つまり、本物だと確信するような・・・
それは、どんなことでしたか?

Aベストアンサー

当てるのが仕事ぢゃないし、霊的世界の結果と現実世界の肉体の結果の誤差や、その人間が急に考え方が変わったり方向性が変われば、オーラの色も一週間で変わります。

確信の本物って気づきたいなら、スカイプの無料通話で、フィールドにおるやんか、その会議に居る人全員、霊的肉体では同じフィールド空間に居るから、私が例えば、氷の世界のフィールドにすればみんな寒くなるよ。
逆に暑い灼熱にすれば、熱くなるだろう、それで見えない力や能力が使えれば、それで本物かって分かるやないか。

闇エネルギー生産しまくりの闇属性の方が会議に入れば、リアルの口から闇エネルギー放出して、一般の中立属性の方は吸い込んでしまい、喘息、歯痛、身体の痛風現象が起きる。

心臓に直接霊的攻撃受けたらどうなる?感受性が少ない一般の方でも、心臓が急に暑くなって痛みが起きたらどうする。
霊視や鑑定受ける時点で、何をされているのか?守護霊を殺されたらどうするん?中央制御装置があるんやけど、破壊でもされたら、人間どうなるん?

簡単に鑑定や占いとかいうけど、全ての能力者が優しくしてくれるって思わない方がええで。
知らない、全く当たってない、インチキって本当にそれで終わったと思っている。

そうやって悪意の気持ち送ってもらうことが本当のご利益だと思っている能力者もいるんやで、怒りを飛ばした分のお釣りを審神のルールでもらいますって手続き取られちゃ逃げ場ないよなぁ。

知らないうちにそれが原因でありえもしない出来事が起きて、知り合いや友達に相談しても信用できない、病院進められたらどうするんだ。

占いという分野、相手の情報を探る分野のみが霊能力ではないから気をつけて覚悟決めなきゃいけないよw

あと、保険をかけたいとおもうなら、能力者のいったすべてのアドバイスや情報提供は本当のことであることを審神を通して認めますって、言ってもらってから受けるようにした方がいいね。

上の住人に調書いくから、それで嘘偽りを平然としていましたとなれば、人生に影響する程のお釣りの代価を受けることになるでしょうね。

逆に、真の真実を自分が持っている能力で、出来る範囲の中でやった結果だったとすれば審神のルールは解除される。

占いの当たりはずれではなく、有名の能力者だったとしてもミスは起きるんだよ。
霊的肉体のどこの部分が破損しているのかってのは見ることは可能だけど、それが未来で起きるのか、過去に起きていたのか判別は可能。

しかし、占いされた側が、その場でうそをつく行為があれば、術者の霊性、霊格、周波数に応じた分の引き下げと魂の器が汚れたり小さくなったりすることになってしまい、無防備状態となって心を奪われた心なし君になってしまうのぢゃよ。

ちなみにだ、そこらへんの霊視能力程度で見れる人数も一日数人が限界だろうよ。
霊力を消耗すれば、霊的疲れが起きて強制的に寝かされるんですよ。
あと、占い相手が霊性、霊格、周波数が高く守護神が生まれつきいましたって方を平然と霊視することは難しいのである。
下手すると術者が爆風飛んで気絶してしまうことだってある。霊視するには守護、守護神、守護OBと本人からの正規の承認をもらったうえでしないといけないのだ。そして赤い表示になっても見ようとすれば攻撃しますよってなるんだっちゃ。

私は能力者ですが、能力者の守護神を見ることが出来る人と出来ない人がいる、本当の霊能力者であれば、フェイク術が作動するはずなので、守護神が見えずらくなってるはずなんだ。

そこまでの領域に到達している能力者は、自分の霊的肉体に突起させて進化させている。
自分の能力と守護神の能力を交互に使うことが出来るということなんでちゅぉ

確信に迫るもう一つは、その能力者が軍団長にバックアップされているのか?ってことだ。
そうなっていれば、透視能力は確実に付与されていることが分かる。

あえて、真実を見てもかたらない場合がある。霊視では、見ていいことと悪い事もあるし教えてはダメって言われる事もあるんです、それすらも本人に教えたりすると基盤が壊れてしまう恐れがあるので、それは悪い能力者だと思います。
以上、逆の立場側の意見でした。長文ごめんなさい。

当てるのが仕事ぢゃないし、霊的世界の結果と現実世界の肉体の結果の誤差や、その人間が急に考え方が変わったり方向性が変われば、オーラの色も一週間で変わります。

確信の本物って気づきたいなら、スカイプの無料通話で、フィールドにおるやんか、その会議に居る人全員、霊的肉体では同じフィールド空間に居るから、私が例えば、氷の世界のフィールドにすればみんな寒くなるよ。
逆に暑い灼熱にすれば、熱くなるだろう、それで見えない力や能力が使えれば、それで本物かって分かるやないか。

闇エネルギー生産...続きを読む

Q江原啓之さんの霊視について

スピリチュアルカウンセラーの「江原啓之」さんが、霊視すると、霊視された人の前世や守護霊は、どうして中世の賢者や貴族ばかりなのですか?

Aベストアンサー

その程度の発想でテキトーに言ってるだけなのに誰もつっこまず、本は売れるわ視聴率は良いわで結果は出るから味を締めてワンパターンになってるだけです。

要するに視聴者が舐められてるだけですね。

Q本物の霊視をしてもらったことのある方に質問です

霊視されたことのある方ではなく、『実際に霊視されてこの人は本物だった』という方のみに質問があります。
当たった・ハズレたではなく、「本当に見える」タイプの人について教えて下さい。
「言葉では説明できないけれど、あ!この人は本物だな」と思った瞬間を教えて下さい。
言葉や文章では難しくて説明しにくい思うんですけど、こういう見方や指摘をされて本物だと思ったということでもかまいませんので何かあれば教えて下さい。もちろん非科学的なことでもいいですし、人には理解されにくいかもと思っていることでもかまいません

Aベストアンサー

私は基本的にインスピレーションですね。でも見てもらったからその通りにするわけではないので、真実かどうかは関係ないです。

真に本物だったと確証を得た人は二人です。そのうちの一人は他でも言っているのですけれど・・・
昔世話になったお坊様ですけれど、ある日突然我が家にやってきて「お宅に娘さんが居ますよね」といいます。
そして「娘さんは何代か前に貴方と同じ家族構成の先祖が居ます。その方は14-16歳で亡くなり、その末娘さんが貴方の末娘さんの守護をしています。そしてその娘さんには観音様がついています。その観音様は貴方のお婆様がお寺に地蔵さんと共に奉納なさったものです」というのです。そしてそれは妻の家の話で、私は自分の家より妻の家との縁が深いというのです。
「そんな事少し調べればすぐ判るし想像できるよ」というかもしれません。しかし妻の家は代々浄土真宗なのです。浄土真宗をご存知ならお分かりでしょうが、地蔵とか観音像とかありません。しかもそのお坊様には一言も妻のことは話していませんし、我が家とは何の利害もありません。
祖母は既になくなっておりますし「おかしいねぇ」といいながらも親戚中に聞いて廻りました。そして1年後に漸く判ったのです。先祖に同じ家族構成の先祖が居ることが判明。更に祖母が娘(義母の姉妹)の嫁ぎ先の菩提寺(浄土真宗ではない)に観音像と地蔵を奉納したことが判明しました。
家族が調べても1年かかった事実です。しかも住職も既に変わっていてどの観音像かわからない。仕方なく写真に取ってきてみてもらうことにし、住職に経を上げて頂いて写真に撮り見せました。住職は「この三体の内のいずれかだと思いますけど」とおっしゃっていましたが一応全部で十数体撮りました。お坊様はその三体の一つを指して「この観音像です」とおっしゃったのです。
ここまで来て信じない理由はありません。お坊様は密教系の方なので観音像を収めた寺とも関係ありませんし。
自発的に「守って頂いているならお礼をいいに行こう」という事になり娘が成人するまで妻の実家の菩提寺に参るついでに毎年お参りしました。

私は基本的にインスピレーションですね。でも見てもらったからその通りにするわけではないので、真実かどうかは関係ないです。

真に本物だったと確証を得た人は二人です。そのうちの一人は他でも言っているのですけれど・・・
昔世話になったお坊様ですけれど、ある日突然我が家にやってきて「お宅に娘さんが居ますよね」といいます。
そして「娘さんは何代か前に貴方と同じ家族構成の先祖が居ます。その方は14-16歳で亡くなり、その末娘さんが貴方の末娘さんの守護をしています。そしてその娘さんには観音様がつ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報